『Wii買ったんですが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥21,800 [シロ] (前週比:+1,414円↑) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wii買ったんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

Wii買ったんですが…

2007/01/09 14:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:13件

三週間位前にWiiを買ったんですが30歳の一人暮しなのでほとんど遊んでません。てか遊ぶ気にもなりません。ソフトははじWiiとWiiスポ買ったんですが正月に弟が来たときに一回と友達が来た時に一回くらいでいずれも40分程で飽きてしまいそれっきりです。当分は友達が来た時など物珍しさで遊ぶ事があるかもしれませんがこのままでは一人で遊ぶ事はないと思います。PS3も持っているんですがそっちの方はリッジとレジスタンスを買ってちょっとやったんですが、今はグランツーリスモのランキング上位の走りをリプレイ再生したり北米アカウントで北米のゲームや映像をダウンロードしたりしてほぼ毎日触ってはいます。個人的にはオンラインでゲームをしたいのですが、基本的にゲームは下手くそなのでリッジでもレジスタンスでもビリばかりで全然ハマリませんでした。(PS2のモンスターハンターは結構ハマリました。)
Wiiにもオンラインで対戦するゲームとかあるのですか?あるとしたらこんな私でもそこそこ遊べそうなソフトを教えて下さい。このままじゃWiiを全然触りもしなくなりそうで…

書込番号:5861349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/01/09 14:36(1年以上前)

確かに現状ではwiiのオンライン対応ソフトは普及はしていないですね。まだ発売したばかりなのでPS3そしてwiiもソフト自体が少ないですから、今オンラインゲームで遊びたいのならパソコンのオンラインゲームなどがいいのではないかと思います。きっともう少しまてば、ソフトも増えてその中で魅力的なオンラインゲームがみつかるかもしれないですからね。

書込番号:5861420

ナイスクチコミ!0


desunさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/09 14:59(1年以上前)

なぜ、ゼル伝を買わない?

書込番号:5861484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/09 16:17(1年以上前)

wiisports一人でも結構遊べるんですが・・・
でも一人用のゲームがたくさんあるしそれを買えばいいことじゃ?
ポケモンぐらいしかwiiでオンラインないけど?

書込番号:5861703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/09 16:28(1年以上前)

皆さん返事ありがとうごさいます。N1さん現状待ちですか…(-.-;)
ゼルダは一人でリモコン降るのが無理です。私はオンラインを楽しみたいのではなく、Wiiを一人でも楽しめるのがオンラインだと思います。
WiiとPS3は違う楽しみ方があります。対立でなく両方とも頑張ってほしいです。

書込番号:5861742

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2007/01/09 16:39(1年以上前)

別に買ったからって遊ばなきゃならない義務はないと思うが。
ゲームが生活に潤いを与えるとか
ヒマで仕方ないのでヒマつぶしにはもってこいって状況ならまだしも、
一人じゃ虚しいとか飽きるとかそりゃ向いてないんだよ。
触らなくなったならそれはそれでいいんじゃないの?

なんのためにWii買ったのか知りませんけど、
話題だからとかみんなが買ってるからとかいう理由なら
売っぱらうか押入にでも片付けるかして、
ゲームに費やそうとしてる時間を他に使いなよ、と思うよ。

書込番号:5861781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 せ〜じの部屋♪ 

2007/01/09 17:00(1年以上前)

こんにちは♪

ここはココさん同様、やるゲームがなく、GCのバイオにハマっています。
ゼルダと、はじめてのWiiパックはあきました。

今は、64のマリオカートを楽しみにしています。
う〜ん・・・いつダウンロードできるんだろう?

書込番号:5861850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/01/09 17:07(1年以上前)

ここはココさん はじめまして。

MIFさんもはじめまして。

ここさんにアドバイスも無いのですが、MIFさんの意見を読んで書いてます。
ここさん、僕も思うのですが、MIFさんの意見が一番まともだと思いますよ。
別に本体を買ったからといって、やる義務はないのではと?
僕も両方+360に昔のゲーム機も現在動いてますが・・・
ほとんど動いてませんよ。最新の機で動いてるのは360ぐらい。
と、言っても1週間で10時間無いかも。

よく討論されてますが、どっちが勝ちとか、いい機だとか無いと思いますよ。本人が好きで買ったならそれでいいのでは?
後、ゲームは暇つぶしにするからいいのでは?

お歳からして、ゲームに時間を費やすよりもっと、違う物に使うのが僕も良いと思いますよ。

あくまで、ゲームは時間が出来た時に気軽に遊べるのがいいソフトだと思います。

書込番号:5861860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/09 17:42(1年以上前)

神様さん私は全然ヒマがありません。毎日朝から11時くらいまで仕事してます。ですから今までゲームはほとんどしてませんでした。確かにWiiは目的もなく、ただ目の前にあり年齢的にも簡単に買える金額だったので買いました。弟が来るまで十日間くらい箱も開けてません。
でもせっかく買ったのでハマリそうなソフトを期待してます。一日のうちでゲームするとしても1時間くらいしか時間がありませんが、PS3はグランツーリスモなどまだコンセプトですが見てるだけで感動します。やはり名作といわれるゲームの続編は進化に感動させてほしいのでドラクエは本当残念です。
神様さんの言われるとうり私もやらなければそれでいいのですが、ついついハマルゲームに出会うと一日3時間も4時間もしてしまいます。
WiiでダウンロードしたゲームではWiiリモコンの意味がないのでリモコンつかったオンラインが出ればと期待します。

書込番号:5861947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/01/09 17:59(1年以上前)

ここはココさん お返事どうもです。

少し私の書き方も悪いですね。
ここさんが暇をもて余してる人だと思って、書いたわけでないので
もし、気分を害したのならお許しください。

少し、話がずれますがWillで私が落としたのは、スーマリぐらいですね。他にも昔のFCは欲しいのですが500円が少し高い気がしてます。
確かに落とすゲームでは・・・Willの意味ないですね。

私はPCエンジン系が大好きなので期待してます。
そろそろ、本機の方の読み込みが限界に来ているのと、Willでするなら
昔のゲーム画面の欠けや・チラツキが改善されて出るかと、待ち望んでるぐらいです。

少し気長に待てば それなりにWillリモコンで楽しめるソフトが一杯出るかもですよね。お互い 暇な時に遊べるいいソフトに会えると良いですね。

書込番号:5862013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/09 18:41(1年以上前)

神様さん私もスーマリだけ落としました。本当こんなゲームでもちっさい頃はよく遊べたなぁと少し懐かしく思いだし、1-2から4-1にワープしました。ワープした瞬間やる気しなくなりました。今なら確実にクソゲです。
本当ゲーム下手なのでオンラインで対戦より、協力してやるゲームがイイです。上手い人に着いていけばイイので…
今は期待して待ちですね。

書込番号:5862132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/09 19:02(1年以上前)

あと私もWiiのダウンロード高すぎと思います。PS3はタダのゲームいっぱいあるしどれも新しいです。確かにWiiのはレトロ感をあじわえますが、ファミゲー500円はないです。PS3の初代PSゲー落とすのとほぼ同じ金額です。

書込番号:5862210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2007/01/09 19:44(1年以上前)

一人で遊ぶことを考えると、ゼルダやElebits(エレビッツ)オススメです(^^♪

専用メモカが廃止され、内蔵orSDにもコピーできるし、Wiiはいいゲーム機だと個人的には思います。

書込番号:5862375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/09 19:58(1年以上前)

えっ?ゼルダでなんで手を振るだけで虚しくなるんですか?
別に変人みたいにエイヤーとかやんないでほとんどスティック操作(剣を振る時に手首を10度振る必要アリ)ですよ?
一人でボタンをカチカチおしてる時より世界が開けたきがしたんですが・・・・・

書込番号:5862443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/09 19:59(1年以上前)

ここはココさん
>Wiiのダウンロード高すぎと思います
ソロモンの鍵や影の伝説等、秋葉原の中古ファミコンソフト等では1000円くらいです。
メガドラの名作ガンスターヒーローズやPCエンジンのソフト等も600円なら全然安い方ですよ?

書込番号:5862453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/09 20:51(1年以上前)

ここはココさんは、
ゲームを楽しむ事に抵抗があるように感じるのですが;

ゼルダは手首の動き程度で認識してくれるので、
そんなに恥ずかしさも無く、楽しいですよ。

「上手い人に着いて行けば」と言っている時点で、
自分で楽しむ意思はあまり無いようですね。
最初は下手でも徐々に上手くなるのを実感できるのも、
ゲームの楽しさの1つだと思うのですが。

どんな名作のゲームも楽しもうと思ってやらないと、
やらされてる感覚になってつまらなくなってしまうと思います。
綺麗なムービーも、RPGの「おつかい」イベントも、
苦痛でしかなくなってしまいます。

冷めた目でやらないで、もう少し気楽に楽しみましょうよw

書込番号:5862667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/09 21:07(1年以上前)

嘘無しですさんこんにちは。いつもカキコミご苦労様です。よく読ませてもらっています。
カセットを買うのとデータを買うのでは原価が違うと思います。1000円のカセットは300円で仕入れて売れたらそれまでです。しかしデータは不特定多数の人に売れます。売れれば売れる程収入になります。
今の時代ファミゲーで同じクオリティのゲームは携帯でも落とせます。確かにメガドラやPCは妥当だと思いますが、ファミゲー500円は高いです。200円かせめて300円だと思います。

書込番号:5862742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/09 21:37(1年以上前)

ここはココさん
>カセットを買うのとデータを買うのでは原価が違うと思います。
原価を考えてダウンロードする人はそんなにいないと思いますが・・・
まだWiiは出始めたばかりなのでこれからダウンロードの価格は下がっていくかもしれません。
それにゲームで大切なのはクオリティではなく面白さだと思うので、
500円の価値は無いと判断したのでしたらファミゲーはダウンロードしなければ良いと思います。

書込番号:5862908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/01/10 00:32(1年以上前)

値段はともかく、ソフトの数が少なくて残念。

ダウンロードできるソフトは、1ヶ月に数タイトルしか増えていかないんでしょうか。

過去のソフトは全て落とせますってくらいなら、魅力的なんですが。

あと例えば1000ポイント位でソフトがいくつか落とせるパッケージを作って欲しい。

ゴルフと野球とテニスとボウリングのパックがあったら買います!

書込番号:5864018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/10 00:56(1年以上前)

つーか、25,000円だしてファミコンやってる事の異常さに
気付かない方が重症でしょw
PC使ってたらタダでできる事だし(バカ正直に言ったら違法ね)。
DSで今現在どれだけペンを使ってるか、ペンじゃないほう
がどれだけ快適かを考えたら、Wiiのこの先も不安に思えて
当然。
PS3は脇道で特異なコントローラー(6軸検出)を出せるけど、
Wiiは特異なコントローラーを標準にソフトを開発しなきゃい
けない(DSのペン使用の強制と同様に任天堂の圧力)。
クラコンはあくまで別売りのオプションだから。
これまでTVに直結して特殊なアクションを強制するソフトで、
今現在生きてるのってあるかな?
アスレチック、ガンコン、ダンス×2レボリューション、楽器
マニア......。
wiiがホントに最先端だと思える人って、幸せだと思う。
今まで、もっと安価でいっぱい出てたのにねw


書込番号:5864136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/01/10 02:06(1年以上前)

>つーか、25,000円だしてファミコンやってる事の異常さに
>気付かない方が重症でしょw
>
あくまでおまけでしょ。といいつつ、結構楽しんでますけど、僕は。昔はゲームやったけど・・って人とも最新プラットフォームで遊べますので。


>DSで今現在どれだけペンを使ってるか、ペンじゃないほう
>がどれだけ快適かを考えたら、Wiiのこの先も不安に思えて
>当然。
>
だけど、現在のDSでペン使わないでもいいソフト、どれだけ売れてます?? ペンが使えるからこそこれだけ裾野が広がったと思うんですけど。むしろ、次はどんな使い方をしてくるか・・って楽しみですよ。


>これまでTVに直結して特殊なアクションを強制するソフトで、
>今現在生きてるのってあるかな?
>アスレチック、ガンコン、ダンス×2レボリューション、楽器
>マニア......。
>wiiがホントに最先端だと思える人って、幸せだと思う。
>今まで、もっと安価でいっぱい出てたのにねw
>
コントローラがゲームに特化しすぎて比較になりません。

書込番号:5864341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/10 02:20(1年以上前)

へそ大臣さん
ガンコン2と電車でGO(&電GO専用コン2)のソフトはほとんど持ってる自分から言わせれば
ヌンチャクやwi-fiが標準装備されたwiiは間違いなく最先端ですよ。

逆にPS3がホントに最先端だと思える人って、悲惨だと思う。
美麗な画像がゲームの面白さに直結しているという短絡的思考では、
個々のゲームの持つ「本当の面白さ」に気付けませんから・・・

まあライトゲーマーでも流石にFF10-2やFF13で
「綺麗なCG=面白いゲームとは限らない」
と言う事実に気付き始めた人がかなりいますが。

書込番号:5864364

ナイスクチコミ!0


mam-mamさん
クチコミ投稿数:40件

2007/01/10 02:42(1年以上前)

ここはココさんのコメント読んでいて、
PS3を売って、Xbox360を購入すれば…?
と思ってしまいました。

発売から1ヶ月足らずのWiiに、ソフト云々はまだ気が早いのでは?と思います。
他ソフトメーカーがWiiのソフト開発に積極的なことや、
その独特の操作方法から、今後のソフトに様々な広がりが期待できますが、
ハードの方向性が同じPS3とXbox360では、今現在Xbox360の方が先行した分、
ソフト数やオンラインゲームの充実度は高いと思いますよ。

それに今後PS3で専用ソフトってどれだけ出るのだろうか?…と。
PS3本家のSCEのキラーソフトであったGTHDは、昨年12月には出ると発表しておいて、
いきなりの発売中止でしたし…GT5も発売日未定になってるし…
PS3の販売がやや不振の為、様々なソフトメーカーがXbox360とのマルチでソフト展開しそうな噂や、
発売日未定ソフトが多いのも不安要素ではあります。
というより、それならば360で十分かな…と。
ゲームをやる事だけを考えると、Wiiと360があれば満足度が高いと思います。

書込番号:5864397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/10 02:44(1年以上前)

訂正
>FF10-2やFF13で
FF10-2やFF12で〜

まあFF13も、キャラの見た目からしてかなり香ばしいですが・・・

今時「閃光の異名を持つ女騎士」なんてキャッチフレーズでワクワク出来るのは、小〜中学生くらいだと思いますよ。

書込番号:5864403

ナイスクチコミ!0


chororinQさん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/10 14:59(1年以上前)

へそ大臣さん
>特異なコントローラーを標準にソフトを開発しなきゃい
けない
普通、開発ライブラリを使用しますので特殊なプログラミングは
いりません。
「コントローラがX度前方に傾いたからこれだけ加速させなきゃいけない」などというプログラミングは行いません。
どういう状態になったという結果はライブラリからリターンされるだけでしょう。プログラマはその返却値を自前のライブラリの入力値にするくらいでしょう。普通のコントローラと処理方法は変わらないはずですよ。


>これまでTVに直結して特殊なアクションを強制するソフトで、
今現在生きてるのってあるかな?

これは標準のコントローラ以外のオプションコントローラって言うことであればWiiはリモコンが標準なので観点が違うのでは?

書込番号:5865440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/10 22:36(1年以上前)

>まっきぃ♂さん

>だけど、現在のDSでペン使わないでもいいソフト、どれだけ売れてます?? 

本質の部分でタッチペンを必要としないで売れているソフトって「ポケモンダイパ」「NEWマリオ」「マリオカート」あたりでしょうか?かなり売れていると思います。
もちろん、NEWマリオはストックきのこを使うときに画面に触りますが、ただのボタン代わりで、LでもRでもSELECTでも代用可能です(タッチペンの呪縛があって無理やり利用したため、操作性が悪くなってしまった悪例です)。ポケモンではポフィンや地下探検には使いますが、ゲーム内のミニゲーム的存在であって、通常のプレイでは使いません。

といって、タッチペンやWiiリモコンを否定しているわけじゃないですよ。入力方法に幅があれば、ゲームの可能性がどんどん広がるって話には大賛成です。

書込番号:5866874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/01/10 23:38(1年以上前)

>うまごろおさん

>タッチペンやWiiリモコンを否定しているわけじゃないですよ。
>入力方法に幅があれば、ゲームの可能性がどんどん広がるって
>話には大賛成です。
>
そうそう。これ、大前提ですよね。
「何が売り(特長)なのか」って言えば、DSはペンであり、Wiiはあのリモコンになるわけですから。
これがどれくらい活かされたソフトがでてくるか・・・ですね。じゃないと、極端な話、PSPでもPS3でもいいわけですよ。DSやWiiじゃなくても。


Wiiのリモコン使ってると、昔やった「エキサイトバイク」を思い出すわけです。バイクが飛び越えるたびにコントローラが動くって感覚w
別にファミコンだからコントローラ動かしてもバイクが飛ぶわけじゃないんだけど自然に体が動いちゃう(^^;
それがこのWiiならもっと凄い感覚でできるんじゃないか?って思って、今後に期待しちゃうわけです(^^)

書込番号:5867237

ナイスクチコミ!0


みぅにさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/11 09:55(1年以上前)

まぁあれですよ。要するに自分が何に対して満足できるか、じゃないですか?人それぞれ価値観が違うわけだし…。

書込番号:5868261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2007/01/11 15:25(1年以上前)

>>極端な話、PSPでもPS3でもいいわけですよ。DSやWiiじゃなくても。

処理能力的にはそうですが、PS3は何を作るにも相当
なお金かかるはずです。Wiiと同じものを作ったとし
ても数倍の制作費がかかることでしょう。ちょっと
面白そうなアイディアが浮かんでもPS3で製作するのは
無理。FF13・ガンダム・グランツーリスモなど必ず
売れるだろう事が予測できるゲームにしか手が出せないはずです。

書込番号:5869000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング