『アップデート失敗』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『アップデート失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

アップデート失敗

2007/02/22 21:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

クチコミ投稿数:88件

アップデートをしたら失敗して、電源は入りますが、画面が黒くなって何も出来ません。どうすればいいでしょうか?教えてください。

書込番号:6034817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/22 21:19(1年以上前)

アップデートは正規の方法で行ったものでしょうか?
もし、正規であればソニーにクレームすれば無償で修理してくれると思います。

書込番号:6034902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/02/22 21:41(1年以上前)

返事ありがとうございます。
すいませんが、正規の方法とはどういうやり方ですか?

書込番号:6035037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/22 21:53(1年以上前)

正規の方法を聞く?

それじゃまともにやっていないってことだよね

ってことは修理も受け付けてくれないかもしれませんよ

書込番号:6035115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/02/22 23:18(1年以上前)

メモリースティックにカスタムファームウェアを入れてアップデートをしました。これは駄目でしょうか?

書込番号:6035634

ナイスクチコミ!1


R2-D13さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/22 23:36(1年以上前)

自分も同じ状態になりました!
いつものようにアップデートしようとしたら・・・
モンスターハンター2、できないっス。

書込番号:6035741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2007/02/22 23:57(1年以上前)

我流旋風さんの場合とR2-D13さんの場合はまったく違う対応になると思います。

我流旋風さんの場合は安易な考えでカスタムファームを入れようとして失敗したんじゃないでしょうか?これは改造行為なのでSONYのサポセンではまったく応対してくれないと思われます。
カスタムFWが一度入った状態ならリカバリで復帰できる可能性もありますが…これを聞いてリカバリって何ですか?という疑問がでてきてしまった場合は無理だと思われますのでそのPSPはあきらめましょう。

R2-D13さんの場合は「いつものように」とのことなので正規のファームでしょう。その場合はサポセンで応対してくれるでしょうからサポートに連絡すれば(日数はかかってしまうと思うけど)解決ですね。

アップデートは慎重に。

書込番号:6035860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/02/23 00:14(1年以上前)

では、正規の方法の場合は保証が切れてても、無償で修理してもらえますでしょうか?

書込番号:6035933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/23 02:28(1年以上前)

>では、正規の方法の場合は保証が切れてても、無償で修理してもらえますでしょうか?
この場合は、ユーザーに落ち度が無いのですから交渉次第で無償修理にすることも可能です。

書込番号:6036346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/23 12:32(1年以上前)

>アップデートをしたら失敗して
CFWのバージョン等も書いてないないから解らないけど
リカバリーモード(電源ボタンとRボタンを同時押し)
但し、自分でリカバリー用のフォルダを
作った覚えが無ければ多分無理

MODを付けて復活させる方法もありますが
MOD自体の価格が1万位するのと
難易度高いハンダ付け、メモリ書き換え等
また日本では法律に触れるので購入する事できません。

これなら、PSPの中古を1台買った方が得策です。

最後は、他人に修理を依頼してみる
ttp://psprepair.web.fc2.com/

書込番号:6037278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/02/23 15:36(1年以上前)

質問するなら自分の環境を具体的に言ってください。書くことをさぼっては、いけません

>CFWのバージョン等も書いてないないから解らないけどリカバリーモード(電源ボタンとRボタンを同時押し)但し、自分でリカバリー用のフォルダを作った覚えが無ければ多分無理

まぁそうでもありません。以下の手順で責任はもてませんが、どうせ動かないと言う事で試してみては。

@まず、リカバリーに入れますか?入れなければ、まずアウトほぼ処置なしです。

A入れれば、CWFのバージョンがわからないのでなんとも言えませんが、Toggle USBをXで選択するとUSBモードになりメモステにアクセス出来るのでリカバリー用のフォルダを作る。http://tiffpsp.s206.xrea.com/  とりあえずここを紹介します。下のほうにありますので、よく見てください。

flash0の上書きでもいいようですが、バックアップを取っていないと思いますので←わからなければスルーしてください。

B新基板にありがちですが、電源が入ったあと、ディスプレイボタンを押す。

あとは思い浮かびません。昼寝@自宅のスレ参考にすればいいと思います。

書込番号:6037721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/02/23 15:42(1年以上前)

まず、ここでカスタムファームのアップデートに失敗したのでどうしたら良いか、という質問はしないほうがいいと思いますが…。

そもそも、正規の方法とは?の質問はおかしいでしょう。
正規の方法もわからないのならば、基盤が対応しているものかもわからないかもしれません。
基盤が違えばリカバリモードが本来なら起動できる環境であっても、起動できないのではないでしょうか。
リカバリモードの存在さえ知らなければ…。

ヤフオクにでもジャンク品として出して、新しいPSPを買うのが一番簡単で早い方法だと思いますが。

書込番号:6037739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/02/23 15:43(1年以上前)

>昼寝@自宅のスレ参考にすればいいと思います。

昼寝@自宅”さん”が抜けていました。失礼いたしました。

書込番号:6037743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度3

2007/02/23 16:27(1年以上前)

正規の方法で失敗した(と主張した)場合でも、保証期間を過ぎていると有償修理になるかもしれませんよ。

というのも症状は違いますが、私の場合液晶内に混入したホコリの除去依頼に関してサポートに問い合わせたところ、保証期間内なら無償だが期間外なら有償対応になるとの回答が返ってきました。

また、市販の液晶保護シートが貼ってあり、修理の際にはがす必要があった場合、はがしたシートは返却できない、とも注記されていました。
任天堂のサポートは、はがしたら貼り直せる状態で返却してくれるらしいですけどね。

ということで、サポートに問い合わせた方がよいと思います。メールで問合せ可能です。

書込番号:6037854

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/02/23 20:48(1年以上前)

最近カスタムファームに関する質問が増えてますね。
コンビニで立ち読みできる雑誌にまで記事が載ってますし、ユーザーが増えればそれだけ訳も解らず誤った手順でカスタムファームを入れる人が増えるからでしょう。
確かにエミュレーターをはじめとした普通ではできないソフトを外出先でも気軽に走らせられるのは魅力的(←そのためにPSPを購入する人も居るのでしょうね;)ですし、仕方のない事かも知れません。

ただ、せっかく高い代金を払って購入したのですから、痛いメに遭いたくなかったら、せめて使用説明書や保証規定くらいは読んでおきましょう。
メーカー側の「不当な修理/分解/改造などによる故障および損傷」の修理を断る姿勢は、決して不当な対応ではありませんし、営利企業とすれば当然のことです。

まぁ、正規とカスタムが競い合ったおかげでPSPファームの性能が上がったと思えば、悪くは云えませんけれど。。;

書込番号:6038627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/02/25 02:38(1年以上前)

ばくはエミュやISOのためにPSPを買いましたが、CFWの導入には成功しましたよ。(CFW3.10oe-a)

我流旋風さんのPSPの色は何でしょうか?
もしもピンクや青、銀、金だった場合はマザーボードが「TA-082」である可能性が高いため、CFWを導入するとあなたのPSPはお陀仏になります。

黒や白だという場合でもUMDスロットを開け、後ろから見て液晶画面側右上からのぞいている緑色の基盤に「IC1003」と書かれていればマザーボードは「TA-082」なので上記同様、死にます。

もし我流旋風さんのPSPの基盤に何も書いていない、または「IC6001」と書いている場合は基盤は大丈夫のはずです。
しかしFWが1.5、あるいはほかのCFWからのバージョンアップでなければやはりPSPは壊れます。

どちらにしてもCFW入れちゃったら最後、メーカー保障は効きなくなります。(たとえ液晶のバックライトが壊れて画面が写らないなどでも)


↑oe-aの場合です。
(もしかしたら間違っているところがあるかも・・・)










書込番号:6044679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/25 13:30(1年以上前)

>もしもピンクや青、銀、金だった場合はマザーボードが「TA-082」である可能性が高いため、CFWを導入するとあなたのPSPはお陀仏になります。
コレは本当ですか?そうすると、某オークションに出回っている新基盤のカスタム仕様PSPって不思議ですね。

書込番号:6045922

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/02/25 13:57(1年以上前)

>コレは本当ですか?

嘘です。…嘘とまで言っては語弊があるか。
少なくとも誤情報ではあります。
まあ本人も

>(もしかしたら間違っているところがあるかも・・・)

とは書いてますけどね。

書込番号:6045998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/25 14:01(1年以上前)

私もそう思いました。TAー082基盤では輝度の不具合やUSB接続の不具合(既に解決されていますが)はあるようですが、導入でお釈迦というのは違うと思います。
ただ、CFWやダウングレードにはどの基盤でも常にお釈迦になる可能性があることは事実ですね。

書込番号:6046010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/02/26 19:40(1年以上前)

最近質問したまま消えてしまうスレ主が多いですね。

>もしもピンクや青、銀、金だった場合はマザーボードが「TA-082」である可能性が高いため、CFWを導入するとあなたのPSPはお陀仏になります。

SALLACさんもお答えになっていますが、ダウングレードもしくはCFWにおいて、基板うんぬんは関係ありません。たしかに過去のダウングレーダではそんな事もありましたが、情報収集不足です。


>TAー082基盤では輝度の不具合やUSB接続の不具合(既に解決されていますが)はあるようですが

ちょっとマニアックになりますが、TA-086 基板のみで発生する問題なのか、TA-082 基板でも発生する可能性があるのかは詳しくわかりませんが、新基板のPSP をダウングレードすると 1.50 カーネルで動作している場合に、輝度変更ボタンを押したときの動作が逆転して、しまう不具合が確認されています。この問題が直らない PSP は 工場出荷時のシステムソフトウェアバージョンが 2.70 以降のものとも言われています、がおそらくTA-086 基板のみでしょう。
回避方法ですが、CFWをカーネル3.**で動かす、もしくはflashの書き換えで回避できます。←かなり危険なのであえて書きませんが・・

書込番号:6051051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/02 23:33(1年以上前)

だれかに代行していただくのが一番なのでは?
http://psprepair.web.fc2.com/
がここではたびたび登場しておられますし。

書込番号:6067408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/03/04 20:28(1年以上前)

誤った情報を載せてしまいすみませんでした

書込番号:6074791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング