-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG3530
4色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG3530
MG3530を今度、外出先で使いたいと思い、大きめの手提げカバンに入れて、電車で移動しようと思っております。
手提げカバンに入れて移動する際、インクを付けたまま本体を縦にした状態での移動となるのですが、これは問題ないないでしょうか?(インク漏れの恐れ等はないでしょうか?)
書込番号:24897218
0点

未使用時はプリントヘッドに蓋がされるのでそこからのインク漏れは無いでしょうが、クリーニング時の廃インク吸収体は水平置きを前提としているでしょうからそこから漏れる可能性はあります。
書込番号:24897285
1点

>インクを付けたまま本体を縦にした状態での移動となるのですが
冗談じゃないレベルです。
プリンタの大半は機械なので、移動中に強めの衝撃でも与えたら止めを刺しかねない
その上縦向きとかもってのほか。
宅急便で発送してください。
書込番号:24897309
1点

以前、必要があって30Km程、使用途中のA3判プリンターを移動しました。
その時は、車での移動でしたので、本来の正位置で積んで来ました。
ただ途中は、道路等の事情で結構な振動が加わったことは確かでしたが、幸い機器は正常に動き今も使用しています。
まあ、縦にすればどうなるのかも、また、宅急便等も配送が終わるまで常に正位置が保たれ
また、仕分けや移動の折に 振動や衝撃がどの程度加わるのかもわかりません。
なので、安全なのは、ご自身で正位置で運ばれるのが、やはりバストなのでしょう・・・。
皆さんが仰せの様に、縦にする仕様にはなっていないので、正位置移動で何とかなりませんか?
・・・答えにならずに、済みません。(汗
書込番号:24897500
1点

水平に移動させたほうがいいのでは
書込番号:24897513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね。
電車の移動がどれほどの距離になるのか解りませんが、多少ご苦労があっても
その後に不具合が続いたり、また壊れてしまってからでは何にもなりませんからね・・・。
書込番号:24897529
1点

取説の梱包/輸送項目には、一応「精密機器」「天地無用」の指定がありますね。
書込番号:24897581
1点

ブタノールさん、こんにちは。
プリンターを縦にして保管している人もいますので、縦での移動もダメではないのかもしれませんが、、、
実際の移動中にインクが漏れてしまうと大変ですので、一度自宅で実験をしてみてはどうでしょうか?
あとコンビニのコピー機でも印刷はできますので、そのようなものが使えるのでしたら、わざわざプリンターを持ち運ばなくても良いのかもしれません。
書込番号:24897592
1点

出先でガンガン印刷したいなら
いちいちコンビニ駆け込んでらんないよね
書込番号:24897626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダメです。
レーザープリンターなら大丈夫ですけど、インクジェットはダメです。
書込番号:24897920
1点

皆さま、アドバイス有難うございます。
ご指摘頂きました通り、手提げカバンで縦向きのハンドキャリーは取りやめることにします。
その代わりに、折り畳みの式の小型のキャリーカートを使用して、なるべく水平を保って移動するようにしたいと思います。
もちろんキャリカートでの移動も良いこととは言えないとは思いますが、なるべく振動には気を付けて移動したいと思います。
書込番号:24898938
1点

>keijigarusuさん
>エルメスのララァさん
>secondfloorさん
>茶風呂Jr.さん
>渚の丘さん
>脱落王さん
>sumi_hobbyさん
改めまして皆様、アドバイス頂き有難うございました。
昨日、雨の中ではありましたが、MG3530を45Lのポリ袋にいれ、小型のキャリーカートで移動して、外出先及び、帰宅後も特に異常は発生せず使用出来ました。
移動中は、駅構内のような平らな場所でも、カートでの移動は振動を感じ、そして屋外の道路では更に振動を感じたので、結果的に問題は起きなかったものの、不安は感じたので、今後はあまりやるべきではないなとも思いました。
とはいえ、昨日は大事な仕事だったので、外出先でMG3530が使用出来て良かったです。そして今回購入した小型のキャリーカートは他の用途で使って行きたいと思っております。
書込番号:24906101
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG3530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/12/18 17:17:52 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/03 13:24:16 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/14 13:32:37 |
![]() ![]() |
10 | 2019/12/23 11:08:29 |
![]() ![]() |
12 | 2019/01/01 1:44:05 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/24 14:48:30 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/10 9:27:52 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/07 12:20:58 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/04 18:20:38 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/03 7:51:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





