『修理対応悪すぎ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『修理対応悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

修理対応悪すぎ

2015/07/07 16:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 ラム★さん
クチコミ投稿数:7件

保証期間内に不具合があり、子供に頼まれて修理依頼しました。
以前は神対応で有名だった任天堂さん。最近は故障時の対応が悪くなったとの書き込みが多く、ネットを参考に「修理費用が1円でも必要ならば連絡ください」と添えて保証書と共に修理依頼しました。
結果、一部保証でカバーできない修理箇所があるとの事で、修理費用1000円実費。プラス技術料3000円で消費税を入れると4000円オーバーの請求が来ました。
子供のおもちゃとの事で親の足元を見るかのような対応。保証期間内にもかかわらずあやふやな説明で『保証期間内でも一部は保証外』との事。その『一部』に該当したとの事です。一部っていったい何なのでしょうか?明確にHP等に記載があれば納得もできます。しかも、その一部に該当した箇所の修理費用は1000円なんです。保証期間内の修理にも関わらず技術料3000円っていったい何なんでしょう?
どうせだったら、一部に該当した修理費用を1000円とするのではなく、4000円と記載して技術料3000円を分らないようにしてもらった方が納得できます。
赤字になって業績が悪くなったとよく言われている任天堂さん。修理費用から少しでも利益を上げようとしているのではないかと勘ぐってしまいたくなるような対応に憤りを感じます。保証期間を過ぎてからの修理であったのならば私も納得できます。しかし、購入後1年未満での故障です。まるで1年未満で故障するような粗悪な部品を使っているのでは?悪い方にばかり考えてしまいます。
企業としての姿勢を疑ってしまいます。
今回の任天堂さんの対応にはガッカリしました。昔の神対応を望んでいるのではなく、せめて保証期間内であればそれなりの対応を行って頂きたかったです。もし、これが子供の持ち物でなかったら私は絶対修理しませんし新しく買い直しもしません。子供の物だからしかたなく泣き寝入りするしかないだけです。そういう親の心理を利用するかのような企業姿勢に疑問を感じます。

書込番号:18944717

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/07 18:12(1年以上前)

なにがどう壊れたくらい書いたら?
誰も擁護しないと思いますが....

書込番号:18944908

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 19:31(1年以上前)

つまり、自分にとって都合の悪いことはみんな「悪」ってことでしょう。

書込番号:18945105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/08 07:05(1年以上前)

こんにちは 今は何でも自己責任かな?

書込番号:18946614

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/07/08 20:12(1年以上前)

読みにくい上に、故障内容も修理内容も全然判りません(^_^;)
(関係ない感情的な文章がほどんどで何も参考にならないし言及できる部分もないです)

修理に関する説明と金額が気に入らない…ということしか伝わらないですよ。

書込番号:18948189

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング