『ヤマダウェブ、最悪...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルドFS R-G5200D の後に発売された製品真空チルドFS R-G5200Dと真空チルド R-G5200Eを比較する

真空チルド R-G5200E
真空チルド R-G5200E真空チルド R-G5200E

真空チルド R-G5200E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月18日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルドFS R-G5200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-G5200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-G5200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-G5200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-G5200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-G5200Dのオークション

真空チルドFS R-G5200D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2013年10月10日

  • 真空チルドFS R-G5200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-G5200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-G5200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-G5200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-G5200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-G5200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5200D

『ヤマダウェブ、最悪...』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルドFS R-G5200D」のクチコミ掲示板に
真空チルドFS R-G5200Dを新規書き込み真空チルドFS R-G5200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤマダウェブ、最悪...

2014/08/07 17:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5200D

スレ主 laser7さん
クチコミ投稿数:16件

当方、田舎なので、ネットで価格比較し、7/31夜にヤマダウェブコムで注文しました。

その後の経過が、あまりにもひどいため、利用者の参考になればと思い、こちらに書き込みます。
利用規約に抵触し削除される可能性もありますが、不快と感じる方にはご容赦いただきたいと思います。



翌日8/1、注文確認のメール(注文商品名・金額などの記載なしで、注文番号のみ。納期についての記載・案内は無し)がある

その後、メール・電話などの連絡のなく三日が経過。

8/4にこちらから納期確認のメールを送る。

8/5夜までに返信が無いため、問合せフォームから、同じ内容で送信する。

8/6夜まで待つが返信無いため、フォームからキャンセルの依頼をする。

8/7午前中までに、キャンセルについても連絡が無いため、電話にてキャンセルを依頼する。
数時間後に、キャンセル完了のメールを受信する。


電話ののち、ジョーシンネットショッピングにて、同機種を注文する。
注文直後に受注確認の自動メール、二時間後に配送日(8/11予定)の連絡のメールを受信する。



以上が経過です。

ヤマダウェブのおかげで、丸々一週間を無駄に過ごしたことになります。
メールや問合せフォームに対しての返信は、いまだにありません。
キャンセルにより返信が来ないのかもしれませんが、それにしてもあまりな対応。
ネットショップを運営する資格無しです。
皆様、ご注意ください。

書込番号:17811186

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/08/07 18:25(1年以上前)

laser7さん こんにちは。

今回は災難でしたね。
ただ、私ネットで良く買い物するので似たような状況になることは年に何度かあります。
私が違うのは、イレギュラーと感じたら、可能な限りメールではなく電話で連絡を取る事です。
こうする事によって、ほとんどそれ以降のストレスはありませんね。
さすがに電話で約束した事を反故にれたらぶち切れますが、
幸いな事に、そこまで怒らせるような事態はありませんでした。

書込番号:17811267

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/08/07 18:42(1年以上前)

7/31夜の注文時点では在庫確認はされずに注文しただけでは?
現在も在庫は問合せとなってますが、注文時点では在庫有り即日出荷とかになってたのでしょうか?
今の状況と変わらなかったのなら
ご自分の勇み足の可能性の方が高いですね。

品配送までのお時間と各種アイコンのご説明
によれば、配送設置・工事商品は
「決済確定後、1週間〜2週間程度でのお届けとなります(長期納期掲載の商品を除く) 」
2.お届けまでの納期については、配送担当センターの在庫状況で納期が変動いたします。
●在庫がある場合 通常1週間程度の納期となります。
●在庫がない場合 メーカーよりの入荷を待って納品となります関係で、2週間以上のお時間を要する場合がございます。

とあるので、在庫有り「24時間以内に出荷」とか書いてなかったなら
ご自身の勇み足ですね。

http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/guide_haisou.html

書込番号:17811316

ナイスクチコミ!0


スレ主 laser7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/07 21:07(1年以上前)

>ぼーーんさん

たしかに、そうですね。
フリーダイヤルもあるので、そうすべきだったかもしれません。
私もネットショッピングが多いのですが、ほとんどこちらから問合せのメール送信や電話の必要が無く、
今回ほど、店舗側からの連絡が少なかったことはありません。

ほとんどの店舗では、注文直後の自動メール・発送予定連絡のメール・発送メールをいただきます。
発送予定のメールは、注文後1〜2日中にはいただいております。

ただ、この会社の場合、最初のメール(直後ではなく翌日)にも、
注文番号と注文日の記載しかなく、不安に感じておりました。

また、後述しますが、商品はすでに発送済のようでした。


>Re=UL/νさん

返信ありがとうございます。

補足ですが、在庫有りや即日出荷とはなっていませんでしたし、
1〜2週間程度・・・ というのも確認しての注文でした。
ご指摘の納期についての説明も注文前に確認済です。
私自身も急ぐものでもないので、1〜2週間で届けばいいと思っていました。
ただし、この場合でも納期予定の連絡くらいはあるものと思っておりました。


先の投稿には記載しませんでしたが、購入履歴で確認すると『8/1に出荷済』となっていました。
推測ですが、これはおそらく私の近所の店舗(30kmほどに実店舗あり)向けに発送したものでしょう。
直送されるのであれば、8/2〜3には配送されているはずです。
にもかかわらず、そういったメール連絡はなく、配送店舗からの電話連絡もなく、
こちらからの問合せメールへの返信も一切ない。 ということに腹が立ったということです。

簡単に言うと、「一週間たっても届かない」ということではなく
「店舗側からの連絡が無く、問合せへの返事もない」ということを問題視しているわけです。

ご理解いただきたいと思います。

書込番号:17811747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/08/07 21:16(1年以上前)

納期の予定の連絡に関してはばらつきがありますね。
結構有名なサイトでも
「商品がそろい次第発想の連絡します」
…とメールがあった後、普通に2週間とかして突然、
「発想が完了しました」
のケースもありますね。

まあ、それがストレスの加算になるのは間違いないですね。
例えば、アマゾンやヨドバシ辺りの対応は結構洗練されている感じです。

書込番号:17811779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルドFS R-G5200D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

真空チルドFS R-G5200D
日立

真空チルドFS R-G5200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

真空チルドFS R-G5200Dをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング