早くも新型が出るそうです。
画面が大きくなるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000003-famitsu-game
書込番号:10378467
2点
やはり出ますか、うちのお袋も画面小さくて麻雀の牌が見にくいとほざいてたし開閉する
ところが壊れかけてるし買ってやるかな〜って思ったけど画面が2倍ってどんだけ大きいだろ?かなりデカイな今度は逆に手が疲れるって言われそうだ(笑い)
書込番号:10380716
0点
記事の最後の一文の
>これら報道について任天堂広報部は「弊社は何も取材を受けておりません。憶測の記事だと思います」としている。
どこまでが憶測の記事?大画面化も噂話?4インチになったら今までのソフトだと荒く見えそうだけど・・・全くの新型でしょうか。
書込番号:10381049
0点
公式にでてますが
ほんとに老人向けデザインですね
GOといいなんか実験的なものばかりですね
それよりいろいろ楽しめるソフトをかんがえてほしいな、、、
書込番号:10387233
2点
割り込み失礼します。
私この手のゲーム機に疎くて...
子供が使っているLiteっていうのが調子悪くなりまして、クリスマスにでもiというのを買おうと思ってた矢先に新型ですね。
当然ここは新型を購入したほうが良いのでしょうね??
子供には内緒でと考えておりますので聞かないようにしようと思ってます。
しかしカラーが...年寄り臭いですねw確かに
店頭でLiteとiの金額差は少ししかなく(\2000も違わなかったような)、なのでLLを買おうと思いますが白しかないかな。年配向けを意識したシリーズなんでしょうか?
書込番号:10387861
0点
44才老眼初期のオヤジです(~~;)
こういうの待ってました!
早速予約します!
色はワインレッドかな。
DSiの時画面がちょっと大きくなって少し心が揺れましたが今度は迷いません。
これだけ大きくなれば迷う必要はないです。
もっと言うなら、7インチ液晶でネットブック並みのDSでもいいですよ(~~)
書込番号:10387972
0点
osomatuさん
発表された新型がご年配向けを意識しているのは間違いないでしょうが、お子様に新型を買ってあげても良いかと思います。
カラーは男の子だったら黒、女の子だったら白が無難でしょう。
良いクリスマスプレゼントになるといいですね♪
書込番号:10388105
0点
写真だと黒っぽいけど、色名は「ダークブラウン」ですね。
イヤな予感・・・
osomatuさんや雪夜酒さんが仰っているように、画面拡大によってより小さい子供にも売り込めると思うのですが、カラバリが全てを無に帰してますね・・・
もうちょっと明るい色も出してもいいと思うのですが・・・(ワインレッドは結構好きですけど)
・・・とかいってると、iのように後から追加してきそうですが(^_^;)
書込番号:10388189
0点
重さ314gは重いですねw
PSP-1000よりも重いんですもんねぇ。
でもPSPgo(笑)よりは売れると思いますね。
ちょっと前のゲームボーイミクロと同じようなポディションになるのかな?
書込番号:10388345
5点
雪夜酒さん SupraRZXさん アドバイスありがとうございます。
無難に白でしょうね。
やはりこういう物は旧型よりは新型でしょうから、今度出るタイプにしますw
年末は品薄で入手困難も予想できそうなので(みんな買うんでしょうからね)早めに私も予約するようにします。
書込番号:10388360
0点
小さいガキなら地味な色の方が汚しても汚れが目立たなくていい
書込番号:10388400
0点
携帯機と言うより、入力端末ですね。あぁそそられる(^^)
大きさの割りに軽いですね。電池はDSiと共用なのかも?
あと、本体は大きくなっても十字キーの大きさは同じなのですね。少し残念?
書込番号:10391153
0点
>osomatuさん
>当然ここは新型を購入したほうが良いのでしょうね??
修理の方が良いですよ、任天堂は修理に出しても小額程度の請求しかきませんよ。
とくに新型は大きく重いようなので子供さんには不向きだと思います。
書込番号:10391790
0点
液晶サイズは公式のスペックにも載ってますが
(3.25→4.2型)
解像度の表記はどこにも出てないですね。
もしかしてそのまま引き延ばしですかね。
書込番号:10391936
0点
> 四次元ネコさん
色々なニュースサイトに書かれいますが、解像度はそのままとの事です。
書込番号:10391970
0点
>Nisizakaさん
ありがとうございます。
解像度そのままなんですか。
じゃあもともと荒いCGが拡大されて...( ̄▽ ̄;)
ネットブック代わりの利用も期待したんですけど
無理そうですね。
残念。
書込番号:10392788
1点
返答遅くなり済みませんです。
とりあえず現物見れたら何処かで見てからにします。
修理って手もあるんですね。
それならばそれは修理して下のチビにあげても良し。上の子には新たに買います。
汚れの話も出てますが結局壊れるのが先な様な気がして。
そういえば近所の子供達のどのDSも汚いですねw
教えていただきありがとうございました!
書込番号:10393499
1点
PSP-goに対抗しようと出した突貫品にしか見えないのはわたしだけでしょうか・・・
liteからiへの移行時には、文字がやや引き伸ばされた感じがあったのですが、今回も解像度そのままでさらに画面が大きく!?なってるようで。。。
実際現物画面を見たら違和感がなくなるんでしょうかね。
書込番号:10393672
3点
解像度そのままで液晶を大きくについてですが、
DSの場合は、購入層がもともと綺麗な画像は期待していないでしょうから
綺麗でなくても見れればOKなのでは?とは思いますが、
無理やり新型を出してクリスマスシーズンに間に合わせた感のある
ラインナップですよね・・
DSの販売数が落ちているので、
テコ入れの為の商品だとすると進む方向性が違うように思います。
PSPなどとは商品イメージが違うので
解像度を上げるとか音質を向上させる必要はありませんが、
ダブルタッチスクリーンや、別の遊びの部分への機能追加は欲しいですよね・・
書込番号:10398695
2点
画面が大きくなると高齢者の方々にも優しいですし、LLはそういった方向けにもなりますしね。
書込番号:10531131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/02 18:26:41 | |
| 4 | 2018/09/12 21:12:11 | |
| 7 | 2018/09/01 11:25:21 | |
| 2 | 2011/12/18 20:49:31 | |
| 0 | 2011/11/13 15:29:12 | |
| 11 | 2011/11/11 18:39:54 | |
| 6 | 2011/04/03 12:41:59 | |
| 3 | 2011/01/23 22:00:55 | |
| 2 | 2011/01/21 17:08:07 | |
| 0 | 2011/01/16 19:47:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






