『システムファイルが壊れています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『システムファイルが壊れています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

システムファイルが壊れています。

2007/02/01 10:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:24件

Wiiをしようと電源を入れたら・・・

システムファイルが壊れています。
Wiiの取扱説明書をお読みいただき、
その指示に従ってください。

と、表示されます。

説明書を何度も読みましたが上記のような症状は書いてませんでした。
任天堂のサポートセンターに電話したところ、「修理に出したら1ヶ月くらい掛かります。 あと、データも全て消えます」との事です。 その間の代替機は無しです。

どうしたら良いでしょうか。

またこのような症状が出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:5948214

ナイスクチコミ!4


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/01 11:14(1年以上前)

>どうしたら良いでしょうか。
というのは?・・リセットすると使えますか?
直さないでそのまま使えるからいいか 修理に出すのがいいかということなら
無料(送料も)で直るわけですし修理に出した方がいいのでは

検索すると 新品に交換してもらえた人もいるようです
「Wii システムファイルが壊れています」で検索ちゃん!

書込番号:5948307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/02/01 12:04(1年以上前)

確率的には30万分の一位ですのであんまりいないかと

書込番号:5948419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/02 19:39(1年以上前)

うちも同様の現象になりました。サポートセンターへ連絡したのですが、PROZACさんと同じことを言われました。

修理にださず、自分でwiiメニューから初期化を実行すれば、直るかもしれませんがデータは全て消えますとのことです。
SDカードに保存できないとも言われました。SDカード機能の意味がありません。

ちなみに修理に出すと自分で作ったMiiは消えませんが、編集ができなくなるそうです。
任天堂の実力はそんなものなのでしょうか?単にやる気がないのでしょうか?

takaです!さん に質問ですが、「確率的には30万分の一位」の根拠はなんですか?
150万台売れたとしても5台ですか?

書込番号:5953416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/02/06 10:54(1年以上前)

そうなんですよね

初期化か修理かの2択なんですよね

どらどらっちさんが書かれてますとおり初期化を実行すれば、Miiが消えます(本当にSDカードの意味が無いですよね)

初期化と修理、どちらを選択してもMiiを諦めるしかないみたいですね。

どうしたら良いのでしょうか?

修理も時間が掛かり過ぎですね。

書込番号:5968540

ナイスクチコミ!2


モサーさん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/06 18:45(1年以上前)

不具合の内容は違いますが、
うちのも先月修理センターに出しましたが、
3週間と言われてたのが、6日で返ってきました。
修理内容は本体の交換でした。

でもMiiやセーブデータ、Wiiポイントは
保存をお願いしておいたのでしっかりコピーされてました。
ご存知のとおりコピーのMiiは修正できませんでしたので、
そのままでも良かったのですが、がんばってもう一度同じ顔を作りました。

修理に出す場合は、
もちろん1ヶ月を覚悟しといたほうが良いとは思いますが、
もっと早く帰ってくる可能性もありますよ。

書込番号:5969764

ナイスクチコミ!1


nenenさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/06 21:18(1年以上前)

皆さんは、修理と言われましたか?
僕の友達に場合は、一度初期化してくださいと言われました。
一度SDカードがあるならばデータを移してやっては?

書込番号:5970307

ナイスクチコミ!0


supergirlさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/14 16:38(1年以上前)

システムファイルが壊れています。
Wiiの取扱説明書をお読みいただき、
その指示に従ってください。

ほぼ同じ状態で何度もこれが出ました。その他にもwiiメニューにを押して、一番最初の画面に戻るときに薄っすらとwii sportのマークがグラデーションのように現れなかった、もうひとつ不良箇所かあり正常品を送ってもらい気づくのですが(長くなるので省略)、それでサポセンに電話したら修理で2〜3週間と言われたのですが、「それは絶対困る」って言ったら初期不良と言うことで交換になりました。電話の翌々日届きました。不良品を出荷したのだからメーカー側に責任があるのでもっと強く交換を要求しても良いのではないでしょうか?。少し前の事のようなので解決済みかも知れませんが・・・。

書込番号:6001303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング