『テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

【使いたい環境や用途】D5へwiiを接続しても無反応です テレビ側でコンポーネントに何もない状態となっています

【重視するポイント】ここ以外差し込む場所もないです。。テレビはソニーで7年前位のものなので、最新型テレビでwii接続できないトラブルのページは参考にならず

いまの状態を写真撮影しました
D5のところに縦に差してある黒白赤がwiiのものです。ケーブルはこれ以外ないです

親戚にもらったwiiで、かなり昔のものだと思います ちょうどwii sportsのCMやってたころの昔のやつです 流行りたてのころ。。

不慣れなおばちゃんを救ってくださいませ
子供たちに遊ばせてあげたいと思っています

書込番号:23330711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/10 10:43(1年以上前)

Wiiはランプが点くなど動いている様子ですか?

差しあたりはWii側の故障かTV側の故障原因を切り分けるために、中古品でも安価な代替品でも良いから入手して試すしかないと思いますね。

本体同梱のAVケーブルがあったはずですが、元の持ち主が持ってないか聞いてみては?

書込番号:23330723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/10 10:49(1年以上前)

ところで隣にも1系統D端子があるようですが、そちらもダメですか?

書込番号:23330727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/10 11:00(1年以上前)

>困ったララちゃんさん
こういう場合は具体的なテレビ型番を書きましょう。
テレビ側の入力選択間違ってないですよね?

書込番号:23330741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/04/10 11:41(1年以上前)

あああ、救いの返信ありがとうございます。
同梱ケーブル入ってます。
隣もD5です。写真撮ります。ちなみに両方試しました。
テレビ型番写真撮ります。
宜しくお願いいたします!

書込番号:23330784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/04/10 11:48(1年以上前)

追記 wiiランプは点灯しています

書込番号:23330795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:458件

2020/04/10 11:55(1年以上前)

初歩的な話で失礼に思われましたらご容赦ください。
テレビの入力先はコンポネート1に切り替えていますか?リモコンに入力切り替えと云うボタンがあるかと思いますが。

書込番号:23330801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/10 11:56(1年以上前)

ケーブルやTVの入力端子を端子を変えてもダメとなるとWii側の出力の故障ですかね。

一応Wii側の端子挿し直したりしてみてダメならおてあげかも。

書込番号:23330802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/10 12:24(1年以上前)

リモコン=>オプションメニューから外部入力選択してますか?
コンポーネント入力は1、2と二つありますがどちらも駄目ですか?

書込番号:23330829

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2020/04/10 12:50(1年以上前)

以前にWiiをD端子付きTVに接続してゲームをしていましたが、Wii用HDMI変換アダプターを購入して接続した方がケーブル1本で済むので、そちらの方が簡単です。

https://s.kakaku.com/search_results/wii%20hdmi%95%CF%8A%B7%83A%83_%83v%83%5E%81%5B/

書込番号:23330875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/10 13:02(1年以上前)

どうなんだろう…
両方試したというのがどこまでか伝わりづらいとこですが、箇条書きにすると。

@コンポーネントケーブルをコンポーネント端子1とコンポーネント入力1画面…×?
Aコンポーネントケーブルをコンポーネント端子2とコンポーネント入力2画面…×?
B同梱3色AVケーブルをビデオ入力1とビデオ入力画面1…×?

これらでダメなら(ケーブル2種使ってもダメということなので)ケーブル買ってきてもダメかもしれませんね。

書込番号:23330894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/10 13:21(1年以上前)

はい 切り替えてますが、そもそもコンポーネントに何もない状態となっていますのでカーソルが移動しません。。

書込番号:23330914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/10 13:22(1年以上前)

はい どちらも駄目です コンポーネントに何もない状態となっていますのでテレビで切り替えしようも、カーソルが移動しません

書込番号:23330917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/10 13:24(1年以上前)

すみません ケーブルはこれです これをD5に差しています

書込番号:23330921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/10 13:43(1年以上前)

皆様お世話になりました。最初からやり直し、なんかいもなんかいも試したらコンポーネントを認識しました。本当に皆様のご厚意に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:23330948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/10 14:02(1年以上前)

ん。
TV側の端子にホコリかサビが着いているようにも見えるのでエアブローでホコリを飛ばすなり、AV端子専用のクリーナーで掃除したほうが良いかもですね。

まあ、解決なによりです。

書込番号:23330987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2020/04/11 20:02(1年以上前)

スレ主さんのアップした画像

>困ったララちゃんさん

スレ主さんのアップした写真をよく見ると、D端子がまっすぐ刺さっていませんね。

何回か抜き差ししているうちにまっすぐ刺さったか、酸化皮膜やたまっていた誇りが取れたのでしょうね。
写って良かったですね。

書込番号:23333503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング