『ヒンジから変な音が…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):¥15,820 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『ヒンジから変な音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ヒンジから変な音が…

2009/03/25 22:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

スレ主 pink mmtsさん
クチコミ投稿数:24件

先日ピンクを購入しました☆初めに購入して帰宅後ソフトを入れようとしたら小さなネジが付いていない事に気付き購入店で新しいものに変えてもらいました☆
次は画面の色がとてつもなく黄色い…我が家にはライトが2台あり、ブラックは真っ白な綺麗な液晶☆ピンクは黄色い感じの液晶…これはあまり気にしてないのですが、今回のは上はとても白いのに、下が明るさを調整しても黄色すぎて暗い(泣)任天堂サンはきっと仕様だと言われると思い、販売店に電話してみると、一度見せて下さいと言って頂いたので、行って来ました。

他の物と比べると明らかなので、変えてくれました☆
そして今日、ゲームをしようと開くとキィ…と嫌な音が…キュイ…というかゾワっとなる音がしました(笑)
一番開かないでゲームをしやすい角度。でなります。ちょっとでも前後に動かすとキュイ…キュイ…そのたびに、ゾワっとしてしまいます…動かさなきゃいいんですが気になるとつい…他の物はまったくなりません。あと開けたり閉めたりするとプラスチック同士が擦れるのか白いカスが出てきます。折角綺麗な液晶なので交換は避けたいですが、皆さんはヒンジからこんな音がしますか?

書込番号:9303516

ナイスクチコミ!1


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/03/26 09:00(1年以上前)

感じる「音」というのは個人差があって何とも言えないですが、
「白いカス」というのは少し気になりますね。

任天堂に問い合わせてみては如何でしょうか。
メーカーによっては「普通に使えていたら問題ない」と門前払い
でしょうが、悪いようにはしないと思いますよ。
面倒でつらいでしょうが、頑張ってください。(^_^;

周りに同じものを持っている人が居れば、
比較しやすいんですけどね…。

書込番号:9305102

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/26 09:01(1年以上前)

2台買いましたが全く正常です
ドアのヒンジと同じで油を注してあげれば音なんて消えますよ グリスがいいかな?。

書込番号:9305108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/03/26 13:27(1年以上前)

>ドアのヒンジと同じで油を注してあげれば音なんて消えますよ グリスがいいかな?。

電子機器にその行為はマズイでしょ。

書込番号:9305885

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/26 14:02(1年以上前)

>>ドアのヒンジと同じで油を注してあげれば音なんて消えますよ グリスがいいかな?。

>電子機器にその行為はマズイでしょ。

油、グリスなら通電しないから大丈じゃないのかなぁ??

書込番号:9305980

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/26 16:56(1年以上前)

>電子機器にその行為はマズイでしょ。

ヒンジ部分に油をしみ込ませる CRCをほんの少しかけるだけでOKですよ
もちろんボディ全体や液晶部分まで吹いてしまうのは論外ですよ(油系なのでふき取ればいいですし基盤に掛かっても問題ないですけどね)

書込番号:9306499

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/26 19:56(1年以上前)

CRCは樹脂を溶かす場合が多々あるので、止めといた方がいいですよ。臭いもキツイし。
#無臭タイプもあるけど、浸食具合は同等

どうしても潤滑剤を注すなら、固体潤滑剤の方がいいと思いますよ。たとえばミニッツ
(ミニラジコン)に使う、テフロン系潤滑剤とか(微小なテフロンの粒を液体に混ぜている)

まぁどっちにしても潤滑剤は使わない方が吉でしょうね。ヒンジが緩んで、液晶がパカパカ
になってるノートPCをご覧になられたことがありますでしょうか?ヒンジに潤滑剤を使うと
あんな風になる可能性も大いにあります。抵抗感無しにスムーズに動けばOKの、ドアの
ヒンジとは性格が異なりますので。

書込番号:9307106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 21:33(1年以上前)

>ヒンジ部分に油をしみ込ませる CRCをほんの少しかけるだけでOKですよ
>もちろんボディ全体や液晶部分まで吹いてしまうのは論外ですよ(油系なのでふき取ればい>いですし基盤に掛かっても問題ないですけどね)

完全に論外ですね
スプレー式の油、つまり
CRCを少しでも吹きかけるのは自殺行為でしょう
合わせ部分に少しつくだけで毛細管現象で
広範囲に伝わります
どうやってふき取るのでしょうか?
毛細管現象で伝わった油分は揮発しませんし
その痕跡があるだけで
何か不具合が発生したら、即「ユーザー責任」です
CRCによるプラスチックへの化学変化も責任とってくれないでしょう

基板に油がかかって問題無い根拠はいったい???

書込番号:9307584

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink mmtsさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/27 10:24(1年以上前)

ご回答頂きました皆様ありがとうございますm(__)m

任天堂サンに電話で確認したところ、音が出るのは開けて閉めてと頻繁ではないので、気にしないで使用して下さいと言われました。(ゲームには支障はないので)
あとプラスチック同士が擦れて白いカス(削りカス)が出るのは、固体差もあるが、しばらくすれば出なくなると思うと…(大量に出る訳ではないので)これもまたゲームに支障がなければこのまま使って下さいとの事でした。また何かあればお問い合わせ下さいと…

なのでなるべく気にしないで使っていきます。…そう言われたので、修理は必要ないと言う事なんですよね(;^_^A

アドバイス頂きましてありがとうございますm(__)m

書込番号:9309827

ナイスクチコミ!2


high_lowさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/05 19:44(1年以上前)

>bokutyan20saiさん 
通電しない油が基盤等に問題ないのは当然だと思いますが…
こんなこともできるぐらいで。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070319_oil_pc/

もちろん配合物や不純物がどれだけあるかにもよるでしょうけどね。
プラスチック等への影響を考えれば、CRCの中でもシリコングリースあたりがよいでしょう。

>国光派さん 
今時は普通のホームセンターでもCRCシリーズ、というか5-56シリーズに限っても
いろいろな特性のものがありますので、目的に応じたものを使えば問題ないです。


まあ手を施したくなるほどひどいのであれば
問題アリとして交換要請してしまうのが良いとは思いますけどね。

書込番号:9496667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込):¥15,820発売日:2008年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング