『液晶の黄ばみのサポートについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):¥16,780 [クリスタルホワイト] (前週価格なし) 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『液晶の黄ばみのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶の黄ばみのサポートについて

2007/08/30 15:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 紅天使さん
クチコミ投稿数:5件

先日DS Lite(ジェットブラック)を購入しました。
運悪く皆さんが言っている黄色い液晶だったのですが
ネットで言われるほどの黄ばみではなく傾けると、黄色いかな?と思う程度で
こだわらない人ならば気にならない程度だと思います。
しかし私はさすがに同じ値段を払ったのだからやはり白が良い訳で・・。
ところがネットで調べてみると酷い黄ばみじゃないと
無償での交換はしてもらえないと書いてあるサイトがありました。

そこで交換をしてもらった方に質問なのですが
1、どの程度の黄ばみだったか?
2、有償?無償?
3、有償だった場合の理由

長々と書きましたがどなたか意見お聞かせください。

書込番号:6695956

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度1

2007/08/30 17:56(1年以上前)

綺麗な通常液晶がヒンジ割れ

正面から見ても上下まっ黄色の黄ばみ液晶

まぁ絶えられる黄ばんで黒ずんだ液晶。しかし他に致命的な不具合あり

黄ばみ液晶。画面全体がギラギラと光の粒が目立つもの。

全て無料修理でしたが、送るたびに品質の酷いものに取り替えられました。
今個人で任天堂に尿液晶交換依頼するとこのような目にあうかもしれません。
多少面倒でも消費生活センターの人に立ち会って貰って交換にだしたほうがいいですよ。

全国の消費生活センター(こちらは電話対応のみ)
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:6696401

ナイスクチコミ!4


スレ主 紅天使さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/31 22:22(1年以上前)

何回も交換に出しても綺麗な品が来ないとは・・。
私の場合は交換に出さない方が良いかもしれませんね。

それと、ネットで調べていたところ消費生活センターに言いに行ってもダメだったという人を見ました。
家の照明とセンターの照明では明るさが違い、センターではさほど黄色く見えなかったことが原因らしいですが・・。

いろいろ調べていると交換してもらうべきか迷いますね。
今のはまだマシな品だということで我慢した方が良いのかもしれません。
これ以上に酷い液晶に変えられたのでは意味がありませんし。
一応任天堂に問い合わせてみましたが、仕様の一点張りですし期待も薄いです。

書込番号:6700910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件

2007/09/03 03:37(1年以上前)

ドがすぎるクレームで営業妨害で捕まらないよう気をつけましょうw
消センに電話しても、ああそうですか?で終了w所詮お役所仕事w
立会いしても、どこがどう違うんですか?黄色だと何か問題でも?と嘲笑w
人生経験ということで一度行ってみるのもいいかもw

書込番号:6710319

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅天使さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/03 03:40(1年以上前)

近所にセンターがあるようなので一度試しに行って見ます。

後日改めて書かせていただきますね。

書込番号:6710322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2007/09/06 20:49(1年以上前)

みなさん消費者センターのイメージは強制力があると勘違いしているみたいですが、
何の権限もなく実情はただの悩み相談&アドバイスです。
企業にクレームに対して対応しろとか強制する権限は一切無く、
こういったクレームがありましたということは企業に連絡してくれますが、
交換や返品しろとか何か指図することなどできません。
気になるなら自分で任天堂サービスへ電話した方が話が早いです。
美白液晶に簡単に交換してくれますよ。

書込番号:6723545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2007/09/08 00:48(1年以上前)

で、今日は土曜なんだけど、昨日消センに行ってきた?
レスが無いところをみると行ってねーなw
そんなもんだろw

書込番号:6728736

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅天使さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/10 21:53(1年以上前)

すいませんが・・
DSのことだけを考えられるほど暇な生活ではありませんので。
今週にでも都合がつけば行きますが。
正直すぐに行動できるとは限らないのでその様な発言は控えていただきたいですね。
そして、センターに行ってもすぐには書き込むつもりがありません。
任天堂から戻ってきたら書かせていただきますんで。

書込番号:6739783

ナイスクチコミ!2


abakkioさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/11 20:27(1年以上前)

斬鉄剣〜については気にしない方がいいですよ
自分も消セン使ってみようかなぁ・・・報告待ってます。

書込番号:6743287

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅天使さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/18 02:34(1年以上前)

先週の木曜に消費者センターから連絡してもらいDSを送りました。
DSが帰ってきたときに詳しく書かせていただきますね。

書込番号:6768669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込):¥16,780発売日:2006年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング