『PCモニタでの画質』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『PCモニタでの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニタでの画質

2009/05/03 15:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

現在、Wii→DVDレコーダー→FullHD PCモニタの順番で接続しています。
しかしPCモニタに表示される画像がものすごく荒くゲームがやり辛い状況です。
何か改善方法はないでしょうか?
Wiiからモニタには直接繋ぐための入力端子がないのでDVDレコーダーを通してHDMIで接続しています。

書込番号:9485298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/03 15:43(1年以上前)

残念ながら根本解決は難しいでしょうね、FullHDのモニタにSD解像度の映像を表示するわけですから拡大表示になるので画像は荒くなってしまいます。

書込番号:9485320

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/03 15:49(1年以上前)

簡単に書きますとWiiの画質そのものがFullHDのモニターには対応してないということです。

書込番号:9485339

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/05/03 16:11(1年以上前)

みなさま

ご返答ありがとうございました!
やっぱり仕方ないのですねヽ(;▽;)ノ
テレビが買えるまでWiiで遊ぶのは諦めます(笑)

書込番号:9485409

ナイスクチコミ!1


syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/05/03 17:45(1年以上前)

今さらレスすみません。

Wiiが低解像度であることは事実で、FullHDモニタで表示すると荒れるのは妥協せねばならないですが、
ゲームがやりづらいとも思えません。

赤白黄のコンポジット接続で、しかもDVDレコーダーを経由しているとすれば、映像信号がかなり劣化していることが考えられます。もちろん、D端子接続等の対策を取られての現状だとは思いますが。。

僕の場合、VD-W2というトランスコーダ付きケーブルを使用してD-Sub15ピン接続にしています。単純な作りであるため、スケーリングがうまく行かなかったり、非プログレッシブソフトが表示できないといったデメリットは多いのですが、発色はかなりのもので、純正ケーブル以上の明瞭さが得られたと思います。

書込番号:9485727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/03 23:03(1年以上前)

syn_mk さん

お返事ありがとうございます。
D-Sub15ピン接続が出来るケーブルなんてあったのですね!
早速購入してみようと思ったのですが、どこのショップも在庫なしの取り寄せなんですね(笑)
ビックカメラなどの量販店でも売ってればいいのになぁ。。。
貴重な情報をありがとう御座いました!

書込番号:9487382

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/05/04 21:52(1年以上前)

>テレビが買えるまでWiiで遊ぶのは諦めます(笑)

最新の大画面テレビ(液晶・プラズマ)を購入されたとしても同じ理由で画像は荒いです。
廉価PCモニターと比べればもちろん発色・視野角などの点では優れますが、元の画像ソースがSDですので、ぼやけた感じとドットの荒さは目立ちます。
しばらく見ていれば慣れますが・・・。

ブラウン管テレビをお持ちでしたら、そちらの方が綺麗に表示できると思います。

書込番号:9491750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング