『ミュージックプレイヤーとして使用したい』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『ミュージックプレイヤーとして使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ミュージックプレイヤーとして使用したい

2007/09/21 13:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 orijinさん
クチコミ投稿数:24件

質問なんですが、嫁がミュージックプレイヤーを欲しがっていて
これから出るipodタッチか新型PSPで迷ってるのですが、どちらがお勧めですか?
PSPのほうが値段もipodの半額に近いのと画面が大きいのでいいかなと思ってるのですが、
肝心のミュージックプレイヤー機能の性能はどうでしょうか?
やはり起動や再生に手間がかかりますか?
PS3やHDハンディカムHDR-CX7も所有しており
ハンディカム用に買ったproduo4GBも丁度あまっているので悩みます。

書込番号:6781027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/21 14:40(1年以上前)

初期のiPodしか持ってないので最新のはしりませんが
私は以前iPod使ってましたが音質がPSPのほうが満足できたので
今ではPSPばかり使っています

しかし転送や操作性、携帯性はiPodのほうが上ですね!

動画も見るのであれば液晶のサイズから断然PSPがいいと感じます

書込番号:6781126

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/21 14:51(1年以上前)

こちらの板でご質問された時点でまず、PSPを薦められる率が高いとご理解ください。

まず、純粋に音楽プレイヤー用途だけに限って比較すると、以下の理由からiPodタッチの方が優れていると思います。
・サイズがコンパクトで、デザインも洗練されている。
↑新型になって薄く軽くなったとは云え、iPodタッチと比べるとPSPはかなり大きいです。
・単体で8GBまたは16GBの記憶領域がある。
↑製品単価では確かにPSPの方が安価ですが、メモリースティックなどを買い足す必要があります。
・マルチタッチインターフェイスによる、直感的な操作が可能。
↑PSPの場合、PS3やその他SONY製AV機器のようにXMBで操作します。
・当然ながらiTunesとの親和性が高く、ネットから直接音楽の検索・試聴・購入ができる。
↑PSPの場合、PCかPS3に取り込んだメディアファイルを転送しなければいけません。

ではPSPはぜんぜん敵わないかと云うと、そういう訳ではなく、既にPS3をご所有であるならば、その親和性の高さから俄然魅力的なハードに変わります。
その機能に観点を移せばPSPの方ができることが遥かに多く、勝ることはあっても劣ることはありません。
据置機に迫る表現力を備えたゲーム機でありながら優秀なマルチメディアプレイヤーでもあることはご存知のことかと思いますが、
例えばここ最近はワンセグ対応が話題になっていますが、オプション装着によってカメラにもナビにもなれてしまいます。
それ以外に、何と申してもPS3とファイルを共有できて、リモートプレイできることが大きいです。外出先から「トロステ」を操作できるのはかなり魅力的だと思いますが如何ですかw

書込番号:6781145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/09/21 23:37(1年以上前)

奥さんのミュージックプレイヤーとして購入する為、pspかipodタッチのどちらかを選択しようとするなら、タッチしか考えられないと思います。
さらに、選択の範囲を広げるなら、ipod nanoやshuffleの方が喜ばれると思いますよ。
ちょっと屋外で使用している様子を想像してください。
胸ポケットから半分以上飛び出したpsp。
鞄からpspを取り出して、聞きたい曲を選ぶ為に操作している様子。
男の私でも正直恥ずかしいです。ましてや、女性の方で気にせず使用できる方は少ないと思いますよ。
”音質の良さや、操作性、あんなことも、こんなこともできる。”なんて事は一切関係ないのではないでしょうか。
女性の方にはまず、ファッション性が第一だと思いますよ。
映画HEROの中で、木村拓哉が使ってたshuffleあたりが喜ばれる思うけど。

書込番号:6782752

ナイスクチコミ!1


眼鏡侍さん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/22 00:37(1年以上前)

アップルのitunes storeは必要ないのかな?

書込番号:6783025

ナイスクチコミ!0


V4R5M0さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/22 02:07(1年以上前)

ぼくもtakayosi193さんの意見に賛成です。
ipodが良いと思います。
PSP、ipod video、ipod nanoと所有してますが、
ぼくの彼女が持ち出すのはもっぱらnanoです。

ただでさえ女性は荷物が多い傾向があると思うので、あの薄さは魅力的なようです。
PSPは少し大きすぎるような気がします。
orijinさんの奥様が、純粋に音楽プレイヤーの機能のみを使用するのであれば、
ipodの方が使いやすいのではないでしょうか?

ぼくは、音楽はipod、ゲーム・動画・写真はpspと使い分けてます。

(って、orijinさんの質問「肝心のミュージックプレイヤー機能の性能はどうでしょうか?」の回答になってませんね…
すみませんo( _ _ )o)

書込番号:6783274

ナイスクチコミ!1


スレ主 orijinさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/22 12:02(1年以上前)

家に帰りこの口コミページ、メーカーのwebサイトなんかを嫁に見せ相談した結果

ipodタッチを購入にしました。
意見を聞かせていただいた方々ありがとうございました。

1つ思った事を書きます。
ここの口コミやどのような性能かを文字や画像で見て
妻は大きくてもバックに入れるとの事で、
多機能なPSPに決めていたようですが、
両方のプロモーションを見せた所で急転しipodがいいと言い出しました。

プロモやCMってかなり大きいですねw
企業努力と言われてもユーザーからしては何も感じませんでした。
sonyはマーケティングが下手すぎて、良い製品を持っているだけに勿体無いです。

書込番号:6784237

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/09/22 15:59(1年以上前)

そもそも PSPはミュージックプレーヤーではありませんから、
iPod と比べてるなら、ウォークマンのAシリーズやSシリーズでしょう。

書込番号:6784928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング