『Wiiを数週間使ってみて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiを数週間使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信50

お気に入りに追加

標準

Wiiを数週間使ってみて

2009/06/21 09:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5


Wii買って数週間になりますが、思って以上にできたゲーム機ですね。

ゲーム機はPS3,Xbox360,PSP,Wiiと今持ってますがWiiは2万ちょいなのでPSPレベルで十分だと思うのですが値段の割りに考えて作っている気がします。

今の所はウイイレとここで紹介してもらったDISASTER DAY OF CRISISをやりましたが2枚とも発想が良くリモコンとヌンチャクをうまく使って操作して今までにないゲーム感覚で楽しめます。

最初はWiiはアナログ出力なのであまりきたいしてなかったのですが画質も思ってたよりよくDISASTER DAY OF CRISISはすごく綺麗な画質でした。音もアンプに繋いで出力してますがそれなりにいい音出してくれます。

他のテレビゲーム機は高いのばかりですが、まだスペックを完全に引き出すソフトがホトンドない状況だし2万ちょいのWiiがこのレベルのゲーム機なら十分満足できます。

今ならソフトも沢山あるので買ったタイミングも良かったと思います。

値段を考えずに考えれば箱がかなりいいゲーム機だと思うのですが、逆にPS3は高いだけでホトンド置物同然の役立たずです。ソフトも他のゲーム機に持っていかれるし、出ても箱とマルチがホトンド。マルチだとオンライン環境の問題で箱で買った方が楽しめます。

最初すぐにコケると思っていたのですが、マルチで発売されるソフトが増えなんとか生き残ってます。PS3は高いだけで箱がないと生き残れなかったゲーム機です。

箱より1年送れて箱をまねして作って箱より高くてスペックだけのウドの大木です。


その点Wiiはちゃんとした方向性を持っていてこれだけ安くて楽しめるゲーム機なので任天堂はすばらしいですねww

どんな製品でも買って使ってみないとわからないところが厄介な所ですがWiiは買ってよかったと思います。

書込番号:9733266

ナイスクチコミ!5


返信する
国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/21 11:25(1年以上前)

今後、このスレが荒れないことを祈ります。わざわざPS3をコケ落とさなくてもよさそうな
ものですが・・・

書込番号:9733678

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/21 14:11(1年以上前)

Wiiに関するご意見は確かに賛同しますが、

PS3とかXBOX360等に関する意見はそれぞれの掲示板でやった方がいいと思いますよ。

書込番号:9734390

ナイスクチコミ!12


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 14:13(1年以上前)

その点は人それぞれだと思います。その製品が良いのか悪いのかは他と比較するのが一番わかりやすいですからね。

書込番号:9734397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/21 14:23(1年以上前)

そうですか、客観的なご意見だとは思えず、また、敢えて荒れることを望んでいるかのような文章でしたので老婆心から発言した次第でした。

おそらく私の読解力不足だったのでしょう。
御気分を害されたのでしたら申し訳ございません。

書込番号:9734442

ナイスクチコミ!15


Rizlyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 14:33(1年以上前)

>発売直後に購入したゲーム機。
>
>ソニーの販売戦略が悪かったのか発売当初はあまり需要も無くソフトも無いと言うゲーム機としては最悪の状況が続いたが、最近ようやくソフトも出揃いつつあり、販売価格の値下げと言うのがあってようやく使えるゲーム機となった。
>
>発売直後からファームアップでどんどん機能が充実してメディアプレーヤーとしても使えるし、BDプレーヤーとしても使えるのが便利いい。
>
>ハイビジョンテレビと5.1chを購入した事でテレビで写真鑑賞したり、DVD,BD映画を見たり音楽CDを聴いたりとさまざまな使い方ができるのが嬉しい。
>
>ゲームソフトは難しいのが多く、ゲームマニア向けと言える。

書込番号:9734483

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/21 14:39(1年以上前)

一年たてば評価が変わることもあるでしょう。

過去のレビューだけポンッと張り付けるのはマナーとして如何かと思います。

書込番号:9734508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2009/06/21 14:46(1年以上前)

PS3が置物になっているなんて可哀想な方ですね。

書込番号:9734545

ナイスクチコミ!18


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 14:50(1年以上前)

箱と比べると全然ソフトないですね。というより箱に持っていかれてます。

PS3のみのソフトが数すくなく、マルチでないと成立しないのがPS3です。つまりソフトメーカーはPS3のソフトを作る以上はどうしてもマルチ化しないとやっていけません。メタルギアもマルチかされるようですね。

箱がないとソフトが成り立たないPSは全然駄目ですね。ただ私はレビューはどの製品も4か5です。私の最初の書込みにも書いてますが、買って使ってみないとわからない事は多々ありますからね。ただ板は思ってることを正直に書きます。金払って買った以上当然です。

それにしてもRizlyさんってPS3信者さんですか?この板に何の関係があるのでしょ?

書込番号:9734556

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 14:57(1年以上前)

記入不足でしたがレビューでは他のゲーム機とのマルチ化などは一切考えずのPS3だけを見ての評価です。

書込番号:9734582

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 15:18(1年以上前)

つーか話本題に変わるけどRizlyさんWii持ってるのかな?

持ってないなら是非お勧めしますよ。かなり楽しいですよww

書込番号:9734658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/21 18:05(1年以上前)

インプレ有難う御座います。

案外映像も良い、との事ですがTVかモニターかどういった物をご使用でしょうか?
気になるソフトがあるので実際買っちゃっおうかともおもうんですが地デジで見るwiiのCMの画質が粗くて実機もこのようなレベルなのでは、と思い止まる次第です。
CMで見て、SD画質勿体無い!と思ったのが、朧村正です。

書込番号:9735521

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 18:37(1年以上前)

Wiiの画質は思ったより良かったですよ。

Wiiのゲームのキャラクターって漫画チックのが多いのでどうしても画像も子供っぽいのが多いってイメージがりますがそうでもないようです。

Wiiのウイイレの2009もってますが、PS2用の2008に比べると断然いいし、箱やPS3と比べるとどうしてもグラフィックは劣りますが、本体の値段を考えるとすばらしいできだと思います。

画質は本体も大事ですが、ソフトの作りにもかなり左右されますからね。

私の持ってるTVは東芝のレクザです。PS3買った時アナログテレビじゃ鮮明に見えなかったので買い替えました。

端子がHDMIが2つD端子が1つなのでD端子が箱で使ってるのが難点です。本当は箱もHDMIで接続してD端子をWii接続するのが理想ですが今の所WiiはS端子で接続してます。

それでもかなり画質はいいですよ。やりたいソフトがあるならお勧めです。

書込番号:9735675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/21 19:37(1年以上前)

他機種と比較するのは分かりやすくていいともいますが

比較じゃなく否定する書き込みはやめてくださいね

書込番号:9736017

ナイスクチコミ!18


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 21:35(1年以上前)

受け止め方は人それぞれです。肯定したい人は肯定すればいいし、否定したい人は否定すればいいだけです。他人の受け止め方にどうこう言うのは自分の受け止め方を強要しているだけです。

私は自分で使ってその感想を書いているだけです。そんな事はひとそれぞれです

書込番号:9736765

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/21 21:53(1年以上前)

画質についてですが、
現在のゲーム機として必要な、水準は満たしているんですよね。

もちろん、多くは望めません。
高解像度に越したことはありませんが、
常に動きのあるゲームは、そこまでシビアに考えなくても
大丈夫だったりしますよね。
「大丈夫」と思わせる努力・工夫があってことでしょうが。

…さすがに「止め絵」は解像度に依存しやすいですけどね。(笑)

書込番号:9736882

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/21 22:16(1年以上前)

比較による感想という角度の投稿についてですが、
所有した上での感想なので、何ら問題ないと申しますか…、
これはこれで、貴重な意見だと思いますよ。
その意見に対して問いかけはあっても否定はないだろう、と思います。

まぁ確かに、少々きつい見方とも取れる点がありますが、
これは期待の大きさに対する裏返しのようなところがあったんじゃ
ないかと感じてます。

期待のPS3を購入 → ファーストインプレッションとしては上々 →
でも肝心のソフトが薄い → 待てども待てども食わせるソフトがない(少ない) →
手持ち無沙汰でさほど期待してないXbox360になんとなく手を出してみる →
これが思いのほか良かった(誤算?) → 繋ぎのつもりのXbox360が主役になってしまった →
期待していただけに、PS3を真剣にあれこれ考え思う(もちろん、それは比較対象があって)

すごい勝手に想像しましたが、こんな感じじゃないでしょうか。(^_^;
今までのスレ主さんの投稿から、こう思いました。

書込番号:9737039

ナイスクチコミ!5


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/21 22:59(1年以上前)

Tadachanさんww

全くそのとおりです。

まさにそれです^^;

期待のPS3を購入 → ファーストインプレッションとしては上々 →
でも肝心のソフトが薄い → 待てども待てども食わせるソフトがない(少ない) →
手持ち無沙汰でさほど期待してないXbox360になんとなく手を出してみる →
これが思いのほか良かった(誤算?) → 繋ぎのつもりのXbox360が主役になってしまった →
期待していただけに、PS3を真剣にあれこれ考え思う(もちろん、それは比較対象があって)

  ↑      ↑
ま、まさにこれです^^;

PS3いいですねぇどんどんファームアップでよくなって、でもソフトが全然ない^^;

箱いいですねぇどんどんソフトが移籍してきて、ゲームやりたい放題^^;

Wiiいいですねぇどんどん新しい発想取り入れて、これこそ次世代機^^;

一番以外だったのは箱です。日本じゃXboxからあまり売れてませんでしたから期待もしてませんでしたが当時PS3はソフトがからっきしなかったのでなんとなく買ったのですが、一旦買ってしまえばこれこそゲーム機ww

PS3は方向性も箱を真似して後出しジャンケンしたのに負けてしまうというPS2とは全く違う展開、同じ方法が2度は通用しない明らかにソニーの販売戦略の失敗ですね。

逆にWiiは販売戦略が良かったんでしょうね。発想の良さは任天堂の頭の良さですね。あとWiiの販売価格は最初から今と変わらない値段だったと思いますが、ゲーム機って昔から最初は結構高いのでWiiの安さは発売当初から何でこんなに安いんだろって思ってました。

でも一番得したのはMSでしょうね。まぁ勝ち組ってこんなもんでしょうけどPS3のおかげでどんどんソフトが増えて待ってるだけでいい感じ、Wiiは違う方向に突っ走ってくれたし、でもMSはソニーとは違いオンライン環境やソフトの作りやさを考えてますからその辺は当然の結果ですね。

書込番号:9737367

ナイスクチコミ!3


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/21 23:15(1年以上前)

売れているゲーム機って、CMが巧いですよね。

Wiiは有名人を多数起用して、Wiiらしさを生かしたCM。

360はタイトルの多さと、エントリー機はWiiより低価格(アーケード19800円)なのを巧みに利用したCM。

PS3が売れなかったのは、初めのCM戦略をミスったせいだと思います。
もっとPS3らしさをCMでアピールできてれば、20GB、60GBの値段でも十分に売れてたと思うんですよね。
現にここに2年分のお年玉はたいて20GBを買った当時中2がいますから(笑)
もしくはGT5Pみたいなタイトルをもっと早く投入してれば、多少は変わってたと思います。


最近PS3のCM全然見なくなった気が・・・

書込番号:9737494

ナイスクチコミ!5


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/22 00:59(1年以上前)

>CMで見て、SD画質勿体無い!と思ったのが、朧村正です。

買いましたけどアレはSDで十分ですよ、むしろSDじゃないとグラフィッカーが死んじゃうので…

書込番号:9738142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 09:54(1年以上前)

スレ主さんは敵を作りやすい人なんですね
残念ですわ

書込番号:9739047

ナイスクチコミ!11


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/22 10:01(1年以上前)

もっといろんな意見が出るかと思いましたが思ったほど引きが弱かったですね、このスレ。

読んでて面白かったのはD2XXXさんの購入順番ですね。
売れてない(販売センスのない)順に買ってるしw。

買ってみなきゃわからないもんですよね。
D2XXXさんは、ご自分の思考範囲内で「ゲーム機」として評価してるのでトゲはあるけどこれはこれでアリかと^^
所持していないのにはるばる出張して叩きまくる輩より100倍真実味がありますよ。

書込番号:9739067

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/22 12:34(1年以上前)

スレ主さん >

想像が当たりでしたか…。
投稿してから「余計なことを書いたか」と少し後悔してたんですが、
…よかった。(笑)

sin changさん >

> 所持していないのにはるばる出張して叩きまくる輩より100倍真実味がありますよ。

私もそれは強く思いますね。

まだね、売り方の話はいいと思うんですよ、所持してなくても。
(だって、持ってない人がほしがるような売り方をすればいいんですから、
これ以上の貴重な意見はない。)
でも、ゲーム自体の批評はもちろんのこと、使用感とか、アフターサポートの良し悪しとか、
実際所持しないと(経験しないと)わからんことを、
あたかも持っているかのような批判+どこかからパクったURL貼り付けみたいな
投稿は、「あー情けない」と感じます。(^_^;

今回のような意見を、「荒れる」とか「敵」だとか思わずに、
プラスに考えてほしいなぁと思いますけどね。
せめて、「あなたはそういうが私はこう思う。その点はどう?」みたいな、
対話であってほしいなと。


Wiiは持ってて損しないゲーム機ですよ。
PS3かXbox360持ってても、それらとゲームはかぶりませんし。
確かにつまんないのも多いですが、そんなの、ゲーム機の歴史から見ても、
売れるゲーム機にはクソゲーの本数も比例して多いもんです。(笑)

ニーズは低いかもしれませんが、
ゲームキューブのソフトが動くことも推したいポイントですね。
(完璧に動く…かどうかは分かりませんが、私が試した限りは完全互換)

書込番号:9739539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 17:36(1年以上前)

レスして下さり有難うございます。

俄然、意欲と実際に試したいと言う興味が湧いてきました。
HD機に慣れた方から、これはこれで良い、と頂けると勇気が湧いてきます。
値段の割には、と言う所もミソかなと思います。もしもの場合は小キズで済みますから。

やはり、実際に体験した人は強いなと思う次第です。自分に有益か否かの取捨選択は自由なのですから、横入れしたいだけは野暮ですね。

書込番号:9740547

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/22 17:53(1年以上前)

>>楽ラインさん

あまり強い期待は禁物ですよ。
画質は任天堂系CMのまんまです(D端子でつないだ上で)

ハードル低く見ていた方がいいです。
実際接続した時に「思ったほど酷くはないかな?」程度だと思っていてください。

最初立ち上げたときに「メニュー画像汚なっ!」と思うだけでゲームしだしたら気にならなくなります。

書込番号:9740621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 17:56(1年以上前)

D2XXXさん!こんにちわ♪

確かにプレイステーション3は期待外れなとこ有りますね…Wiiも一応持ってますが、子供の使ってない時間にやってます!!50プラズマでやってますが、プレイステーション2の画質より良いですね♪

今使っているテレビはSDの映像など補正入るみたいなのでフルHDの画素に出来るだけちかずいてます!!テレビの性能でも変わるかもしれないですね!

Xboxは興味有るのですがオンラインをするのに月々お金掛かるのですよね?あれが無料になれば、買いたいです♪

書込番号:9740631

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/22 17:57(1年以上前)

あっ、環境いってなかった・・・

私の環境は20インチハーフHDブラビア・D端子です。
この小ささ・低解像度でも、SDの荒さは確認できます。

書込番号:9740636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 18:11(1年以上前)

SDとハイビジョンの差はやはりありますよ!!ただゲームがアニメ風などしてるとさほど差を感じません〜


フルHDで映画、BSなどみると、SDには戻れませんよね!

ただゲームは絵にも左右されますしテレビ側の補正でもかなり改善されるので、今のテレビはスゴいです♪
何年かしたらSDのものもフルハイの映像と見分けが付かなくなるほど進化したテレビが出るかも!?


となるとSDでも良いかも〜

書込番号:9740700

ナイスクチコミ!1


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2009/06/22 19:19(1年以上前)

>(PS3や360は)まだスペックを完全に引き出すソフトがホトンドない状況だし

本体発売からかなり経った事もあり、現在はスペックをきちんと使ったソフトがわりと出てきてますがね。
PS3や360のグラフィックに慣れると、正直wiiのゲーム画面はしょぼすぎるというのが正直なところだと思います。


>逆にPS3は高いだけでホトンド置物同然の役立たずです。

ゲーム好きな自分の場合、むしろまったく逆で、wiiの方が現在は『置物同然』になってますよ。
私はD2XXXさんと違ってもっと早い時期からwiiとPS3の両方を購入して使用してきましたが、wiiの方はもう現在はほとんど稼動せず、PS3などのハイエンドゲーム機で遊んでる事が多いです。
wiiはソフトの本数自体は多いものの、「きちんと作りこまれた遊べるソフト」というのが稀でPS3などよりはるかに少ない感じがします。

PS3は初期はともかく現在は遊べるソフトが定期的に増えていって充実してきたため、普段からPS3スレなどでD2XXXさんがずっと「PS3は遊べるソフトが少ない」と(必死に)連呼してるのを見ると、なんか違和感がありますねぇ。


書込番号:9740982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 20:44(1年以上前)

CM並となると、wiiHDを小喧しく熱望する1ユーザーになるかもしれません。
SD画質での僕のボーダーラインとしては初箱並か否か、なんですがどうなんでしょう?答え得る人は居られますでしょうか。

ダウンロード出来る旧機作品が目当てでもあるので画質には目を瞑る事も出来るんですけども、トレジャーのサターン作品が来たら画質云々言わず即買いしちゃいます。

書込番号:9741441

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/22 22:18(1年以上前)

楽ラインさん >

WiiのSD画質については、人によって+環境によって評価がぶれるんですよね。
で、私は、「綺麗」と思える派。(笑)
色々話を聞いてると、液晶テレビですと、非常に個体差があるようです。

> SD画質での僕のボーダーラインとしては初箱並か否か

初代Xboxと来ましたか。
私は最近知ったのですが、初代Xboxってむちゃくちゃ綺麗だったんですね。
Xbox360で動作させて驚きました。
Xboxでも全てが全て、楽ラインさんの基準に満たしたのでしょうか?
多分…ですが、ゲームタイトルによって「いい/悪い」があったのでは。
Wiiもそうですしゲームキューブ(プログレッシブ対応)もそうですが、
ゲームタイトルによって差はありましたが、総じて高品質ですよ。

…う〜ん、書いてて参考になる気がしない。(^_^;

書込番号:9742143

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/22 22:24(1年以上前)

楽ラインさん >

> トレジャーのサターン作品

それって、レイディアントシルバーガン??
サターンのエミュレート自体かなり難しい中、
レイディアントシルバーガンは特に困難のような…。(^o^;
移植されれば私も即買いしそうですけどね。(笑)

一時期、Xbox360に移植の噂はありましたが、
噂で終わったかな?多分。。。

書込番号:9742182

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/22 23:49(1年以上前)

>Tadachanさん sin changさん 

>「あなたはそういうが私はこう思う。その点はどう?」みたいな、
対話であってほしいなと。

私はそういうつもりで書いてます。つまり私個人が各ゲーム機を使ってみた感想です。別に工作員でもなく1ユーザーの感想に過ぎません。板は情報交換をする場ですから、実際に使ってみてどう思ったかの感想を書いても得に問題があるわけでもなく、どの製品も万人に絶賛されるわけでもないですからね。


>読んでて面白かったのはD2XXXさんの購入順番ですね。
売れてない(販売センスのない)順に買ってるしw。

確かにww

まぁソフトがどうしてもウイイレ10年前からやってますので、まずPS3買ったのですが待てど暮らせどPS3版のウイイレが発売されず、それ以前にウイイレXたるソフトが箱で発売されておりPS2時代からのフレ仲間たちが箱でウイイレの大会を頻繁にやっていたので参加したくて箱を買いました。

http://a.atpne.jp/weleven/normal.php?p=login_do_login

が、PS3と箱のマルチソフトでウイイレ2008が発売され皆なれたコントローラでやりたいのでPS3でやりだしたのですが、コナミのソフトの作りが悪くラグとワープのオンパレードで箱版でも同じ、2009が発売されるも同じ結果で違うサッカーゲームのFIFAに乗り換え組がどんどん出てきて正直コナミには呆れていたのですが


2008から出ているもう1つのWiiイレが面白い!

・・・


またゲーム機買うんかい!



ってなったんですがやっぱりやりたいゲームがあるとどうしてもハード買ってしまいますww

って流れで結果的に売れてない順になりました。


>楽ラインさん 

画質の良し悪しは最終的には自分で結論を出すしかないと思います。楽ラインさんの気になるソフトは何でしょ?

他のPS3や箱のソフトと比較するとどうしても劣りますが、Wiiのソフトは思っていたよりは良かったというのが印象です。まだ2枚だけですが特にDISASTER DAY OF CRISISは綺麗な映像でした。

私はどちらかと言うとWiiがD2まで対応している事も知らずS端子までの対応だと思い込んでいましたし、2万のWiiにグラフィックまで期待していなかったので余計にここまでできるのかと驚きでしたのでTadachanさんと同じ感想です。

綺麗な画質の基準は人によっても違うのでどこかショップで確認させてもらうのが一番いいかもしれません。


>jhamさん 

別スレの9676940でも書いてますが、予想していた以上にWiiも画質は良かったし、それはもう1枚買ってみても同じ印象でした。が、PS3や箱のソフトと比べると劣るとは思いますよ。
 
PS3で一番最初に驚いたのはGT5で私が今までやったソフトだとメタルギアが一番画質は良かった気がします。

>ゲーム好きな自分の場合、むしろまったく逆で、wiiの方が現在は『置物同然』になってますよ。

そうですよね?私もそれを書いてるのです。つまり私個人の感想です。PS3の板にもホトンド毎回のように個人的感想である事は書いてますよ?

わかりませんか?

あなたがそう思うように私もそう思うのです。単に受け止め方が真逆なだけですよ?(ただ、違うのは私のこれまでの比較はWiiとPS3ではなく箱とPS3ですww)

これまであなたが私の書き込みにどう反応していたのか知りませんのでなんともいえませんがWiiは他の2機種とは全く性格が違います。

箱とPS3は方向性は同じで、箱に遅れる事1年で発売されましたがマルチじゃないとソフト作ってもらえない、箱に移籍したソフト等が続々出ている状況が未だに多く、おまけに未だにPS2のソフトの発売が続いてます。もちろんそうでないソフトもありますがこの2年半の状況だと私の中では後出しジャンケンで負けて、箱に頼らないとソフトがでないゲーム機となります。

ただ、これは私の率直な感想に過ぎませんよ。

それとアンチなら最初から5万も出して買いませんし、今手持ちのソフトはウイイレ2009とアフリカのみですから故障しても修理もしません。


>海の部屋さん 

スレ主さんは敵を作りやすい人なんですね

いやいや、あーたたちが勝手に敵になってると思い込んでるだけで私は全然あーたたちを敵だと思ってませんよww

自分で買って使って思ったこと書いてるだけで何の問題もない行為です。なんで敵味方があるのですか?

思うに信者さんたちが自分の都合が悪い書き込みがあるとやっきになってるだけですよw

このスレの展開みてわかりませんか?このスレの展開が普通ですよ?人それぞれ感じ方が違うだけです。あーたたちは自分の感じ方を他人に強要しているにすぎません。


>ペカン!さん 

50プラズマでやってますが、プレイステーション2の画質より良いですね♪

あーた50インチのテレビ使ってるんですかww

私26インチですよw

最近ようやくPS3版のウイイレの感覚が戻ってきましたので今度PS3での再戦待ってますよw

Wiiイレもまたやりましょう。

>Xboxは興味有るのですがオンラインをするのに月々お金掛かるのですよね?あれが無料になれば、買いたいです♪

昔コナミがウイイレ9でオンラインは毎月800円ユーザーに負担させてましたが赤字でサーバの維持が難しいとの理由でオンラインが中止になり、ウイイレ10ではオフのみでしたね。

箱はオンラインのサーバをMSが用意してソフトメーカーに提供してますが、その負担はユーザーがしてます。これを無料にするとソフトメーカーに負担がかかりメーカーがギブアップしてオンライン対応のソフトが減る可能性がでてくるので無料は期待できないと思います。(ソフトメーカーによってはEAのように自社で用意しているメーカーもあります)

この間対戦した時もいいましたが、Xboxライブの場合は半永久的にオンライン対戦できるので数年前のウイイレX今でもオンライン対戦できますし、WINとの互換性もありますww

書込番号:9742918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/23 00:25(1年以上前)

D2XXXさん!どうもです!!(^^)

やはり無料は無理ですね〜だけど何年も前のソフトオンライン出来るのはかなり魅力的です!又突然Xbox買いに行ってるかも!?


プレイステーション3のウイイレのために意味ないかも知れませんが、夏に今のNTTの光から、イオ光の200メガに変えようと思ってます♪

こないだもD2XXXさんと対戦した時もラグりましたしね〜お互い光でもラグるのは もーーいやーん(^_^;)
とは言いつつ又対戦お願いします♪又メール送ります!!

200メガでラグがどうなるか又レポートします!!


書込番号:9743153

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/23 00:54(1年以上前)

>プレイステーション3のウイイレのために意味ないかも知れませんが、夏に今のNTTの光から、イオ光の200メガに変えようと思ってます♪
 
 ↑   ↑

これやめた方がいいかもww

私の知り合いは1GBのプランに変更してもラグは変わらなかった人結構いますよ。今の所2008はPS3、箱、PS2で2009はPS3、箱、PSPでラグりますから明らかにソフト側の問題です。

つーかウイイレは諦めなさいww

箱もウイイレ目当てで買うなら同じですww

Wii、PS3いつでも対戦できる時しましょう、そういえばPSPもww 

書込番号:9743294

ナイスクチコミ!1


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 06:36(1年以上前)

発売日に買ったWiiですが、Wiiタイトルはゲームの質というかジャンルがお子さま向けの物ばかりで、懐かしく感じるバーチャルコンソールしか利用してないです。
やりたいタイトルが発売されれば本体なんてどれでもかまわないんですけどね。
Wii、PS3、XBOXを比較することナンセンス。

書込番号:9743827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/23 07:41(1年以上前)

ウイイレは箱版以外はだいたいやってますが、ラグは確かにきつかったですね。許容範囲内ではありましたが、突き詰めて遊んでると解決出来ない壁としてラグの存在に行き着きましたので、早々に売却してしまいましたが。ただWiiイレはそうでもない気もします。特殊なウイイレですが(;^_^A
Wiiは、最近あまりソフトが出てない気がします。リモコンの使い方もよく考えないと面倒なだけの場合もありますから、なかなか企画も難しいのかもしれません。従来型のソフトがあまり売れない点がこのハードの立ち位置を最も明確に示しているのではないでしょうかね。

PS3は、とくに最近はPSP関係の話題ばかりで、PlaystationStoreでも体験版なんかはPSP物ばっかりになってる気がします。ちょっと寂しい。ここ1ヶ月はピクセルジャンクモンスターズとバーンアウトパラダイス専用機です。ソニーさんにも頑張って頂きたい。PlaystationEyeあたりも眠らせて奥にはもったいない技術だと思うんです。

すみません、とりとめなくなってしまいましたm(__)m

書込番号:9743945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/23 08:24(1年以上前)

皆さん!おはようございます♪

ウイイレ諦めます(笑)D2XXXさんの友人1ギガやったんですね〜スゴい…正直2008の時の方がまだラグましでした!ワープは凄かったですけど(笑)

D2XXXさんウイイレ10年やってるという事は、同世代っほいですね♪

又いろいろ教えて下さい(^O^)

書込番号:9744034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2 価格狩猟団 

2009/06/23 10:39(1年以上前)

>楽ラインさん

ソフトの影響もかなりあります、HDモニターで出力されることを考えて作られていればそれなりです。

DLソフトや移植ソフトをそのままだと酷く汚い事もあります。

書込番号:9744398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/06/23 16:52(1年以上前)

バーチャルコンソールで
「ゼルダの伝説 時のオカリナ&ムジュラの仮面」
「スーパーマリオ64」
を購入してプレイしてみて下さい
64時代のソフトですが、時代を感じさせない完成度の高さにビックリです。
更にWiiを手放せなくなる???って感じです。

書込番号:9745735

ナイスクチコミ!1


Rizlyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/26 02:39(1年以上前)

ヤマハ発情期さん
>一年たてば評価が変わることもあるでしょう。

>最初すぐにコケると思っていたのですが、
購入時からコケると思っていたそうですよ

D2XXXさん
>この板に何の関係があるのでしょ?
>値段を考えずに考えれば箱がかなりいいゲーム機だと思うのですが、逆にPS3は高いだけでホトンド置物同然の役立たずです
この板に何の関係があるのでしょ?

Wiiと箱の信者なのかもしれないけど、それならWiiと箱の良いトコを紹介すればいいのに
そもそもWii板なんだから箱もPS3も要らないけどね

書込番号:9758736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/26 06:40(1年以上前)

それは読んでますよ。
モノはいいんだけど売れない、という考えだったんだろうと読みました。
実際にどうかはご本人に聞かないとわかりませんが…

書込番号:9758930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/27 00:33(1年以上前)

不思議なのが・・・

『○○はよく稼動しています。××は置物になっています』

という意見があると

『××が置物なんてもったいないですね』



『私は○○が置物です』

などという返信がありますが、
それは人それぞれですよね。

自分がメインで使用している機種が
他の人に使われてなくたって、否定するような書き込みをする必要はないと思うのですが。

私は3機種ともしっかりと稼動していて、
それぞれに満足している点があり、不満に思っている点もある。
特に順位をつけることはないです。

書込番号:9763107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/27 08:15(1年以上前)

私もやりたいゲームソフトがあったから、いつの間にか3機種そろいましたから。純粋にゲームを楽しめば良いと思います。

書込番号:9764043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 18:36(1年以上前)

この人、本当にゲーム好き&PS3持ってるか疑問だね。
あの価格でこの性能は、逆に高いと思います。
モンハン3を始めるに当たり、新規で購入しようとすると
なんと3万円以上かかる。しかも電池の心配もしなくちゃいけないし
安定性を求めて有線LANにしようとすると、さらに2000円。
充電できるような台座を別途購入すると、5000円。
で結局これだけ集めると、4万ですよ。PS3が買える値段です。この性能でね。

書込番号:9776730

ナイスクチコミ!11


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/06/29 21:06(1年以上前)

残念ww

PS3もWiiも箱もちゃんと持ってます。

どうやらこのスレ全然読んでないようですが、この板のペカンさんともウイイレのWii版とPS3版で対戦してる事は書いるので字の読める人ならわかりますね。

しかし、モンハンは持ってませんし、電池は充電式の電池をもってるのでそれを使ってますし、LANは無線を使ってますので特に金は掛かってませんww

書込番号:9777496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/06/29 23:38(1年以上前)

大半の消費者は『値段』や『性能』でゲーム機を買うかどうかを選択するのではありません。

おもしろそうなゲームがあるからゲーム機を買うのです。

でなければ買いませんよ。
生活必需品でもあるまいし。

NORIゾーさんはD2XXXさんを本当にゲーム好きか?と疑っていますが、
『ゲーム機にゲームソフトがでない』という不満は
ゲーム好きな人間のまっとうな(?)不満だと思いますよ。

書込番号:9778688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/30 10:32(1年以上前)

D2XXXさん!どうも!

NORIゾーさん!D2XXXさんはプレイステーション3とWii持ってますよ〜ソフトはウイイレですが、対戦してますので(^O^)PSPでの対戦はまだですが、持ってると思います!!

私はWiiもプレイステーション3もやりたいソフトも有るのでドチラも無くてはならないアイテムで仕事のストレス発散の大切な相棒です♪

書込番号:9780299

ナイスクチコミ!3


奥巴真さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 06:32(1年以上前)

性能うんぬんを述べても・・・
現時点ではWiiでしかモンハン3の販売決まってないし
ドラクエXもWiiでの販売予定だし・・・
例え4万円かかろうがって感じですね
しかし『充電できるような台座を別途購入』する人ってそんなにいるのかな???

書込番号:9789921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/09 11:14(1年以上前)

花札販売ざますね!

それこそまさに最高ザマスか?

良かったザマスね♪

書込番号:9826978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/16 01:49(1年以上前)

>奥巴真さん

私もwii持ってますが使ってる身の感想として、wiiリモコンの充電台座は必要性を感じません。安価な充電式単三電池を二本、充電の度に付け外しすればそれで事足ります。



もう散々出尽くされた話しですが、
原点を考えると、wiiとPS3ってゲーム機だけど開発コンセプトが全く別物だから比べる事が意味無いと思うんですよね。
同じゲーム機なんだけど、同じじゃない。wiiはwii。PS3はPS3。土俵が違うんですよね。
車とかで考えれば軽自動車とスポーツカーを比べるようなもの。

私もスレ主さんのwii体験談は貴重な意見だと思います。やった事のある実体験は、未体験の人にはやっぱり嬉しいもの。買うかどうかの判断材料になりますしね。

wii、いい物だと思いますよ。
ゲームだけでなく天気予報も時事ニュースも見れて、
miiのクオリティで競い合えて、
ピザの出前まで注文できる(笑)
ここまで出来るユニークマシンもそうそう無いと思いますよ。

書込番号:9861153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング