『オンプレイは、有線か無線?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『オンプレイは、有線か無線?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

オンプレイは、有線か無線?

2009/06/08 12:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:51件

どうも、こんにちは。早速ですが質問させていただきます。
MH3をやるため、近い内にWiiを購入予定ですが、ネット接続で有線か無線どちらに
するか悩んでます。もちろん過去スレも見てみました。ソフトをダウンロードする
ぐらいなら無線で十分!なんて書きこみもありましたが、ふと思ったんです。
オンラインプレイは話しが別かなぁ、と。やはりMH3のオンプレイをやる前提なら
安定感があり、速度がある有線で接続したほうがいいかなぁと・・・

長々とすみません。どなたかアドバイスをくれると幸いです。

書込番号:9668907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/08 12:56(1年以上前)

オンラインでの速度がどうなるかは分かりませんが
まず有線で繋げられるなら有線で繋いだ方がいいです。
それが無理なので無線で繋ぎましたと考えてみては?

書込番号:9668951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/06/08 17:23(1年以上前)

返信遅くなりすみませんでした。
やっぱり有線で接続しようと思います。

書込番号:9669656

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/08 17:51(1年以上前)

> 安定感があり、速度がある有線で接続したほうがいいかなぁと・・・

そうですね、「安定度」で言えば、有線が断然勝るでしょう。

…但し。
Wiiの場合は、有線では 10BASE/T なので、
「速度がある」とは言い切れません。
あくまで理論値ですが…、
IEEE802.11g対応の無線通信であれば最高54Mbpsとなるので、
環境によってはこちらのほうが上かもしれません。(^_^;

ちなみに我が家では、IEEE802.11b の無線で接続してます。
重たいネットワーク負荷で楽しんでるわけではないですが、
不自由してません。

書込番号:9669753

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/09 23:10(1年以上前)

WiiのLANアダプタって10ベースだったんですか。。。
まぁ例外を除いて通常オンラインゲームは2メガ程度あれば何とかできますからね。

知り合いにもWiiは無線の方が良いって言われたのですがそういう事だったんですね。これで納得です。

書込番号:9676260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/06/10 16:08(1年以上前)

Tadachan さん 大変分かりやすい説明ありがとうございます。
Wiiは無線前提で作られていると、以前書き込みで見たことがあります。
やっぱり無線で接続したいと思います。

書込番号:9678900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/10 20:00(1年以上前)

ネットを下り1Mで繋げて、Wiiには無線LAN接続してます。
マリオカート、もじぴったんをWi-Fi対戦してましたが、全く問題なく快適に遊べました。
コードも要らないので無線の方が使い易いです。

書込番号:9679728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング