『本当にパソコン用のLANアダプタは使えない?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『本当にパソコン用のLANアダプタは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 hiromi2さん
クチコミ投稿数:5件

任天堂ホームページ Wii Q&Aコーナーで
「パソコンのUSBポート用LANアダプタをWiiに接続してもインターネットに接続できるの?」
「パソコン用のLANアダプタはご利用いただくことはできません。
Wii専用LANアダプタ[RVL-015]をお買い求めください。」
とありますが、本当に使用不可なのでしょうか?
どなたか試された方見えたら、結果お教えください<(_ _)>

書込番号:5738275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2006/12/10 07:43(1年以上前)

あなたが人柱になって報告しなさいよ。

書込番号:5738327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 07:53(1年以上前)

私もそう思います。ただ、もともとLANアダプタを持っている人に試した情報を期待するのは、まぁアリかなとは思います。

書込番号:5738351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2006/12/10 08:03(1年以上前)

任天堂純正のアダプタが出てくれば、どんなチップ使っているか分かりますので、互換性のある製品が分かるんですけど パソコンみたいにOSに色々なドライバを内蔵していると
思えないので、USBアダプタを持っている人が試して見るしか
ないですねぇ

書込番号:5738367

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi2さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/10 08:55(1年以上前)

初めて、このクチコミに参加しましたが、結構腹の立つ返信が多いですね!
建設的なご意見を期待していましたが!
人のふり見てわがふり直していきたいと思います。(>_<)。

書込番号:5738466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 09:09(1年以上前)

あなたの書き込みにも腹立たしく感じる方がいることを覚えておきましょうね。

書込番号:5738516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/10 09:19(1年以上前)

ちょっと!
hiromi2さんがかわいそうですよ!(^^;

確かに気になる事じゃないですか〜
USBを使ってるんだから、PC用の機器が使えるかも知れないって
一般の方なら思うハズです

しかも純正アダプタはまだ売ってないし…
PC用のを転用したいって、思う人がいても不思議ではありません



とは言ったものの、
わざわざQ&Aで実例をあげて説明してる任天堂に
「そんな事言って〜ホントは使えるんじゃないの〜?」って疑うのは
確かに感じ悪いですが…(−_−;

たまに裏技的に使えたり、公式には言えないけど、ホントは大丈夫なんだよネっての
結構あるじゃないですか

hiromi2さんはそういった「クチコミ」的な情報を得たいんだと思いますよ


なんにせよ、みんなさん仲良く情報交換しましょう(^o^)/

書込番号:5738547

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiromi2さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/10 09:25(1年以上前)

ゲームが悪い!? さん、ありがとうございます!<m(__)m>
まさに、おっしゃる通りなんです。
以後、他の方に、誤解されたり、不快感を与えないよう注意したいと思います。

書込番号:5738563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 09:31(1年以上前)

根本的な解決策は、無線LANアクセスポイントを導入することです。

書込番号:5738578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/10 10:19(1年以上前)

hiromi2さん はじめまして。
書き込み、私は全く不快に感じませんよ。

私は I・O DATAのUSB 2.0/1.1対応 ギガビットLANアダプター ETG-US2 を持ってますので、Wiiに試してみました。
単純に何も考えずWiiの取扱説明書通りに有線接続に設定しました。
LANアダプタには電気は送ってるみたいなのですが(LANアダプタのLEDが点灯しますから)うまくいきません。ネットに繋がりません。
何か設定をいじらないと駄目なのかもしれません。それがWii本体なのかルーターなのかはまだわかりません。それ以前にパソコン用汎用LANアダプタは仕様不可なのかな。もう少し色々試してみます。
Wiiの通信スピードを有線にして上げてもあまり意味無いって考えはありますけど。
他社製の汎用アダプタも試したいのですが田舎なもので、売ってません。他に使う機会がありますので、都会に行ったついでに買ってきて試しますね。でも普通の人は素直にWii専用が発売されるのを待ちましょうね。





書込番号:5738747

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2006/12/10 10:40(1年以上前)

残念ながら接続するLANアダプタの種類ごとに専用のドライバが必要なので、どれでも動く訳ではありません。
たまたま、任天堂のLANアダプタとまったく同じ部品を使った製品が出ていれば(任天堂のものでも中身は汎用品を使っているはずですので)うまく動く可能性はあります。
パソコンで専用ドライバの要らないキーボード、マウスほど規格化されていないのが原因です。
やはり、人柱に頼るしかないですね。

書込番号:5738822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/10 10:44(1年以上前)

私の試しましたので、報告します。
・IO-DATA USB-ET/TX-S 結果NG

当然の結果と思います。
純正品が発売され、中を空けてみると使えるものがわかるかもしれませんね。(同じチップを使用している製品は使える可能性が高い)
そのうち、わかりますよ。気長に待ちましょう。
それまでに、ネットにつなげたいのなら無線LAN環境を構築するのが一番です。

書込番号:5738843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/10 10:45(1年以上前)

ドライバが無いのかも知れませんよ?わかりませんけど…(>_<)

書込番号:5738845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/10 10:56(1年以上前)

ドライバーが導入されていない可能性は低いと思います。
購入時からWiiで有線設定が出来るため、ドライバーは導入済みと考えるのが普通と思います。

また、ドライバーが導入されていないと考えれば下記のようになります。

LANアダプターを使用する人は、無線環境が無い場合が多いので、ネット経由のアップデートが出来ないことになります。
LANアダプターと同時にCDが入っており、CDからアップデートする方法も考えられますが、パソコンに慣れていない人にはわかりにくいため、この方法は採用されないと思います。

書込番号:5738879

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/10 13:20(1年以上前)

任天堂がチップまで自社開発してるとは思えないので、
OEM元が分かれば同じ製品というのも判明するでしょう

実物が手元にあればPCに挿してあれこれ調べられますが
そうでないなら数撃ちゃ当たる=人海戦術が必要になるでしょう

そうして調べた互換品も、純正品より安いとは限りませんけど

書込番号:5739433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/10 20:39(1年以上前)

たしかに、自社開発ではないですね。Wiiの無線LANはブロードコム製、CPUはIBM製と部品は他社からの供給ですから^^
ただし、OEMではないと思いますよ。

OEMとは既にある製品を自社部ラウンド(任天堂ブランド)として販売することです。
WiiのLANアダプターと同じ形の製品は見つからなかったので、他社からのチップ(部品)を組み込んだ自社製品(Wii本体などと同じ)かODMではないでしょうか?

書込番号:5741130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/12/18 23:08(1年以上前)

とりあえずニンテンドーWifiUSBアダプタがBUFFALO製ですので、
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html
このあたりの製品に一部手を入れた代物ではないかと思われます。
これなら外観変更の為に金型から起こしたとしても十分利益が出ます。

書込番号:5776502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/19 18:41(1年以上前)

非純正のUSB有線LANアダプタが使えたらしいです
ttp://youtube.com/watch?v=_XozKcEWKZc
(KINAMAX USB 2.0 to RJ45 Fast Ethernet 10/100 Base-T Network Adapter)

書込番号:5779214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/12/20 01:09(1年以上前)

>KINAMAX
日本で出回っているメーカーでは無いので、日本での入手はまず無理かと思います(個人輸入できるルートがあればよいのですが)
写っていた無線ルータは、メルコ製らしかったですが・・・

書込番号:5780924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング