PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
早速、新型PSPを購入致しました。まず使ってみた感想は、「非常に軽い」のに驚きました。
厚みも薄く違和感はありません。十字キーやボタン操作なども旧型に比べ格段に良くなっております。
スピーカーの位置も正面になり、少量のボリュームでも聞こえやすく思います。
悪い点ですが外観の作りは非常に悪いです。
当方はピアノブラック購入ですが塗装の質感が悪く、黒の表面「特に画面周り」がメラメラ&ボコボコ!
塗装時のブツブツもチラホラ見られます。
旧型PSPも所有しておりますので、比べると断然旧型の方が作りは良いです。かなりコストダウンされた印象でした。
クライシスコアをプレイ中、UMDキャッシュのせいか新型PSPは「キュウィーン!キュウィーン!」と
ディスクとは別の読み込みの音が気になりました。
あと、ホリ電気の液晶保護シート(1000・2000両対応型)も一緒に購入し貼りましたが、
新型PSPの液晶画面よりシートの方が小さく、少し画面の方がはみ出します。合いません・・・
おまけに片側のフチが反り返りがあり、 ] な感じに浮いた状態になりくっつきません。
旧型の使い回しだはなく、2000専用の保護シートが発売されてから交換しようと思います。
悪い点を書き過ぎましたが、「携帯ゲーム機」性としたら従来のPSPよりもかなり便利になり、
軽くなったぶん小さな子供さんにも扱いやすいことでしょう。
以上、素人ですがご参考に頂ければと思います。
書込番号:6776775
1点
僕も、セラミックホワイトを購入しましたが、確かに、結構凹凸とかありますね。 画面にも2カ所ほど小さな”えくぼ状のくぼみ”があって、液晶保護シートがうまく貼れませんでした。 僕が使ったのは、ゲームテックの目にラクシートP2(1000,2000対応)ですけど、シートの周りと”えくぼ”の部分が全部浮くような状態で、逆に見づらくなったのではがしてしまいました。 ホリのシート(2000用)がもう発売になるようだったので、試してみようと思ったのですが、これも同じかもしれませんね...
書込番号:6776803
0点
アイスシルバーを買いました。塗装のツブツブ(塗料の気泡?)はありますが、あまり
目立ちません。あと、軽さは実感できますが、寸法は薄さ以外はあまり変化がないですね。
液晶はTA-86のように、コントラストが高めです。
で、microSD+メモステアダプターは使えました。
あと、旧型のバッテリーも使えました。残容量も正常に認識しています。大きくはみ出ると
思いきや、意外と違和感なく収まってます(当然フタは閉まりません)。この程度なら
HORIかゲームテックあたりが、ソニーより早くフタを発売するのではないでしょうか?
逆に、新型バッテリーは旧型には入りません。バッテリーに突起物が付けてあります。
切り取れば入るとは思いますが。。。
書込番号:6776877
1点
私もアイスシルバーを購入しました。
前もってソニービルで実機を確認済だったので満足していますが、
心配していたドット欠け(黒点)に当たってしまいました。真ん中
右端付近に1個ポツンと。
ただ気にする程目立たないので、このまま使用したいと思います。
新型の売りである軽さと薄さには大満足です^^。
書込番号:6776974
0点
初期不良はどんな小さなものでも変えた方が良いですよ。メーカー側に報告され改良が期待できますから。
書込番号:6777707
1点
ドット欠けって交換してもらえないんですよね?
自分のは右のほうに二つもありました;
書込番号:6777856
0点
私も画面右上部分に小さなくぼみがあります。
一応気になったので電話してみましたが、基本的には製造上仕方ないことといわれてしまいました。
予想はしていましたが、対応した女性の態度も事務的で感じが悪かったです。
どうしても気になる場合は、引き取りの手配をするので実物を見せてくださいとのことでした。
でも、操作に支障がないと確認されたらそのまま返却されるとのこと。
このまま我慢かな〜(T0T)
高い買い物だから、悔しいな〜。
書込番号:6778648
0点
おお、やっぱり自分だけじゃなかったか。
液晶保護シートは貼るのは得意なのに、左はじだけがうまくいかない。
あと、上下の一部に若干のへこみがあるのか、エアーが入る。
2枚目も貼ったが同じだった。
触ってみると確かにはじっこがすこし下へ反ってる感じする。
旧型は同じシートを使って完璧に貼れてるだけに、なんか悔しい。。
サイズはギリギリ貼れる寸法だった。
一応両機種対応のシートだったので。
あと、UMDのスロットが普通に手で開けるようになったんですね。
かなりのコストダウンを見受けましたが、軽くて薄いのは満足ですね。
でもちょっとホールド感が甘くなった気がしませんか?
その内慣れるかもしれないけど。
書込番号:6780695
0点
ホールド感は気になりませんが、前に使ってたのが改良前ロットの物だったのでボタンの感触が。
力加減がうまく合わず、みんゴルで2時間ほどミスショット連発してました。
書込番号:6787195
0点
>私も画面右上部分に小さなくぼみがあります。
一応気になったので電話してみましたが、基本的には製造上仕方ないことといわれてしまいました。
予想はしていましたが、対応した女性の態度も事務的で感じが悪かったです。
こんにちは、めめっちママさん。 そうですか、相変わらずのサポートですか。
私も去年ソニーのパソコン充電池発火問題で苦労しましたから。
こちらはいつ発火して家が火事になるんじゃあないかと冷や冷やしているのに
当のソニーの対応はそれ以上にクールでした。 ソニーはクール美人。 性格が悪い
のは覚悟の上でクールビューティー(Sony)とは付き合わないと。(笑)
書込番号:6793065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/14 18:42:06 | |
| 1 | 2011/09/03 7:55:40 | |
| 10 | 2011/09/01 22:44:43 | |
| 6 | 2011/12/27 23:06:10 | |
| 3 | 2011/02/22 16:54:46 | |
| 5 | 2011/01/19 21:09:58 | |
| 4 | 2011/01/04 8:58:20 | |
| 8 | 2010/08/29 0:53:25 | |
| 4 | 2010/07/14 19:24:31 | |
| 0 | 2010/03/16 21:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






