先日、「スマブラX」を起動しても、
音がガリガリガリガリとうるさくなって
時間がかかり(最初のロードやらステージセレクトやら)、
挙句の果てにはエラーが発生しました。
他のディスクでも元からうるさかったんですが、
別にエラーが発生するということもなく、
頑張れば使えるという状況でした。
調べたところ、
スマブラXは2層ディスクであり、
傷がつきやすいということなんですが、
目立ったところもなしでした。
今、修理にだそうと思うんですが、
セーブデータ・Miiのバックアップ等は
どうやってするんですか?
また、いくらぐらいかかりそうですか?
提案や回答、お願いします!
書込番号:14206784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私がドライブを修理交換した時は、バックアップは取らずともデータはそのまま大丈夫でした。取った方がもちろん安心でしょうけれど。ドライブのみを交換したようでしたので。修理料金は3000円でした。
本来はドライブユニットの交換は6500円なのですが、修理代の請求が3000円で済んでいる方も多いです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
セーブデータのコピーですがスマブラXはコピー禁止のタイトルじゃなかったですかね?
禁止されていないものでしたら下記のリンク先にSDカードへのコピー方法が書いてあります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/063.html
Miiも色々やりようがありますが、リモコンに入れてしまう事が出来ます。似顔絵チャンネルから。
書込番号:14206920
![]()
2点
私も過去にドライブ故障で修理に出しましたが、\3,000で済みました。
ただ、公式発表通り\6,500取られる場合もあるようなので「安かったらラッキー」くらいに思ったほうがいいでしょう。
セーブデータもそのままに送りました。そのまま残ってました。
その他、当時のレポートをアップしていますので参考程度にご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010150/SortID=10279161/
書込番号:14207505
![]()
0点
自分も以前修理に出した事がありますが、本体の交換という対応でした。
セーブデータもそのままにして送りましたが新しい本体に丸々コピーしてありましたよ。
書込番号:14208929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







