| ¥19,500 | |||
| ¥21,000 | |||
| ¥- |
前々からディスク読みとり時に異音がしていたんですが、今日久しぶりに起動してみたらさらに音が大きくなったようなので、もう修理に出そうかと考えています。
しかし8月1日にモンハン3がでるので、そうのんびりはしていられません。
弟がわめきます(笑)
本体交換になるのは何となく予想がつきますが、もし明日任天堂に発送したとして、いつ頃帰ってくるでしょうか?
Wiiを修理に出したことのある方、発送してから何日くらいで帰ってきたでしょうか?
何かとりとめがないですが、回答よろしくお願いします
m(_ _)m
書込番号:9897298
1点
任天堂サービスセンター到着後、通常10日から2週間ほどかかります。
夏休み等の修理が集中する時期によっては、さらに若干の日数を要します
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
書込番号:9897322
0点
>>FUJIMI-Dさん
ありがとうございます。
そこは読んだんですが、ネットとか見ると「1週間で帰ってきた」みたいな書き込みもちらほら見るので、実際どんなもんなんだろうって気になった次第で・・・
みなさんの経験談でも大歓迎なので、よろしくお願いします。
書込番号:9897358
0点
こんばんは!
無償期間内ですか?
昔、SONYのPS2で、cdを入れるけど、読み込まない状態になり、修理に出そうと見積もりしたら、モーターと光センサー部分の交換になるので、新品が買えるくらいの修理料金でした!
修理やめて、新品かいましたが!(修理に2週間くらいかかる?)
後、メーカーによっては、修理依頼しただけで(直さなくても、メーカーの技術者が見ただけで)必ず3000〜4000円くらい支払いが生じるらしいです?
メーカーに送る送料も自分負担になるみたいです!
電話・依頼するときには、必ず確認してください!
保障期間を過ぎていれば、中古を買ったほうがいいかもしれません!
あくまで参考と考えてください!
ただ、料金に関することは、ちゃんと調べたほうがいいと思います!
書込番号:9897437
0点
>>ムウミサさん
発売日に買ったんで、保証はとっくの昔に切れてます。
修理でそんな値段になることもあるんですね・・・
まあ弟いわく「(モンハン3)発売日までに帰ってこなかったらぶっ殺す」らしいので、命のために(笑)今回の修理は見送ることになりそうです・・・
書込番号:9897634
0点
任天堂の場合はそんな高額にならないと思いますよ。
(あくまで私見ですけど)
修理の参考価格が公式ページにありますのでご覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
私の経験談ですが、
数年前のお盆・今年の年始にまたがるようにDS Liteを修理に出しましたが、
いずれも1週間ちょいで帰ってきました。(いずれも、多分新品交換)
つい最近も、初代DSを修理に出しましたが、6日で帰ってきましたよ。
(こちらは製造番号変わらずの修理でした)
安全を見て、「通常10日から2週間ほど」と謳っているんでしょうね。
まぁ任天堂はサポート万全ですので、悪いようにはしませんよ。(^-^)
書込番号:9897676
1点
>>Tadachanさん
任天堂は信用してるんですけどね。
やっぱり「1週間以内に返せ!」ってお願いが無茶ですよね・・・
とりあえず今回は見送ります。
もし帰ってくるのが遅くなったら弟がモンハンのモンスターより先に僕を狩りにくることになりそうなので(爆)
書込番号:9898074
0点
DSの画面に黒点が出た時、
回収箱が2日、帰ってくるまでトータル8日だったかな。
修理ではなく完全交換だった。
書込番号:9899106
1点
このところ何人か私の回りにも異音で修理に出した人がいます。
多分今からでは8月1日には間に合わないでしょうが、3000円程度で済みますし、ものすごく静かになるようです。
中古を買うにしたって10000円はくだらないでしょう。
どうしても発売日からモンハンをやらなければならないのでなければ、修理をお勧めします。
書込番号:9899612
1点
最近では修理などの技術者では、技術を持たない人も多いです。なので、修理をするといったら故障箇所を特定して、パーツ交換をするだけです。
なので、修理自体にはそこまで多くの時間を必要としません。結局、修理状況の込み具合などによって修理期間が決まると思われるため、早ければ1週間もかかりませんし、遅ければ2週間程度はかかるかもしれません。
そのため、FUJIMI-Dさんの仰るように「通常10日から2週間ほどかかります。」とメーカには答えられるし、「1週間で帰ってきた」ということも起こりえます。結局、返ってくるまでは、修理期間なんてわからないものですよ。
書込番号:9900137
2点
>ムウミサさん
任天堂だけは別ですよ、神対応って噂で保証期間過ぎていてもタダとからしいので。
修理代請求されてもすごく安いらしいので。
書込番号:9900447
2点
>任天堂だけは別ですよ、神対応って噂で保証期間過ぎていてもタダとからしいので。
修理代請求されてもすごく安いらしいので。
新型PS3情報で噂を載せて扇動するなとあれほどムキになっていた人の意見とは思えませんね。 保障期間外で無償になるなら保障期間の意味が無いのですが?
またすごく安いとは何と比較して安いのですか?
根拠の無い噂を載せて初心者に誤解を与えるのが楽しいですか?
まるでそれが狙いのようですね
書込番号:9900944
2点
みなさん返信ありがとうございます。
やっぱり実際は1週間ちょっとぐらいみたいですね。
でも先述しましたが、弟がモンハン3を心待ちにしていて、発売日にできないと多分モンスターより先に僕がリアルに狩られます・・・(苦笑)
なので今回は見送ります。
弟のほとぼりが冷めたら、今度こそ修理に出してあの超音波(笑)とおさらばしたいと思います。
それまではテレビの音量上げるなりしてなんとかしのぎます。
(^^;)
書込番号:9900973
1点
>vague rumorさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9594556&act=input#9594556
元記事は削除されたようだけどコレが真相、噂ではなくちゃんと記事になってます。
それに価格コムの掲示板でもタダ修理の話は度々出てきますから。
神対応で検索すれば任天堂の名が出ますよ。
書込番号:9901013
1点
保障期間過ぎても無償で交換されたという任天堂の神対応は有名ですね。
書込番号:9901062
1点
>元記事は削除されたようだけどコレが真相、噂ではなくちゃんと記事になってます。
あの・・・ネット上にいくらでも捏造の記事は溢れていますけど。新型PS3然り
任天堂が公式にHPで発表した記事なら信用がありますが削除された記事があると云われても
説得力ないですよ。実際に保障期間外でも無償で対応してくれたというイレギュラーな事実があったのかもしれませんが(それすらネット上の書込みですからね)
会社がそれを認めるとは到底思えません。認めたら今まで修理代を払ってきた人を裏切る事にもなりますし、保障期間の意味が無くなりますしね。
あれだけ新型PS3情報の時に根拠の無いネタをかくなと語っていたニックネーム登録済み多すぎさんなら判ると思いますが
書込番号:9901131
4点
>任天堂が公式にHPで発表した記事なら信用がありますが削除された記事があると云われても
説得力ないですよ。
いくらなんでもそれは無茶でしょww
そんな事メーカーがHPに書くわけないし、あくまで無償交換されたユーザーがいるっていうだけでしか書き込める内容ではないのはわかるでしょw
書込番号:9901282
1点
無償修理の話は、白のDSLiteについては、よく聞きました。ヒンジ部分ですが、材質と形状に問題があったようです。(公式ではありませんが)
実際、形状については、発売当初と現在では変更してあります。
メーカーが非公式ではありますが、認めた場合に限って無償になるのではないでしょうか。(非公式なんで、認めたというのはおかしいですが。)
初期の頃のドライブの音はよく聞く話ですので、もしかしたら無償で修理してくれるかも・・・
ただ、相手も人間です。修理センターになんとかしろと、上からモノ言うと、きっちり日数と費用がかかります。
子供が使用してて・・・とか言うとなんとかしてくれるのでは、ないでしょうか。
任天堂とディズニーは子供に弱いような気がするのですが・・・(笑
にしても、最近のお若い方は、「ぶっ殺す」とか、怖いですねぇ
書込番号:9901368
2点
自分は 以前初代DSですけど修理に出したら保障期間切れでしたが無料だったことありました
それどころか行きに送料(エクスパック500円)かかった分の図書券が同封されていてビックリ!
年末できっちり2週間で戻ってきました
任天堂は 有償でも修理代の設定が安いですよね
部品代と工賃と送料込みで 別途かからないから良心的だと思います
書込番号:9901386
1点
>あれだけ新型PS3情報の時に根拠の無いネタをかくなと語っていたニックネーム登録済み多すぎさんなら判ると思いますが
どこでです?そんな事書きましたか?
vague rumorさんはなにをそんなにムキになっているのか判りません。
これだけ無償修理の人も居るのに、現に私も保証書無しのDSは無償修理でしたし。
書込番号:9901401
1点
>>チャック・バウアーさん
ええ、長男は辛いです・・・(苦笑)
Wiiのドライブの話も、調べると結構たくさん出てきますね。
以前この音についてスレをたてたんですが、あるあるって方が結構いたのを思い出しました。
公式には何も言ってないですが、やっぱり不良なんでしょうかねぇ。
>>FUJIMI-Dさん
図書券までついていたんですか!
自分修理や不良は今回が初めてなんですが、ネットとかでも任天堂は親切だって書き込みをよく見ますね。
まあ壊れずに動いてくれることが一番いいんですがね
(^^;)
書込番号:9901419
1点
>ニックネーム登録済み多すぎさん
PS3板の「新型PS3、発売日決定か?」にて書き込みが残っていますよ。
あてにならないソースの引っ張り出し合いはうんざりなのですよね?全く同感です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/BBSTabNo=7/CategoryCD=2050/ItemCD=205040/MakerCD=76/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#9813355
私は保障期間外の無償修理が嘘だの言っている訳ではなく、イレギュラーで保障期間外に無償で対応してもらった事をそれが普通の対応の様に書くのは初心者の方に誤解を与えかねないと言っているのです。
>これだけ無償修理の人も居るのに
これだけって…任天堂製品所持者の何%がその神対応を受けたのですか
ほとんどの人は保障対象期間外ならお金を払ってるのではないのですか?
スレからずれてしまったのでこれ以上はコメントしません。お騒がせしました。m()m
書込番号:9901544
2点
今年初めに修理に出したDS Lite、有償でしたが新品交換っぽい。
「っぽい」と申しますのは、どうみても新品なんですが、
本体登録していたWi-Fiのネットワーク設定が引き継がれていたんですよ。
なんとも小さな親切…。(うちではIP固定で使ってた)
「保障期間過ぎても無償対応」より、私はよっぽど神対応と思いました。(笑)
また、新品交換で1週間ちょいなら「まぁ分かるかな」と思ったんですが、
ついこの間修理に出した初代DSは「部品交換」。
蝶番部分とタッチパネル液晶の交換でした。それでも6日。早すぎる。
修理代金は \1,890 だったかな?うろ覚えですが。安い。
まぁ修理に出して帰ってくるまでには色々な要因がありますから、
ある程度のトラブル見込んでの2週間でしょうね。
何にしても、ほんとサポートしっかりしてますよ。
書込番号:9901924
0点
vague rumorさん無理に見つけて来たようですが文章読めますでしょうか?
そちら私はウォンレイさんの書き込みの「そもそも皆 噂話ごときに熱くなりすぎでわ?....」に返信した話なのですが。
スレ主に対してvague rumorさん「新型PS3情報の時に根拠の無いネタをかくな」など何処にも書いてませんけど。
荒らしたいだけのようですね、あら捜しして揚げ足取って確かに迷惑なのでこれ以上はコメントはしないで下さい。
書込番号:9904092
1点
とりあえず、、、
vague rumorがニックネーム登録済み多すぎ氏に粘着している
ことはよくわかったw
書込番号:9904324
3点
発売日の翌日に買ったのだが、
そんな音はないな。
>>vague rumorさん
ウィーの板でPS3のことかいたら、そりゃ荒れるよ。
書込番号:9905355
0点
とりあえず携帯でとってみました。
http://m.youtube.com/watch?v=lsM0RBqAa5w&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja
汚い&雑音うるさいかもしれませんが見てみてください。
書込番号:9905479
0点
ディスクに反り曲がりが無ければおかしい音ですね、早めの修理をお奨めします。
書込番号:9905994
0点
>SupraRZXさん
全てのWiiで効果があるかどうかは保証できませんが、応急処置として遊び終えるときにディスクを抜いておき、また遊ぶ時にディスクを入れるようにしたら異音が軽減されていましたよ(それまではず〜っとディスクを入れっぱなしにしていました)。
現在はWiiを○○して、ドライブを使用しないで遊べるようにしています(大きな声では言えませんが…)。
書込番号:9906650
0点
>>ニックネーム登録済み多すぎさん
やっぱり早く修理した方がいいですよね・・・
でも9月12日までおあずけになりそうです・・・
なぜかというと弟がモンハン3→ポケモンHG/SSに乗り換えるまではたぶん無理です(笑)
まあオフ専なのが唯一の救いです。
オンに潜伏されちゃたまりませんから(笑)
>>CECH X90さん
お久です(^-^)ノシ
対策方法試させてもらいますね。
これで少しでもよくなるといいんですが・・・
ところで○○ってなんですか?
やり方教えてくださ〜い。
・・・嘘です(笑)
書込番号:9907010
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





