『印刷ができません。印刷速度も遅くなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

『印刷ができません。印刷速度も遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

クチコミ投稿数:20件

月数回程度、文章印刷やコピーで使用しています。
リサイクルインクを使用して8か月経過しました。過日突然印刷できなくなりましたので、リサイクルインクの残量があることを確認後、カートリッジの掃除、本体とカートリッジが接する箇所を掃除、クリーニングとノズルチェックを行い、印刷できるようになりました。しかしその1か月後(本日)、再び印刷できない状態となり前回同様のことを試みましたが全く印刷できなくなりました。さらに印刷スピードも遅くなりました。プリンターのエラー点滅はありません。インク交換したら使える可能性はあるでしょうか。お願いいたします。

書込番号:25050651

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2022/12/13 10:23(1年以上前)

かつ丼弁当さん、こんにちは。

> しかしその1か月後(本日)、再び印刷できない状態となり前回同様のことを試みましたが全く印刷できなくなりました。さらに印刷スピードも遅くなりました。

印刷できないのでしたら、印刷スピードが遅くなるということもないと思うのですが、印刷できないというのは、どのような状態なのでしょうか?

書込番号:25051268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/12/13 12:41(1年以上前)

リサイクルインクも良し悪しあるんで、いいやつ選ばないとだめですね。
後でおすすめのやつ貼っときます

書込番号:25051449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/12/13 13:57(1年以上前)

>secondfloorさん
この度はありがとうございます。
例えば、コピーをすると、読み込みをするような音の後、イメージとしては一行印刷して停止を繰り返し、排紙(白紙で)されます。
パソコンからWiFiで印刷しても同様です。
この状態がインクとは関係がなく本体の不具合かもしれないならば
ダメもとでインク交換(新しいインクを購入してしましました)するかしないか、悩んでいます。
昨日電源を落としてからまもなく24時間が経過しようとしていますが、リセットされるようなことありますか。
おそらく修理対応期間外なので復活できる手立てがあれば。。
至らない説明で申し訳ありませんがご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25051526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/12/13 14:03(1年以上前)

>男・黒沢さん
この度はありがとうございます。
純正インクが高い為、リサイクルインクを選んでしまうのですが、善し悪しがあるとは、勉強になります。

書込番号:25051535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2022/12/13 14:20(1年以上前)

かつ丼弁当さんへ

印刷できないというのは、白紙のまま用紙が出てきてしまうということなのですね。
それでしたら前回もやられたそうですが、ノズルチェックの結果はいかがでしょうか?

あとコンセントを抜いて、しばらく(一日ほど)放置することで、改善することもありますので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:25051557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/12/13 15:02(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
コピー機の操作のみでノズルチェックパターン印刷を行いましたが
紙送りとでも表現すればいいのでしょうか、イメージとして一行書き込んで停止を繰り返して排紙(白紙)となりました。
コンセントを抜いて、しばらく(一日ほど)放置することで、改善することもありとのこと、電源切だけでは不十分かもしれませんね。
今からコンセント抜きます。
エラーランプがなくインクも購入してしまった手前、恥ずかしながらもったいない気持ちがあったのですがおかげさまで気が楽になりました。

書込番号:25051606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2022/12/13 20:33(1年以上前)

かつ丼弁当さんへ

ノズルチェックを印刷しても、白紙になってしまうのですね。
ノズルチェックが白紙ということは、ブラックインクもカラーインクも正常に動作していないことになりますね。
そうなりますとプリンターの故障の可能性もあるのですが、、、
ところで先ほどはコンセントを抜いて放置する方法を書かせてもらいましたが、インクカートリッジを外してみる方法もありますので、できましたら試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:25052076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/12/13 23:09(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
コンセントを抜いている間、改めて取説を読み返しましたら、コンセントを抜いて2分ほど経過してから再びコンセントを入れるとの項目がありましたので、今回コンセントを抜いてから数時間後に入れました。そしてコピー操作を行いましたが改善されませんでした。本機種を頻繁に使用することがなかったのでインクの件はある程度仕方がないと考えていましたが、今回のように本体の不具合の可能性が高い場合は改善は難しいものなんですね。今、インクが使える同機種の販売で中古品を見つけたものの不安もあり。。と現状報告をさせていただきます。説明不足でしたのに的確で貴重なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25052298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/12/18 17:17(1年以上前)

>secondfloorさん
あれから新たなエラー点滅があり調べれば本体故障による表示と判明したことを現況報告させていただきます、この度はありがとうございました。

書込番号:25058934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング