『バーチャルコンソールをダウンロードしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週比:-1,414円↓) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『バーチャルコンソールをダウンロードしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 taka238ffさん
クチコミ投稿数:31件

バーチャルコンソールをダウンロードする時は、

入力するだけでできますか?

リモコンとプリペードがあれば出来ますか?

他に必要なものはありますか?



書込番号:6132297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/19 01:49(1年以上前)

Wiiがインターネットにつながる環境が必要です。
(無線LAN環境or有線LANアダプタ)

ダウンロードするゲーム機種によって、クラシックコントローラが必要なケースもあります。コントローラについては任天堂のWiiホームページに説明があります。

http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/table.html

書込番号:6132367

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka238ffさん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/19 09:21(1年以上前)

ノートのPCをもっており、DIONなのでADSLをつかってます。
それでできますか?

ポイントとリモコンのセットを買う予定です。

書込番号:6132822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/19 09:52(1年以上前)

PCの有無はWiiには直接関係しません。
また、ADSLとのことですがWiiはPPPoEが利用できませんので、有線にしろ無線にしろルーターが必要になります。
(インターネット共有という機能を使う場合は話が変わってきますが、あまりオススメできません)
方法としては下記のどれかですね。

・モデム - 有線ルーター - Wii専用LANアダプタ - Wii
・モデム - 無線ルーター - Wii専用LANアダプタ - Wii
・モデム - 有線ルーター - 無線アクセスポイント - Wii
・モデム - 無線ルーター - Wii

ルーターが入ってますのでどの場合でもPCと同時使用が可能です。
下二つが無線、実質選ぶ意味があるのは一番上か下になります。
一番下が最も多く利用されていると思いますし個人的にもオススメですが、対応していない無線ルーターがありますのでご注意ください。
(Wii公式サイトに動作確認済リストがあります)

書込番号:6132870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/19 12:56(1年以上前)

当方パソコンに疎く、有線でADSLを利用しているのですが
パソコン+WiFiコネクタでVコンソールやっております。
新たな出費が約3000円で済み、USBに差し込むだけなんで
簡単で重宝していますが
昔のソフトのダウンロードは快適なんですが
ニュース等の読み込みはやや遅いです。
無線LAN構築した方がやはり快適なんでしょうかね?

書込番号:6133352

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka238ffさん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/19 16:15(1年以上前)

モデムが・・・

MegaBite Gear TE 4121C

って有線ですよね?

Wii専用のアダプターとwifiコネクターどちらがいいんでしょうか?

書込番号:6133865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/19 16:45(1年以上前)

有線ですね。
更に言えば、LANポートがひとつだけなのでWiiを有線で繋いだ場合、ハブ等の機器がないとPCとの同時接続は出来ません。

Wi-Fi USBコネクタの特徴は
○価格が安い(任天堂純正は3500円)
○機器の追加無しでPCと同時接続可能
○かさばらない
×PCを起動していないと接続できない
×任天堂純正はXPのみ対応

WiiConnect24を利用するかどうかと、どれぐらいの頻度でPCを起動しているかによって評価が変わってくるかと。

書込番号:6133955

ナイスクチコミ!0


tera-ra6さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/19 16:47(1年以上前)

PC+WiFiコネクタだとPCを起動しておかないとWiiはnet接続できないので結構不便かなと思います。お持ちのモデムはルーター内蔵のようなのでケーブルの取り回しが可能ならLANアダプタを購入して有線接続の方が良いのではないでしょうか?

書込番号:6133960

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka238ffさん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/20 00:42(1年以上前)

確かに、LANポートは一つしかありません。

PCは、XPです。

機器はいくらぐらいするものなのでしょうか?



LANコードがないので・・・

LANコードっていくらぐらいするものなのでしょうか?
PCにつかってるのだけしかLANコードはないです。
今は、PCとモデムにつなげてます。


書込番号:6136198

ナイスクチコミ!0


tera-ra6さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/20 09:04(1年以上前)

LANアダプタ
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-203141011-Wii%E5%B0%82%E7%94%A8-LAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000KF5LS6

HUB
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-LSW-TX-5EP-10-100M-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0Hub/dp/B0000AI0Z7/ref=sr_1_7/250-2029459-6704261?ie=UTF8&s=electronics&qid=1174348237&sr=1-7

LANケーブル
http://www.amazon.co.jp/LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/lm/RLRX26JX1MEC5/ref=cm_lmt_dtpa_f_1/250-2029459-6704261


接続イメージ

               ------PC
ADSLモデム-----HUB|
               ------LANアダプタ-Wii

(-----部にLANケーブルが必要)
こんな感じで如何でしょう。
分かりづらかったらすんません。

書込番号:6136830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/20 19:52(1年以上前)

1.Wi-Fi USBコネクタ購入(3500円ぐらい)
○余計な機器やケーブルが増えない
○かかる費用が安い
×Wiiで通信する際にPCを起動しておかないといけない

2.無線ルーター購入(LANケーブル1本付属、8000円〜)
○Wiiへの通信が無線で行える(ケーブルが邪魔にならない)
○全ての機器の独立した同時接続が可能
○回線業者変更等でモデムがルーター機能無しの物になった場合でも、複数台の同時接続が可能
○無線子機セットの物を購入すればPCも無線通信可能
○新しいPC等、接続機器が増えた場合もそのまま接続が可能
(有線の場合は別途LANケーブルが必要)
×モデムかルーターのどちらかにブリッジモードの設定が必要
×機器が増え、新しいコンセントがひとつ必要になる
×かかる費用が高い

3.ハブ+Wii用有線LANアダプター+LANケーブル購入(5500円〜)
○新しいPC等、接続機器が増えた場合もそのまま接続が可能
(ルーター機能付モデム使用&有線接続の場合のみ。また別途LANケーブルが必要)
○全ての機器の独立した同時接続が可能
×機器が増え、新しいコンセントがひとつ必要になる
×ケーブルが増える
×環境が変わった(回線業者変更等でモデムからルーター機能がなくなりルーターの購入、無線環境が必要になり無線ルーターを購入等)場合、機器が無駄になる可能性が高い
(現在販売されているルーターはハブを内蔵しているものがほとんど。無線ルーターを購入した場合は有線LANアダプターもいらなくなる)

4.Wii用有線LANアダプター(2800円)
(PCとLANケーブル差し替えで使用。ケーブルの長さが足りない場合は別途購入)
○全ての機器の独立した接続が可能
○かかる費用が一番安い
○余計な機器が増えない
×同時に1台しか接続できない
×ケーブルが増える
×ケーブルの差し替えが必要

機器や購入店舗によって変わってきますので、価格は目安程度です。
個人的には2でPC用の子機セットを購入するのがお勧めですが、少しでも安くと言うことであれば4がよろしいかと。

書込番号:6138547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング