『「PSP style4」という本を購入して活用したい』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『「PSP style4」という本を購入して活用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:71件

1ヶ月ほど前にPSPを購入した初心者です。
先日、書店で「PSP style4」という本を立ち読みして、
 ○市販のUMDからゲームデータをメモリースティックに吸い出し…
 ○ファミコン等の昔なつかしのゲームを楽しむ…
 ○フリーゲームソフト添付
といった内容に引かれてこの本を購入しました。
で、読んでいくうちに、
「…非公式のテクニックであり、最悪の場合、PSPが再起不能になるリスクもある。実行の際は自己責任で行なって欲しい」
とありました。
そこで、質問があります。
実際活用されている方で、何か不具合等を経験された方。ご意見・注意事項等アドバイスいただけないでしょうか?
説明どおりに操作して問題なければいいのですが…
何か怖くて、CDROMも起動させていないままです。

よろしくお願いいたします。






書込番号:8201614

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/13 09:58(1年以上前)

>説明どおりに操作して問題なければいいのですが…
>何か怖くて、CDROMも起動させていないままです。

説明をちゃんとお読みになったのでしたら、ご購入ままのPSPとPCだけでは出来ないこともお判りだと思います。
それからもう一つ。
過去スレを遡れば解ることですが、このテの話題は、この板でもPSP-1000の板でも幾度か話題に上り、その度に肯定派と否定派の論争を生んでいるため、価格.comのPSP板ではタブーと受け止めております。
パンドラの箱を開けたいのなら、他人に頼らず「自己責任」でお願いします。

書込番号:8201730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/08/13 10:09(1年以上前)

一応 キーワード検索してみたのですが探せなくて…。旧型も含め再度検索してみます。
何も知らずに書き込みしてしまいました。
お許し下さい。

ご迷惑をお掛けしました。
皆様、スルーしてください。

書込番号:8201769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/08/13 10:26(1年以上前)

使い方によっては違法になると言う事でココでは否定派に叩かれますので
http://emuonpsp.net/arc/index.html
こちらにも掲示板有りますのでそちらの方が良いかと思います。

問題はFW書き換えの時に違うの入れたり電源が落ちれば2度と起動しなくなります、純正のFW書き換え中ならソニーに送って修理してもらえますが、カスタムのFWなら修理を受け付けてもらえません。

書込番号:8201819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/08/13 10:32(1年以上前)

検索は CFW で

カスタムファームウェアの略です。

書込番号:8201831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/08/13 10:34(1年以上前)

cfw(カスタムファーム)にしたいけど、どんなリスクがあるかわからなくて怖いという状態ですね。

cfwについてはここではあまり詳しく言えないので、さらっと説明します。

cfwは大甲子園さんが買った本に書かれているとうり、UMDからゲームデータをメモリースティックに吸い出したり、ファミコン等の昔なつかしのゲームを楽しむ事も可能になります。

しかし、cfwは名前のとうりファームウェアをカスタム=改造します。
なので公式のサポートは受けられなくなります。
そして、fwからcfwにするには、なんとかバッテリーだとかなんとかメモリースティックとかいう物が必要になります。
これらも入手が少し大変かもしれません。
そしてfwからcfwにpsp内部のデータを書き換えるのですがそれに失敗してpspが永眠する可能性があるとか…
いざ、正常にcfwが入れ終わっても設定をいじる必要があるのでゲームが起動しなかったりする可能性があります。

説明どおりに操作して問題なければいいのですが…
説明どおりに操作しても問題がでる可能性はけっこうあると思います。

書き込みを見ている限り、大甲子園さん一人でpspをcfwにするのはかなりリスクを伴うのではないかと思います。
それと、今出回っているpspはcfwにするのに必要ななんとかメモリースティックを認識しない仕様に変更されたらしく、そのpspではcfwにできません。

大甲子園さんがpspを買ったのは一ヶ月前ということで対策モデルの可能性ありです。



書込番号:8201837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2008/08/13 10:46(1年以上前)

お二方 ご丁寧に返信ありがとうございます。

帰宅してから確認させて頂きます。
また、素人が首を突っ込む領域でないと理解しました。
詳しい説明、感謝します。
掲示板を読んで情報収集するだけにしておきます。
以上、携帯から失礼しました。

書込番号:8201875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/08/13 18:15(1年以上前)

ちなみに最近購入したPSPの場合CFW化は不可能な可能性が高いですよ。
パンドラの箱が…開かない!?

いえ、まぁ諦めたなら関係ないんですが…

書込番号:8203142

ナイスクチコミ!0


spin8789さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/14 00:36(1年以上前)

○市販のUMDからゲームデータをメモリースティックに吸い出し…

所有しているソフトを吸い出してもメリットよりもメモステ代が高くつく。まさか・・・。 

○ファミコン等の昔なつかしのゲームを楽しむ…

ロムをどう入手するの?まさか・・・

○フリーゲームソフト添付

これはOK


やめておいたほうがいいよ。

書込番号:8204728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/08/14 14:59(1年以上前)

お察しのとおり、CFW化不可能のタイプでした。
心配ご無用でした。

お騒がせしました。

書込番号:8206387

ナイスクチコミ!0


TODRODESさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 20:33(1年以上前)

 懐かしのFCとか、現行UMDの吸出しは著作権法云々のとっても違法なゾーンに突入しそうなのでやめて正解だと思いますが、プレイステーションのゲームならとっても合法に…っていうかSCE純正でできるシステムがあります。
 もうご存知かもしれませんが、

http://store.playstation.com/game/index.vm

でダウンロード販売してます。一本600円前後なので本当にやりたいゲームならかなりお得だと思います。ファームウェアは4.05なのではじめにアップデートしてからですね。
 最初PCに専用ソフトをDLとか、登録とかちょっと面倒ですが。
 また、DLしたゲームの画面表示がPSP仕様じゃないのでちょっと不便さを感じるかもしれませんが、慣れればどうって事ないと思います。PS時代と比べて、メモステからの読み出しだからロード時間がとても短くてかなり快適に遊べてます。

書込番号:8211087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング