『PSPでインターネットするには?』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『PSPでインターネットするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

PSPでインターネットするには?

2007/09/24 15:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 BONNETさん
クチコミ投稿数:37件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

初PSPです。ゲームはもちろん音楽・写真・動画が楽しめて満足しています。
さて、基本的な話ですがPSPでインターネットするには「無線LAN」が必要とのこと。
いろいろ検索してみたのですが、よくわからないのでおススメ(安くて簡単な)の
ものを教えてください。ネットワークは現状のADSL契約だけで済みますか?

書込番号:6793162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/24 15:56(1年以上前)

公式サイトにもあります。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/network5_1.html

このへんの相談は店行ってやり取りしたほうが良いと思います。

書込番号:6793266

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/24 16:07(1年以上前)

ルーターがあればADSLでも問題ありません。
無線LANの機器としてはプラネックスのGW−US54GXSはどうですかPCのUSB端子に接続するタイプで2千円程で買えます。ただしPCを起動させておかないといけない事と設定や接続でトラブル人も結構いるようです。

もうひとつはバッファローのWCA−G Wi−Fi Gamersという製品、価格は6〜7千円ほど簡単という点では一番だと思います。なにしろ本体のボタンをひとつ押すだけで後はゲーム機側の設定をするだけです、ゲーム機ごとの設定方法も詳しく書いてありますし。
ただしゲーム機専用なのでPCでは使えません、設定を簡単にするために機能が限定されています。
ゲーム機のみならオススメします、私もPCは有線でつなぎたいのでゲーム機専用に購入しましたが非常に簡単でした。

書込番号:6793287

ナイスクチコミ!2


スレ主 BONNETさん
クチコミ投稿数:37件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/24 16:47(1年以上前)

ナタローさん、ranko@i.iさん
早速のご回答ありがとうございました。
週末に店に出かけて相談してきます。
バッファローのページで見つけたのですが、
USBタイプのものが手軽なのかな〜とか思っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/

書込番号:6793410

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/24 17:22(1年以上前)

BONNETさんこんにちは
なるほど、それも簡単そうですね。ただしそのタイプは感度が余り良くない場合があるのとPCの起動が必要なのに、ご注意を。

根本的な事を言い忘れていましたがPSPでのブラウズはゲーム機のおまけ程度に考えた方が良いですよ、とてもPCの様には使えませんので。

書込番号:6793539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2007/09/24 17:41(1年以上前)

私もWLR-U2-KG54を使っていますが,不具合はありません。
お手軽でお勧めです。

書込番号:6793603

ナイスクチコミ!1


スレ主 BONNETさん
クチコミ投稿数:37件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/24 18:52(1年以上前)

>ranko@i.iさん
なるほど、感度ですね。PCの近くなら問題ないのですか?
それからPCを立ち上げなくても(接続しなくても)いいタイプってあるのでしょうか?
ちなみにADSLのモデムには空いてる接続口(名称がわかりません)がないです。
 

書込番号:6793920

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/24 19:35(1年以上前)

そうですねPCに近ければ感度は良いでしょう。
私が紹介した二つ目のWi−Fi GamersはPCは必要ありませんよ。

LANポートに空きがなければLANポートを増設するハブという物を購入してください2〜3千円程したと思います。

ちなみにルーターは付いていますか?

書込番号:6794122

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/24 20:05(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070704/wcag.htm
PSPで使うだけなら上記のような製品がワンタッチで設定できて楽だと思います。

セキュリティ等も自動的に設定してくれますし、PCでも無線LANルーターとして使えます。
有線LANが使いたいなら以下のようなものでも・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/

書込番号:6794286

ナイスクチコミ!0


トロ卵さん
クチコミ投稿数:31件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度4

2007/09/24 20:55(1年以上前)

私もPSPをネット接続したくて無線LANルーターを買ってきました。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/

上の製品ですが、無茶苦茶簡単に設定出来ましたよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/psp/

このページ見て設定しましたが、本当にボタン一発でPSPが
ネットに繋がって楽でした。
あと、PSPのWLANのスイッチをONにしないとネット接続出来ないので気をつけてください。

ブラウジングに関しては確かに期待しすぎないほうがいいかもしれません。
PSPは文字入力がやりにくいので中々検索とかも使いにくいです。
ただ、RSSチャンネルにポッドキャストを登録して聞けたりとか
結構使い道はあるかなとも思います。

まあ、PSPでネット対戦も出来ますし、PS3、Wii、DSも無線LANで繋がるので
買っても損はないと思います。

書込番号:6794547

ナイスクチコミ!0


k0z0n0さん
クチコミ投稿数:43件

2007/09/25 14:52(1年以上前)

イリヤ・クリアキンさん>

はじめまして。
同じくWLR-U2-KG54を購入し、新型PSPで接続設定をするのですが、
エラーが出てしまいます。PCの前でAOSSボタンをクリックして。
説明書通りにしていますが、どうしても繋がりません。
何かWLR-U2-KG54側に設定が必要でしょうか?
PSPのシステムウェアも最新です。

書込番号:6797261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング