『PS2のコントローラーがWiiで使える』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『PS2のコントローラーがWiiで使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

PS2のコントローラーがWiiで使える

2007/10/07 09:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:622件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

こんなの出てるんだねぇ

http://www.7dream.com/product/p/1566430

■WiiやゲームキューブでPS2用アナログコントローラーが使えるようになる変換アダプタです。これがあればお気に入りのPS2コントローラーをWiiで使う事ができます。

書込番号:6839723

ナイスクチコミ!0


返信する
quasarさん
クチコミ投稿数:56件

2007/10/07 17:26(1年以上前)

それはゲームキューブのコントローラとして使用する物です。
使えるのは、基本的にゲームキューブコントローラで操作できるアプリケーションに限定されます。

GCが動くWiiで使える事に変わりはありませんが、
GCの説明を飛び越えて、いきなり『Wiiで使える』と説明するのは適切ではないだけでなく、
したたかな商魂が感じ取れます。

「嘘は言ってないよ、消費者が勘違いしてるだけじゃんw」といった言い訳が聞こえてくる典型です。
気をつけましょう。

書込番号:6840877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/07 18:50(1年以上前)

なるほど

安易に口コミに書き込むと
私も同罪になりそうですね・・・

書込番号:6841122

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2007/10/08 09:01(1年以上前)

まぁ商品説明には「Wiiで使用する場合はソフトが
GCコントローラーに対応している必要があります。」
ともしっかり書いてありますので、情報共有としては
いいんじゃないでしょうか?

GCが発売していた頃もこういった製品が結構出ていて、
それがそのままWiiにも使えてます。
わざわざWii用に買わなくても使えるので重宝してますよ。

バーチャルコンソールのゲームは、一通り対応している
でしょうし。Wii専用ジョイスティックは種類ないし
高いし(狭い部屋には邪魔だし…)、PS2用使えて助かってます。

バーチャルコンソールには結構多人数対応のゲームも
あるので、わざわざGCコントローラ4本用意しなくても
いいメリットもあるでしょうね。

あ、但し、あくまで私が持っているやつですが、
DUALSHOCK2互換のジョイスティック(アナログキー対応)
でないと認識しませんでした。参考までに。

書込番号:6843553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/08 20:46(1年以上前)

うわさで聞いたけど
WiiリモコンをPCのマウス代わりに使えるとか??

書込番号:6845977

ナイスクチコミ!0


quasarさん
クチコミ投稿数:56件

2007/10/09 01:42(1年以上前)

噂で聞いた?
どうしてそんな曖昧な状態で書き込みを実行するんでしょうか?
例え記憶が曖昧でも、ちょっと調べればすぐに分かるはずです。
情報ソースを必ず記載した方がいいと思います。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/08/news120.html
WiiリモコンはBluetooth通信機能を使っているので、Bluetoothを搭載しているパソコンでなら認識させる事が可能です。

噂でもデマでも都市伝説でもありません。

これを機会に、しっかりと“Bluetooth”を覚えて、人に伝える場合は必ず正しく伝わる様に気をつけましょう。

書込番号:6847474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/13 03:13(1年以上前)

噂を書き込む事がいけない事なら
価格コムに「噂」ボタンを削除するように働きかけてください

さぞご立派な方なのでしょうね?

自己主張に満足していらっしゃるようですし

書込番号:6861901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/10/14 01:29(1年以上前)

まぁquasarさんに限らず
自分の作った勝手なルールで書き込む人はいっぱいいますからね
気にしない事ですよ

あえて言うなら「その他」ではなく「噂」で書き込んでおけば良かったんじゃない?
ちなみ噂を辞書で引くと
「世間で言いふらされている明確でない話」
という意味ですから

書込番号:6865020

ナイスクチコミ!1


quasarさん
クチコミ投稿数:56件

2007/10/14 20:18(1年以上前)

>自分の作った勝手なルール

は?

◆質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

もう一度書きますよ。

例え記憶が曖昧でも、ちょっと調べればすぐに分かるはずです。
情報ソースを記載した方が【いいと思います。】

>噂を書き込む事がいけない事なら

あなたが書き込んだ内容は、確実に【噂】ではありません。
調べてない曖昧な事を、安易に書き込んでいるだけです。
調べればわかるのに、あえて噂とする事で確証の取れない情報の様な印象に変えてしまう可能性があります。

わかっている事なのですから、確かな情報を書き込めるように、今後気をつけるのはどうでしょうか?
お互い、出来る限り調べる努力をしましょう。

なぜそれがわからない人がいるのでしょう、正直困惑しています。
みなさんはどう思っているのでしょうか?
適当で曖昧でいい加減な主張が、認められる世の中なのでしょうか?

ほんとうに、この考え方は間違っているのでしょうか?

書込番号:6867488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング