『どうしてもわかりません WHR-HP-G54』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『どうしてもわかりません WHR-HP-G54』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

どうしてもわかりません WHR-HP-G54

2007/03/22 08:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 kings2006さん
クチコミ投稿数:7件

かなりの素人ですが教えていただけますか?
先日 WHR-HP-G54 を購入し Wiiとインターネット接続をしようと思い早速取り付けしてみました。
AOSS 設定により確出来たと画面表示されるのですがその後ネット接続で エラー 52130 となります。何度くりかえしてもなるのですがいい解決策はないですか?

環境は イオ光 光回線
パソコン なし
電話 IP

とゆうような感じです。よろしくお願いします。

書込番号:6145056

ナイスクチコミ!0


返信する
tera-ra6さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/22 10:01(1年以上前)

基本的なとこで、WHR-HP-G54の初期設定(インターネットに接続する為のeoから配布されたユーザーID、PASS等の設定)が出来てないのではないでしょうか?)これを行うにはPCとWHR-HP-G54を有線or無線接続してPCより設定を行う必要があると思います。

書込番号:6145271

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/22 10:32(1年以上前)

タブンPPPoEの設定が出来ていないのでしょう(プロバイダと
ルータが通信できていない)

PCで操作する場合の、一般的な解決方法としては

http://192.168.11.1(メルコはこのIPが多い。192.168.1.1や
192.168.12.1の可能性もあり)で管理用の画面を開く(IDはROOT
パスワードは無しか1234かADMIN)
・PPPoEの設定をする

ただし、Wii単体で出来るかはわかりません。

書込番号:6145346

ナイスクチコミ!0


スレ主 kings2006さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 10:50(1年以上前)

そうなんですか…では結局今からまたパソコンを購入しないと出来ないんですね。てっきりパソコンなしで出来るものだと思ってたので残念です…

書込番号:6145393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/22 11:10(1年以上前)

初期設定だけ出来れば問題ないので、他人のPCで設定させて貰うというのもありかと。

書込番号:6145449

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/22 11:29(1年以上前)

AOSSの設定で確認まで行っているのならWiiのブラウザから設定出来るのでは?と思いましたがブラウザはDLしないと初期では入っていないんですよね・・・
PC借りて設定するかWiiのバージョンアップとブラウザのDLを人の家でやらせてもらうかすればOKだとは思いますが。

書込番号:6145501

ナイスクチコミ!0


スレ主 kings2006さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 11:39(1年以上前)

初期設定は人に借りても出来るんですか?一度やってみようと思います。ありがとうございます。あの一緒に入ってたCDみたいなやつをパソコンで再生させながらやればいいんですよね?

書込番号:6145524

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/22 11:48(1年以上前)

その辺はルーターの設定になると思うのでルーターの説明書を読むかルーターの掲示板で聞いた方がより詳しく分かると思います。
AOSSの設定自体はうまく行っているようなのでルーターがネットに繋がれば問題ないと思いますし。

書込番号:6145547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/22 11:52(1年以上前)

CDからユーティリティーをインストールして設定しても良いですし(ただし、その場合は作業終了後にアンインストールしてください)、国光派さんが仰っているように直接IPアドレスを入力して設定画面に入ることも可能です。

理想としては、kings2006さん宅にノートPCを持ってきて設定するのが一番です。
他所の家でも設定は可能ですが、おそらく通信の確認は出来ないと思いますので(eo光なら可能?)。

書込番号:6145551

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/22 12:36(1年以上前)

他のゲーム機(PSPやDS+ブラウザソフト)があればそれでも
ルータの設定は可能だと思います。要はウェブブラウザで
http://192.168.11.1が見えればいい訳ですから。

書込番号:6145689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/23 13:25(1年以上前)

私も同タイプの”AMPG”を持っていますが、パソコン側での設定は特に必要ありません(私もパソコン側ではCDインストール後AOSSボタンをクリックして、無線親機のA0SSボタンを押しただけです)。ですから、わざわざパソコンを買ったり、借りたりしなくても大丈夫です。パソコンがなくても簡単に設定できるように”AOSS”ボタンがあるはずです(機械上面に)。考えられるのは、設定ミス&ブラウザがインストールされてない為にインターネットできないのでは?もう一度確認してみてください。

書込番号:6149628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/23 14:24(1年以上前)

>ケビン・ナッシュさん
AOSSはあくまでもルーターと接続機器の無線の設定のみです。
kings2006さんの場合、ルーターと接続機器の無線の接続は上手くいっているけれども、ルーター自体がネット接続出来ていない状態と思われます。
ケビン・ナッシュさんが仰っているのは、接続設定を行った上での端末(PC等)の交換や増設のお話か、PPPoEを利用しないケーブルインターネット等のお話ではないでしょうか?

書込番号:6149750

ナイスクチコミ!1


スレ主 kings2006さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 14:28(1年以上前)

ケビン・ナッシュ さん
ありがとうございます。あれからもいろいろ調べてみた結果どうやらイオのインターネット接続が出来てないのではないかお思います。何かあまりよくわからないんですが 「ブロードバンドルーターの設定」 とか言うのをしないとダメみたいです。

書込番号:6149760

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/23 14:59(1年以上前)

YahooADSLみたいにPPPoEの設定が必要ない(モデムで自動認証)
プロバイダの場合、プロバイダ〜ルータの設定は不要(ただし
セキュリティなし)です。AOSSはルータ〜機器(Wiiなど)の
通信を設定を簡略化する方式です。

つまり、2箇所の設定(プロバイダ〜ルータ、ルータ〜Wii)が
必要になるわけですね。

eo光はたしかPPPoEなので、ルータにユーザーIDとパスワードの
設定が必要だと思います。


>「ブロードバンドルーターの設定」とか言うのをしないと

WHR-HP-G54がブロードバンドルータに相当します。

書込番号:6149813

ナイスクチコミ!1


スレ主 kings2006さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 16:53(1年以上前)

国光派さんありがとうございます
それだったらWHR-HP-G54を知り合いのところに持っていってそこのパソコンでも設定できるんでしょうか?

書込番号:6150091

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/23 18:41(1年以上前)

設定は出来ると思います。WHR-HP-G54と知り合いのPCを有線LANで
接続してhttp://192.168.11.1(192.168.12.1や192.168.1.1かも
マニュアルに初期IPアドレスの記載があるはずです)をウェブ
ブラウザで見れば、管理画面が出ます。PPPoEの設定でユーザーと
パスワードを登録します。そのPCのIPアドレスは自動取得に
してください。通常は自動取得になってます。

ただ、設定は出来ますが接続確認は出来ません。知り合いが近所で
eo光ユーザーならば接続確認できるかもしれませんが。。。

あと、接続試験に成功しないと登録できないタイプの機器ならば
知り合いのPCを自分の家に持ってくる必要があります。接続成功
が設定に必要ならば、マニュアルにその記載があると思います。

書込番号:6150393

ナイスクチコミ!1


スレ主 kings2006さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 19:52(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。大変勉強になります。一度頑張ってやってみます。

書込番号:6150608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング