5月15日に購入して翌日から起動時の画面がおかしくなった。(添付見てね)
リモコンのパワーボタンで本体の電源を落としてすぐに再起動すると、今度は普通に起動する。
どうも数時間放置してから起動するとおかしくなるみたい。
確認したことは、
・電源断してから2時間後だと普通に起動する
・電源断してから5時間以上経ってから起動すると必ずおかしい(5回確認)
サポートに電話したら本体交換か修理の二択で、本体交換の場合、バーチャルコンソールで
購入したソフトは無料で再ダウンロードできず再購入になるとのこと。
(バーチャルコンソールでゲーム購入しちゃいました・・・)
なので、任天堂のサービスセンターで修理してもらおうと思っているんだけど、
怖いのは任天堂では症状が再現されずそのまま返品されるパターン。
一応、症状が初めて出るまでにしたことを大まかだけど順に列挙しとくね。
起動後に無線LANを設定
本体バージョンを4.0へアップ
SDHCカード挿入(16GB)
バーチャルコンソールでソフト購入&SDHCカードにダウンロード
ゲームで遊ぶ
ゲームを終了してリモコンから電源断
6時間ぐらいして起動したら症状発生
みんな、アドバイスまたは対応方法をお願い!
書込番号:9563617
0点
かきくけこたろーさん こんにちは。 自作パソコンの場合は電源が弱ってきたか、AC100V低い/たこ足配線に似てます。
壁のコンセントから直に取ってみられますか?
書込番号:9563671
0点
PCモニター以外でも同じ症状がでるか確認して下さい。
書込番号:9564059
0点
さっそくの返答ありがとうございます!
BRDさん、
電源はたこ足配線でWii,ディスプレイ,スピーカーをつないでおります。
以前はWiiの代わりにの消費電力高めのPCを接続して起動していたので問題ないかと。
まあ、念には念をということで後ほど壁から電源取って確認してみます。
ただ、電源周りで不具合が起きてそうですよね。ACアダプタとか基盤のコンデンサとか。
dijitanさん、
PCモニター以外での確認の根拠は何でしょうか?
何かしら理由があれば教えてください。
原因不明なのでとにかくいろいろテストしてみなさいというのもオーケーなんですが、
なにせ、1回のテストで6時間かかるので、テストの優先順位をつけたいなと。
嫌味に聞こえたならお許しください。
書込番号:9564363
0点
PCモニターではないんじゃないですかね?Wiiですから。
接続に緩みがないかと、他のテレビではどうなのかを確認するくらいしかないんじゃないでしょうか。(Wiiの初期化もできますが、それで治るかはちょっとあやしい。任天堂からも初期化をすすめられてないようですし)
他のテレビでも症状出るなら普通に修理でよいのではないでしょうか。
「向こうで症状が出ずに返品」というのを危惧されてるようですが、保証期間内ですし見込み修理する可能性があります。
サポート側も人手と送料がかかりますので、保証期間内のものを何度も手をかけるのはきらいます。(任天堂は修理箇所によっては手っ取り早く本体交換する事も)
写真も撮られてるようなので、同梱すれば間違いなく処置してくれると思いますけどね。
もし、処置されずに送り返されるような事があるならば、潔く使用し再発したら再修理ではないでしょうか。
いづれにしても、かきくけこたろーさんには手間がかかるほか、Wiiを使用できない期間が発生する為お気の毒に思います。
書込番号:9564373
1点
あ、スレ主さんの書き込みが。
PCモニターだったんですか・・ 普通の液晶テレビかと思ってました。orz
書込番号:9564391
0点
皆さん、こんばんは。
3日でおかしな画面、初期不良かな、それ。訳の分からない変な画面か
私の家のWiiは購入2年目になりますけどそんな問題なく動いてますが。
電源周りとか怪しい感じはするけど本体側も怪しいような気がします。
グラフィックボードのところで異常が発生しているかもしれません。
任天堂にその写真と一緒に本体を修理に出してみては。
書込番号:9575771
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





