『PSPでPS2/3用純正コントローラーを使える方法知りませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『PSPでPS2/3用純正コントローラーを使える方法知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

エスコンX,やっているのですが,PS版と比べてボタン数が
少なくて,過去シリーズタイトルと比べて操作しずらくてまとも
にプレイ出来ません,プライドの問題でノービスなんて使って
られないし,どうしたものやら...,念のために書いておきますが,
オリは,全て操作,ノーマルでベルカンウォー以外はフルコンプ
出来る腕あります。

書込番号:6373599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/05/26 17:59(1年以上前)

私は結構操作できましたが…。
慣れの問題だと思いますよ。

っていうか、ボタン数減ったと言ってもそんなに操作に変化はなかったように感じましたが…。

私の知っている限りではそのような事はできなかったと思います。

書込番号:6373950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/26 18:48(1年以上前)

(っていうか、ボタン数減ったと言ってもそんなに操作に変化は
なかったように感じましたが…。)

いやね,それが意外と大きいんですよ,特にオリみたいに,LR1で
加減速,LR2で左右ヨーイングする場合特に,今までは,人差し指
と中指でLRを押して操作出来たから,今までは親指だけでこんな
操作を出来た,

(左)左右ロール上下アップダウン

(右)機銃/ミサイル/TG切替/MP切替

のが,ヨーを十字キーにしか割り振れないので,左右ロール
上下アップダウンと左右ヨーイングを左親指でしなければならず
細かい飛行操作が出来ないのです,となると前にアキバで見た,
海外製の周辺機器でも使わないとダメか?,PS3のコントローラー
をUSBケーブルで繋げて認識してくれれば最高だけど,
無理らしいし...。

書込番号:6374106

ナイスクチコミ!0


釜飯さん
クチコミ投稿数:96件

2007/05/27 00:38(1年以上前)

仮にコントローラーを接続できたところで、ソフト自体がPSPのボタン数にしか対応していなければ、意味がないのでは?

エースコンバットは持っていないのでわかりませんけど。コンフィグでそんな設定が可能なんですか?

書込番号:6375356

ナイスクチコミ!0


parakeetさん
クチコミ投稿数:85件

2007/05/27 16:53(1年以上前)

気持ちは非常に分かります。
自分もエースコンバットシリーズは全てやってきたので、違和感はありますね。特にヨー操作が方向キーでやり辛いのは同感です。せめてLR2ボタンがあれば笑。
ただ残念ながら外部コントローラを繋ぐ事は無理なので(改造できるなら別ですが)、操作に慣れるしかないです。

書込番号:6377230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/05/27 17:02(1年以上前)

釜飯さんと同じ事ですが、ソフト自体が対応していませんしPSPに物理的に繋げる事ができても、ドライバが無いとどうしようもないでしょう。

そうなると、エースコンバットのソフトも改造してPSPにも大がかりな改造を施す事になります。
さらに、PSPにはL2、R2がありませんから…PSPにあるボタンは配線をなんとかすれば行けそうですが…無いボタンを作る、というのはドライバも作る必要が出てくるでしょうから、ハードウェア、ソフトウェア面で結構な知識がいるのではないでしょうか。

PS2もしくはPS3でエースコンバットをプレイした方が良いですね…。

書込番号:6377256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/27 18:17(1年以上前)

皆さま,コメントありがとうございます,なんか無理そうですね
(ハア〜)BNゲームスも,こうなる事は想像出来なかったのかしら?
それとも,タイトルにXなんて付けてるから,実はこれ実験作
だったりして(ゲーム業界では良くやるらしいし)エスコン6が
出たら中古XBOX360と同時買いしょうかな,でもどうせ
買うならエリートの方が良いなあ,(でもあんまし洋ゲー好きでも
無いし360買うのに抵抗あるなあ,将来性はPS3より上だと思う
けど...)

書込番号:6377481

ナイスクチコミ!0


parakeetさん
クチコミ投稿数:85件

2007/05/28 00:17(1年以上前)

どうしてもLR2を作りたいのなら、方向キー左右から配線を出して、PSPのLR下に新しくボタンを作るくらいか笑。エースコンバット専用PSPになりますけど。自分も気持ち的にはLR2を作りたいです。

エースコンバット6はトピックから外れてしまいますけど、あれも加減速とヨーがちょっと不安。

とにかく慣れですよ。環境は皆同じですから。

書込番号:6378941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度3

2007/05/30 20:57(1年以上前)

どこかのサイトで、PSPを改造しPS2のコントローラーを使えるようにし、なおかつ、テレビ画面とPSP画面で写せるようにしているのをみました。ツールも売られているようでした。
当然のことながら、これをやってしまうと、メーカーのサポートを一切受けられなくなってしまいます。

通常の手段では無いようですね。

PS1のゲームをPSPでやると、一部の操作がやりずらいですよね…。

書込番号:6387374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/31 10:39(1年以上前)

上の方も言っていますが海外のものでPS2コントローラー接続可能な改造キットは売っています

でも根本的に考え方が間違っていますよね
>BNゲームスも,こうなる事は想像出来なかったのかしら?
それとも,タイトルにXなんて付けてるから,実はこれ実験作
だったりして

PSP=PS2(今回はボタンの割り振りと操作性の事)と思っていますよね。PSのイメージをエミュっているならともかく
PSPのソフトとして発売しているものをPS2とボタンの割り当てがわるからうんぬんって

ちょーーと自己中なんじゃないですか

書込番号:6389133

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング