『名刺作成について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

『名刺作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

名刺作成について

2015/04/23 05:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

クチコミ投稿数:72件

初めまして。
よろしくお願いします。

ソフトは「PLUS デザイン満彩3」で
用紙はPLUS推奨の「名刺キリットタイプ」を使用して試しましたが
上下のズレが出てうまくいきません。
左右のズレは問題ありません。

やはり給紙方法が反転式のため
給紙が縦方向正確にいかないせいかと思ってますが
この機種で何とかなりませんでしょうか?

最悪EPSONのPX-047Aに買い換えようかなと思いますが・・・。
価格は2000円ほど高くて7000円台らしいですが。

書込番号:18709663

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件Goodアンサー獲得:2467件

2015/04/23 06:14(1年以上前)

この手の印刷は,Canon指定の純正・・・でなければ ???

書込番号:18709686

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/23 07:23(1年以上前)

ソフト「PLUS デザイン満彩3」のことはわかりませんが、上下のマージンを調整できないのですか?

もし、そのソフトでは上下のマージン調整ができないのであれば、他のソフト、例えばMicrosoft Wordでは、調度良い位置に印刷できませんか?

書込番号:18709781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/04/23 07:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

A4普通紙では上下左右のマージン指定どうりに印刷できています。

しかし、名刺用の用紙は厚くて普通「名刺10枚/シート」で構成されています
印刷後にシートから名刺10枚をはがす仕組みになっています

「反転式」プリンタは上記のような「はがしたりする」用紙(厚くなる)を想定していなくて、
普通紙・光沢紙等を想定しているように思います

書込番号:18709806

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/23 07:51(1年以上前)

>「反転式」プリンタは上記のよう な「はがしたりする」用紙(厚く なる)を想定していなくて、 普通紙・光沢紙等を想定している ように思います

そのとおりだと思います。

Plusの名刺シートが、MG3530の仕様に合わないようですが、

>この機種で何とかなりませんでしょうか?

とのことですので、マージンの食い違いが出るとしても、その差異に規則性があるとすれば、マージン調整で用紙を使えないかと考えてレスしました。

書込番号:18709835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/04/23 08:24(1年以上前)

>マージンの食い違いが出るとしても、その差異に規則性があるとすれば、
>マージン調整で用紙を使えないか。

 印刷の差異に規則性がないので困っています。
 つまり、ある速度でローラが回転していますが
 用紙の引っ掛かりのタイミングで、きちんとつかまったり
 引っ掛かりが遅くなったりして規則的にならないようです。

 別な対応として、パソコン教室等でPC・プリンタ(反転式でないもの)
 を借用して印刷という方法
  ーー>費用かかると思いますが、安くできる方法ありませんか? 

書込番号:18709916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/04/23 12:29(1年以上前)

knちゃんさん、こんにちは。

給紙ローラーのクリーニングは、もう試されましたか?
もしまだでしたら、名刺用紙の給紙も安定するかもしれませんので、よろしかったら一度試してみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75255-1.html

あとそれでもダメでしたら、例えばキヤノンのiP2700でしたら、3000円程度で入手できると思いますので、このプリンターを使ってみるのも良いように思います。

http://kakaku.com/item/K0000091668/

書込番号:18710419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/04/23 15:28(1年以上前)

secondfloor さん

返信ありがとうございます。

給紙ローラーのクリーニングは、買って間もないのでまだです。
少し使い込んで来たらURLにしたがってやってみます。

>iP2700でしたら、3000円程度で入手できると思いますので、
->実はip3300が故障したのでMG3530を購入しました。

-->今後の予定:いろいろ検討しましたが下記で行います。
 名刺印刷はMG3530で上質の普通紙でやり
 その後セブンの差し込み印刷機能で本番の名刺用紙にコピーする

返信していただいたみなさんどうもありがとう。

書込番号:18710864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング