『聞いてください・・・。』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『聞いてください・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

聞いてください・・・。

2007/09/22 21:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:21件

くだらない内容なのですが気持ちが収まらなかったので書き込みました・・・。

ソフマップドットコムで新型PSPを購入したんですが運悪く、初期不良に出くわしてしまいました。
それでもって先ほどソフマップのカスタマーセンターに電話したところ在庫があるということで新品と交換という話なりました。
今手元にあるPSPには液晶フィルムを貼っていて新品交換の場合には取り外さないといけないのでそこがネックになっていたんですが、色々考えた結果、また新しいフィルムを買おうと踏ん切りがついて液晶フィルムを剥がしてしまいました。
そして早速リペアセンターに送り返しました。
しかし、その後にカスタマーセンターから連絡があったようで携帯電話に
「メーカーによる都合で新品交換できなくなりました。ソフマップの対応は返品かメーカーによる修理しか承ることができません。しばらくはリペアセンターに送らないでください。」
という留守電がありました。
当然宅配業者は発送したようで電話したころには手遅れでした・・・。

とりあえずこのまま修理に出そうと思いますが修理の場合、不良場所が液晶周りではなかったので別に液晶フィルムを剥がさなくてもよかったような気がします。無意味にまたフィルムを買わないといけません。
ソニーといいソフマップの対応が許せません・・・。
本当に歯がゆい出来事でした・・・。
明日またソフマップから連絡があるみたいですがその場合ガツンと言った方が良いでしょうか・・・?

書込番号:6785906

ナイスクチコミ!0


返信する
123kawaさん
クチコミ投稿数:58件

2007/09/22 21:51(1年以上前)

責任者だせ!
みたいに、一歩も譲らず文句を言えば、交換してくれるかもしれませんね。
てか対応が腹立ちますね!

書込番号:6786059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/22 21:57(1年以上前)

“メーカーによる都合で”って言ってるのですから、
ソフマップに文句を言ってもどうしようもないのでは。

ソフマップがPSPをつくってるわけじゃないし、
板挟み状態に、ある意味同情します。

書込番号:6786090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/22 22:45(1年以上前)

“メーカーによる都合で”というのが、気になりますね。

普通の対応なら購入してまだ数日なので、交換対応と思いますが、それができないわけですからね。

私もPS2の時、初期不良に当たりましたが、購入した販売店では一切対応してもらえず、結局自分でメーカーのサポートに連絡し書類を書いて「PSクリック」に送った事があり、数日後の連絡で、新品で戻ってきました。

とりあえず、明日電話があるとの事なので状況を確認したうえで、もし不満が出たらメーカーのサポートに直接電話してみるのも良いかと思います。

書込番号:6786315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/09/23 00:18(1年以上前)

初期不良って、
具体的にどこが不良だったのでしょうか?

保護フィルム貼った後に、
気づくという事は、
分かりにくい内容なのかな?

自分のPSPも同じ不良を持っている可能性もあるので、
教えてもらいたいです。

書込番号:6786781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 旅行大写真展 

2007/09/23 01:11(1年以上前)

僕もそういうケースありました。

以前、旧型PSPを買ったのですが、■ボタンが反応しない不良品が当たってしまい、仕方なく購入店に行って交換依頼をしました。

すると、店員はいきなり電話をして、「すみません。今メーカーに問い合わせたところ、都合により店側での交換は不可になりました」と言われて、頭にきて文句言いまくりました。

どんな都合なんだよ!?と言っても「詳細は分からない」など言ってきて、最後に「じゃあ、こんな店で二度と商品買わないからな!」と言ったら、「いや、分かりました。交換します」

結局交換してくれましたが、わざわざ文句つけないと応じてくれないというのもどうかしてると思います。大体、客側の発言でメーカーとの決まりを破れるくらいだったら、みんなクレームしまくりですものね。

ヨシトモ0224さん、心中察します。が、疑問を感じたらすぐに言葉に表すのも重要だと思いますよ。なんたって、こっちは「購入者」なんですから。

書込番号:6787003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/23 09:58(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。まだ連絡が無いですが、来たらちょっと言ってやろうと思います。
大仏のへそさん。不具合場所は前に掲示板に書き込みましたが、電池パックの蓋の変形です。肉眼ではほとんどわかりませんが実際にゲームをする時、握るとそこから若干のギシギシ音が小さく鳴るんです・・・。これはパッと見て気付くものではないと思います。修理の場合はこの蓋だけを換えれば済むだけなので特に液晶シートを剥がす必要ないという考えだったのですが・・・。
これから購入するかたは液晶シートを貼る前に色々いじって不良がないか確かめてから最後に貼ったほうがよろしいかと思いました。

書込番号:6787943

ナイスクチコミ!0


yuipanさん
クチコミ投稿数:42件

2007/09/23 15:26(1年以上前)

ちょっと前に、新型PSPに傷のようなものが。
とあげましたyuipanです。

わたしのPSPは、液晶に気泡のようなものが複数個所あり。
店頭で交換していただこうと販売店に電話をしたところ店頭では
交換できませんと言われました。

本当かどうかわかりませんが、
ソニーから、販売店での初期不良での交換は行わずにすべて
ソニーのプレイステーションクリニックまで送るように行ってください。
という通達が出ているような感じのことを言われました。

で、ソニーのプレイステーションクリニックに電話したときに気になったのですが
プレイに支障が出る場合は交換させていただきます。という旨の話をされました。
すぐに難色を示したのですが、とりあえず確認して問題なしと判断されれば一度電話します。
ということになりました。多分今朝ソニーには到着しているはずですが電話がないか
ドキドキしております。とりあえず、とことん粘って交換をしていただこうとは
思っています。

なんか対応したオペレーターの人柄によるのかもしれませんが
最初に電話したときのオペレーターは紳士的な対応をしていただきましたが。
手元にPSPを準備した翌日の対応は正直豹変していたといわざる終えません。
あまりの苦情に社内で緊急対応会議でもあったのかな?と考えさせられました。
わたしの方は進捗ありましたらまた上げさせていただきます。

一つ気になるのですが、こういった製品は出荷時に検品されてはいないのでしょうか?
クレーム対応のコストと交換にかかるコストを考えればしっかりとした出荷時の検品体制
を整えたほうがいいような気がするのですが。

書込番号:6788947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/09/24 00:46(1年以上前)

今日電話でクレームを言ってやりました。・・・といってもオペレーターの方が優しい方で最初から最後までこの人での対応だったのであまり言えませんでしたが・・・。
内容事情はこんなものでした。
今回のPSPの初期不良は特別なもので僕だけではなくソフマップでの購入者全体がこの修理対応になっているということでした。
なぜ特別なのかは探りませんでしたけど、きっとソニー側は予想以上の初期不良数に修理での対応になったのでしょう。
なんとも対応の悪い会社です・・・。とりあえず今回はなるべく修理期間を短くして一日でも早く手元に返すということでの対応で了承しました。
明日ソニーに電話して今回のPSPの初期不良について聞いてみたいと思います。

書込番号:6791202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/24 10:08(1年以上前)

ソニー・アップル・ケンウッドなど、店での修理/交換対応を禁じているメーカーは多数ありますよ。
ビックなんかだと力関係(販売数が多いのでゴリ押しできる)で店頭受付できたりしますけど。

書込番号:6792165

ナイスクチコミ!0


poe-nさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/24 19:00(1年以上前)

なかぬきやでかいましたけど。
普通に店頭交換してくれましたよ。
右スピーカーが死んでたんですけど。
ソニーに電話して在庫二個も取り寄せてすぐ交換してくれました。

普通にソニーの対応が悪いんじゃなく。
その店がただ単に「めんどくさいから」ソニーが無理だといってる〜とか言ってるだけかもしれません。

僕の場合は普通に交換してもらえました。

書込番号:6793950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング