『接続方法は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『接続方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

標準

接続方法は?

2009/07/22 23:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件

質問させていただきたいんですが…32インチ42インチの液晶テレビでXbox360やPS3をHDMI接続でしてますフルで移りますがWiiはD端子接続ですか?HDMI端子は有るのでしょうか?液晶にはフルで映るのでしょうか?因みに32インチは東芝C8000と42は東芝Z8000です。おそらく同じ質問をしてるか似ている質問が有ると思いますが。よろしくお願いします。

書込番号:9893499

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/07/23 01:24(1年以上前)

私もPS3、箱、Wiiの3機種もってるのですが、私の箱は初期のモデルでHDMIが付いていません。接続方法はPS3をHDMIで箱をD端子でWiiをS端子で接続してます。

Wiiはコンポジット、S端子、D端子での接続が可能ですが(コンポーネントもできたかも?)HDMIはありません。

画面表示は最初4:3のみだと思い込んでいたのですが、そうでもなく16:9も可能です。私は今の所4枚しかソフト持ってませんのでソフトによっては4:3の物もあるかもしれません。

書込番号:9894347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/23 06:38(1年以上前)

Wiiは付属ケーブルは赤白黄の端子で、オプションのケーブルに交換することでS端子・コンポーネント・D端子出力が可能となります。
D端子+赤白でテレビと接続するのがベストでしょうね。

書込番号:9894674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2 価格狩猟団 

2009/07/23 10:00(1年以上前)

>WiiはD端子接続ですか?

別売りで設定があります。

>HDMI端子は有るのでしょうか?

Wiiには無いです。

>液晶にはフルで映るのでしょうか?

無理です。

接続端子どうのより本体の性能が違いますので端子に拘る必要は無いです。
今の大画面液晶TVは100万画素or200万画素で表示しています、Wiiなど昔の企画の物は30万画素表示(一般的なブラウン管TV)しか無く必要としませんでしたので、Wiiは30万画素で出力しています、接続端子が何でも足りないモノはどうしようにもありません。

書込番号:9895106

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/23 11:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました。やはりD端子接続が一番綺麗に映るみたいですね。16:4で映るなら問題有りません。早速購入します。ありがとうございました。

書込番号:9895336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2009/07/23 13:05(1年以上前)

また適当なこと書いてる (笑

>>液晶にはフルで映るのでしょうか?
>無理です。

普通に映るでしょ。

D2相当 (480p) スクイーズの16:9で出力できますので、TV側が拡大すればOK。
というか、普通のTVは出来る。できなきゃDVDが超額縁にしかならない。
つーか、うちでは普通に映ってる。

注意しなきゃいけないのは、16:10のPC用ディスプレイでは、直結して正しいアスペクトで表示するのはまず無理ってことですね。三菱のMDT241〜3ならいけると思うけど。

>接続端子どうのより本体の性能が違いますので端子に拘る必要は無いです。

いや、全然画質違うし。本当にやってみたの?
PS2やDVDプレイヤーでもコンポーネント(D端子)にすれば画期的に画質が上がるのは散々報告されてるのに、何を今更、、、

>今の大画面液晶TVは100万画素or200万画素で表示しています、Wiiなど昔の企画の物は30万画素表示(一般的なブラウン管TV)しか無く必要としませんでしたので、Wiiは30万画素で出力しています、接続端子が何でも足りないモノはどうしようにもありません。

「なぜコンポジットに30万画素相当の映像を流しても劣化しないのか」の説明になってませんけどね。

書込番号:9895673

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/07/23 16:07(1年以上前)

>>液晶にはフルで映るのでしょうか?
>無理です。

普通に映るでしょ。

D2相当 (480p) スクイーズの16:9で出力できますので、TV側が拡大すればOK。
というか、普通のTVは出来る。できなきゃDVDが超額縁にしかならない。
つーか、うちでは普通に映ってる。

私もそう、うちで普通に映ってる。でもソフトによっては4:3しか対応していないソフトもあるかもしれないし、その場合16:9にしたら画面が変形して表示されるかも。

書込番号:9896204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/07/23 16:31(1年以上前)

>液晶にはフルで映るのでしょうか?
無理です。・・・略・・・今の大画面液晶TVは100万画素or200万画素で表示しています・・・略。

質問者のフルとは16:9の画面に「フルサイズ」で映るかと聞いたのでしょうが、ニックネーム登録済み多すぎさんは「フルハイビジョン」でと勘違いしたのでしょう。その後の文章を読んだら、わかるでしょうに。普通。

書込番号:9896275

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/23 17:59(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。簡単に言うと、画面いっぱいには写らないってことですよね?左右か上下に帯がでるってことでよろしんでしょうか?Wiiブラック注文してきました。

書込番号:9896535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/07/23 18:26(1年以上前)


ニックネーム登録済み多すぎさん
Wiiにケチをつけたいのは判りますがちゃんと理論武装しないから・・・(笑)

>Wiiなど昔の企画の物は30万画素表示(一般的なブラウン管TV)しか無く必要としませんでしたので、Wiiは30万画素で出力しています

HD画質のゲームはユーザは求めてないしソフト側にも多大な負担がするので敢えてSD画質で出したと岩田社長自ら語っていますよ。事実その方針は大成功し次世代機として一人勝ち状態なのは誰でも知っている事実ですね。 

>接続端子どうのより本体の性能が違いますので端子に拘る必要は無いです。

D端子とコンポジットの違い勉強しましょう^^

書込番号:9896618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/07/23 19:01(1年以上前)

画面一杯に映ります。
wiiの設定をワイドにして、テレビ側の設定もフルに映るように調整してください。
テレビにもよりますが、4:3開発されたゲームは両サイドが少しずつ引き伸ばした画像になっているはずですが、通常は全く違和感がありません。

書込番号:9896706

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/07/23 19:13(1年以上前)

>画面いっぱいには写らないってことですよね?左右か上下に帯がでるってことでよろしんでしょうか?

いや16:9で表示はできているのですが、フルという書き方の解釈の勘違いを勘違いで返してしまっただけですww

書込番号:9896735

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/07/23 22:21(1年以上前)

テレビ側の画像設定で、「フル」とか「セルフワイド」とか、
(微妙に名称が異なるかもしれませんが)あると思います。
それにすると、画面いっぱいに表示されますよ。
尚、4:3のゲームもありますよ〜それなりに。

テレビにつなぐケーブルは、公式の周辺機器ページをご参考ください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html


ちなみに私は4:3を16:9引き延ばしが昔から苦手です。(笑)
テレビ映像も同じく。

書込番号:9897739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/24 09:56(1年以上前)

>vague rumorさん

>Wiiにケチをつけたいのは判りますがちゃんと理論武装しないから・・・(笑)

Wiiを擁護したい気持ちは分かりますが、
スルーしないで(返答に困る?)質問に答えて頂きたい。

敢えてWiiをHDにしなかった事への評価、
そして、それにどういう意味があるのかを教えて下さいな。

単に信者だというなら本当にガッカリなんで、
理論武装のお手並みとやらを拝見したいですよ(笑)

書込番号:9899713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2009/07/24 10:54(1年以上前)

D2XXXさん
>でもソフトによっては4:3しか対応していないソフトもあるかもしれないし、その場合16:9にしたら画面が変形して表示されるかも。

PS3やXbox360もそれは同じですし、わざわざ対比として最初に出されているわけだからそんな議論はしなくていいでしょ? しかも、それをもって「できない」と言い切るのはおかしいのでは? それを理由に否定したのだとしたら「できるがそれが適さない場合もある」というべきですよね。

むしろHDMI接続のPS3やXbox360は横伸び映像は選べなかったりするかな?

アモ・スタさん
>敢えてWiiをHDにしなかった事への評価、
>そして、それにどういう意味があるのかを教えて下さいな。

いや、そういう質問じゃないから、そういう話をしたいなら新規にスレ立てたほうがいいよ。

書込番号:9899844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2 価格狩猟団 

2009/07/24 11:01(1年以上前)

なんだか揚げ足取られてますが・・・。
画面いっぱいに引き伸ばして表示は出来ます。
ただスレ主の

>Xbox360やPS3をHDMI接続でしてますフルで移りますが

これと同じフルとは違います、足りないサイズをTVが引き伸ばすので粗く表示されますと言いたいのですが。

フルサイズは出来てもフルスペック表示は無理って事です。

ハイビジョンTVでアナログ放送を見ていると、画面いっぱいに表示はされるが、ぼやけた感じに映るのと同じです。

家も32型液晶でWiiのモンハンGの文字が滲んで読みづらいのでD端子接続に変えて見ましたが微妙です、良くなった??ってぐらいの違いしか感じられませんでしたよ。

書込番号:9899870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/07/24 16:26(1年以上前)

>shuuya30さん 
Wiiブラックすごくカッコいいですよね〜私も家族用で注文しているので楽しみです^^
あとD端子ケーブルの購入もお忘れずに〜

>結城勇気さん=アモ・スタさん
マルチIDの件管理者に報告させてもらいました。。ってもう消されてましたか(笑)
今頃新規で作成中なのでしょうね・・・

質問ですが答える義理も無いし揚げ足取りするのは目に見えていますが一度だけ回答しておきます。

>敢えてWiiをHDにしなかった事への評価、そして、それにどういう意味があるのか
それは既に↑でも書いていますが高画質化が進む現代で遊び殊ゲームに関しては大衆は画質に拘らないという一見、時代の流れに逆らうような先見の明を持ちえた任天堂の戦略ビジョンは評価できるという意味です。次世代機競争の蓋を開けてみれば一人勝ちしているという事実が確固たる裏づけですね。
もし間違っていると考えるなら確固たる裏づけを提示して持論を語ってくださいね。
主観を語られても説得力はありませんよ

それにしても全く関係の無いスレにまで口を挟むなんてよっぽっど"Wiiが一人勝ち"という一文が気に入らなかったんでしょうね^^; 新聞や雑誌でも公然の事実として書かれていますけどね

書込番号:9900872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/07/24 17:35(1年以上前)

スレ主の質問みると、Wiiはフルハイビジョンで出力できるの?
ともとれるねぇ(てか私もそういう質問かな?って思ったわw)。

そう考えると、ニックネーム登録済み多すぎさんの回答ってなんらおかしくない。
てか回答見れば、「あぁぁ!この人ハイビジョン出力を前提にコメントしてるな」って分かるだろ普通(ひかみのさんも同じ事言ってるがw)。
どうひっくり返ってもWiiでハイビジョン出力は出来ないから端子云々って言っても駄目ですよ。って事でしょう。
画像が良くなるとかじゃくハイビジョン出力が出来るかに限定しているのに・・

>>接続端子どうのより本体の性能が違いますので端子に拘る必要は無いです。
>D端子とコンポジットの違い勉強しましょう^^

ワロタwww

書込番号:9901137

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/24 20:11(1年以上前)

皆様本当にすいません。私の質問の仕方が悪かったのですいませんでした。私が聞きたかったのは画面いっぱい写るか写らないかでした。フルハイビジョンで写らないのは解ってました。本当にすいませんでした。D端子ケーブルは買いました。それでは失礼します。

書込番号:9901724

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/24 23:59(1年以上前)

スレ主さんを置いてきぼりで勝手に荒れてる・・・・
荒れる質問でもないのに。

最初につっかかってきた人だれだろね。
スレ主さんは謝る必要ないですよ。
誤解もなにも文脈である程度分かる話なのに、分かってて揚げ足とってる人が現れるから荒れるんだろうね。

書込番号:9902947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/25 13:53(1年以上前)

sin changさん、

>誤解もなにも文脈である程度分かる話なのに、分かってて揚げ足とってる人が現れるから荒れるんだろうね。

まあ荒れてるのは事実ですが、文脈からも2通りに解釈できると思います。
つまり、「ある程度分かる」とは言えないような気が。

書込番号:9905185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/07/25 17:21(1年以上前)

はらっぱ1さん

その通り、スレ主の質問は文脈から2通りに解釈できます。
しかし、ニックネーム登録済み多すぎさんは「フルサイズ」ではなく「フルスペック」に対する質問と解釈して回答していることは文脈から、「ある程度」どころか「はっきりと」わかります。
過去の掲示板での確執から「ケチをつけたい」とか「一人勝ち」とか、誰も興味も無く聞いてもいない方向に議論を摩り替えていく厚顔無恥な人がいるから荒れるのです。

ついでながら、私は任天堂がwiiをハイビジョンで出さなかったことについて、1年7ヶ月前にレビューで言及しています。今でも同じ考えです。http://review.kakaku.com/review/20502010083/ReviewCD=107658/
スポーツタイプや四駆のSUVが愛車の人は、通勤や買い物用にリッターカーや軽に乗っている人は多いです。その人にとってはどっちも大事だし、比較の対象には成り得ません。「一人勝ち」とかいう言葉を使う人は、マスコミが煽っている情報(要は記事が目立てばいい、売れればいい)でしか判断できない人です。
私はwiiも、もう一方の次世代機といわれる機種も持っているので、どちらにも「一人勝ち」されたら困ります。
もう不毛な論争はやめませんか?相手を論破して何になるんですか?まるでどこかの国の民族(宗教)紛争みたいですよ。

書込番号:9905957

ナイスクチコミ!6


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/26 00:24(1年以上前)

確かに2通りの解釈はできますけど、たぶんこっちのこと言ってるんだろうな・・って意味である程度という表現をしました。
でも「ある程度」は主観も入ってくる表現なので適切な言い分じゃなかったかもしれないですね。

はらっぱ1さんみたいに穏やかな返信だと荒れないでのしょうね^^

書込番号:9907869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング