『新サービス!!』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『新サービス!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

新サービス!!

2008/10/09 21:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

もう既にご存知の方も多いとは思いますが、めでたいコトなので、スレ立てさせていただきます。

まずは、PSPから直接PSストアにアクセスできるようになります。
サービス開始は10月15日で、目玉はやっぱり「まいにちいっしょポータブル」!
PS3ユーザーを毎日トロけさせているあのコたちが、貴方のPSPにもやってきます。
もちろん初代PSやPSP専用ソフトのダウンロード購入も可能です。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_pspstore.html

そして個人的にこれが楽しみ!!
10月30日から、PS3を介して離れたPSPユーザーと一緒に「モンスターハンター・ポータブル2ndG(MHp2G)」クエストを楽しめるようになります。
その名も「アドホック・パーティー for PSPβ」。
「ん?β?」と思ったアナタ。詳細はコチラをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_adhocparty.html
「β」の理由がお解かりいただけましたでしょうか。
そう、最初はまだ「MHp2G」にしか対応できていないようですね。
「ファンタシースター・ポータブル」をはじめ他のソフトは順次対応していくことになるそうです。
特に明記されていませんが、βはβでもオープンβでありますように (-人-)

書込番号:8477590

ナイスクチコミ!1


返信する
tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/09 22:58(1年以上前)

いよいよですね!
モンハンは飽きて売ってしまいましたがまた買いなおしそうです。笑
30日にはちょうどbest版も出ますし!
ただPSPとPS3両方持っている人となると人数はどれくらいなんでしょうかね?
ちょっと気になります・・・。
なんにせよ楽しみです!

書込番号:8478190

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/10 02:06(1年以上前)

tiger-rexさんレスありがとうございます。

>30日にはちょうどbest版も出ますし!

なるほど!
公式ワイヤレスヘッドセットも30日発売ですし、明らかにコレはタイミングを合わせてますね ^^
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_ps3headset.html

>ただPSPとPS3両方持っている人となると人数はどれくらいなんでしょうかね?

これは私も気になります。
いくらPS3を介するとは云え「アドホックパーティーforPSP」はそのタイトルから云って完全にPSPユーザーに向けたサービスだからでしょうか、PS3板では然ほど話題になってませんよね。
私の周囲に限ればPS3ユーザーのPSP所有率は100%なのですが、その逆は…10%にも達していません。価格やソフトを理由に「未だPS2で充分」と捉えている人が多いのが現状です orz
まぁ販売量からしてここまで酷くはないと思いますが A^^;

いったいどれくらいのユーザーが「アドホックパーティー」のラウンジに集まるのか、楽しみでもあり心配でもありますね。
集まりすぎてサーバーダウンされたら堪りませんがw

書込番号:8479055

ナイスクチコミ!0


Drums.さん
クチコミ投稿数:45件

2008/10/10 09:33(1年以上前)

公式HPを見たら
必須環境 ご利用の際は、以下の機器が必要です。
・有線でブロードバンドネットワークに接続されたPS3®
(但し、20GBモデル(CECHB00)は、無線LAN機能を搭載していないため、ご利用いただけません。)
・PSP®「プレイステーション・ポータブル」

20GBユーザーは完全に切り捨て。

「有線で・・・」ってところに「?」が浮かんだけど、PS3の無線でPSPとアドホック通信するからなんですね。
「PS3内のロビー」っていうのも将来はHomeの中になりそうで楽しみです。

書込番号:8479633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/10/10 09:59(1年以上前)

>「有線で・・・」ってところに「?」が浮かんだけど、PS3の無線でPSPとアドホック通信するからなんですね。

有線の方が通信速度が安定しているからです、PCを使ったXLinkでもPC〜モデム間は有線接続が基本ですからね。

書込番号:8479711

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/10 12:09(1年以上前)

Drums.さん&ニックネーム登録済み多すぎさん情報ありがとうございます。

確かにネットワークとPSPの両方と無線通信するのは、リモート経由のWEB閲覧程度なら然ほどでもないでしょうけれど、瞬断や遅延でも致命傷となるアクションゲームのアドホックプレイとなると、多少の電波干渉でも不安ですから、極力排除した方が良いでしょうね。
どのくらい居られるのか解りませんが、現状PS3を無線で繋いでらっしゃるPSPユーザーの皆様は、ぜひ有線接続をご検討ください。
LANケーブルを這わせるのが難しいご環境でしたら、電力線搬送通信(PLC)という選択肢もあります。
確かに費用や手間が発生する話ではありますが、特にPS3のご使用に於いて、それに見合うかそれ以上の恩恵も享受できますので、断然オススメです。

それから、予測できたこととは云え20GB版が対象外である点も残念です。
20GB版も自前の無線アクセスポイントを介せばリモートプレイできるようになったそうですから、後日のアップデートでも構わないので、ぜひ対応していただきたいですね。

ところでこのサービス、何台のPSPorPS3まで相手できるのでしょう?
例えば2台vs1台vs1台でアドホックプレイできたりしちゃうのでしょうかね。
XLinkではどうですか?

書込番号:8480065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/10/10 13:14(1年以上前)

>XLinkではどうですか?

PC1台でPSP2台まで使用可能でしたね。
ただクエストの準備中に落ちたり(離脱)と不具合もたまにあります。

書込番号:8480261

ナイスクチコミ!1


Drums.さん
クチコミ投稿数:45件

2008/10/10 13:46(1年以上前)

>現状PS3を無線で繋いでらっしゃるPSPユーザーの皆様は、ぜひ有線接続を
ずばり無線なんですけどw

モデム→無線LAN親機〜〜〜〜無線LAN子機→PS3

んー、現時点では不具合は無いんだけどなあ。10〜20Mbpsくらいは出てるし。
モデムが2階でPS3は1階だし、PLC使おうにも1・2階で相が違うから速度落ちると思うし。

・・・見積もり出してみるか・・・いや、いっそ自分で・・・。

書込番号:8480332

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/10 13:50(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさんご回答ありがとうございます。
やっぱり複数のPSPを相手にすると負荷が上がるようですね。
ところで各PC×1台につきPSP×1台接続として、4台でのプレイは如何でしょう?

書込番号:8480344

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/10 16:20(1年以上前)

新機能期待大なのですが、PSP-3000のブラックだけ蓋付き大容量バッテリの販売無いのなぜ?

書込番号:8480707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 VITA位置情報取得について(仮 

2008/10/10 17:58(1年以上前)

>それから、予測できたこととは云え20GB版が対象外である点も残念です。
>20GB版も自前の無線アクセスポイントを介せばリモートプレイできるようになったそうですから、後日のアップデートでも構わないので、ぜひ対応していただきたいですね。

この方法は「アドホック通信」という観点から考えると難しい感じがしますね。。。
これもあんまり現実的では無い気もしますが、XLINK対応無線LANアダプタを
USBに差せば同サービスを使用出来るよう非公式サポートでもいいのでして欲しいですね。


>ところで各PC×1台につきPSP×1台接続として、4台でのプレイは如何でしょう?

普通に4人協力プレーは出来ましたよ〜

うちはユーザーが二人なのでPC2台でそれぞれ別の部屋でプレイ
(ex. 私は部屋Aでフレ3人とプレイ、嫁は部屋Bでフレ3人とプレイ)
なんて事も同時によくやっていました。

うちは60G,20G所持なので2台でのアクセス実験は行えませんが
他の方で環境がある方!レポート待ってます笑

書込番号:8480950

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/10 19:38(1年以上前)

>Drums.さん

無線アクセスポイントから有線で繋いでいるのでしたらPS3に特別な要求をすることもなく、電波干渉さえ抑えられれば無線化によるボトルネック以外の問題はないと思います。
そのボトルネックさえも10〜20Mbpsもあるのでしたら充分じゃないですか?
私が有線化をオススメしたかったのは、アクセスポイントに直接無線で繋いでいるPS3ユーザーの方です。
因みに年明けの出荷終了騒動の際に慌てて60GBを購入した友人宅がコレでして、送迎するからこの連休中にケーブル選びと配線を手伝って欲しいとメールが着ています。←まだ3週間もあるのに気が早いですよねww


>MaKo-Sanさん

これは飽くまで私の予想ですが、黒はPSP2K用のものをそのまま使えるから発売しないのではないでしょうか。
白と銀は各々色相が変わりましたが、黒は「ピアノブラック」のままですからね。
どうせ大容量バッテリーカバーは背面が膨らんでしまうので、敢えてPSP2Kと3Kで差別化する必要がないと判断されたのではないかと思います。


星降る夜にさんXLinkレポありがとうございます。

無線アクセスポイント経由で20GB版を対応させるのは難しいですか。
いわゆる無線LANではなくリモートプレイ接続できるのなら、アドホック通信も大丈夫ではないかと一縷の望みを繋いでいたのですが。。。
でもUSB機器を用いたり非公式サポートとなると、SCEが容認したとしても、かなり敷居が高くなりそうな気がします A^^;
なんとかして20GB版ユーザーを救済して欲しいのですけれど、どこまで融通を利かしてくれるのでしょうねぇ…。

書込番号:8481277

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/10 23:18(1年以上前)

耀騎さん、こんばんは。

「アドホック・パーティー」よりも「まいにちいっしょポータブル」が気になりますね。

まいにちいっしょは子供たちと一緒に楽しく見ています。
これが出かける際にもPSPで楽しめるなんて、想像しただけでもワクワクしますね。

やはりメモリースティックの容量を増やさないといけなくなりますかね?

書込番号:8482413

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/11 10:47(1年以上前)

oohaさんレスありがとうございます。

これぞSCEの良心、PS3が誇る最強無償コンテンツのモバイル版「まいにちいっしょポータブル」は私も非常に楽しみにしています^^
PS3でも「まいにち」楽しめましたが、これがPSPになると「どこでも」楽しめるようになるんですからねw
来週末集計のPSNダウンロードコンテンツで1位になるんじゃないですか。

さてPS3では起動毎に差分ダウンロードしていますが、PSPではどうなるのでしょうか。
PS3のように写真や動画も扱われるのだとしたら、できればRSSチャンネルのようにタイマー指定で自動ダウンロードして欲しいと思います。
コンテンツは然ほどでもないでしょうけれど、セーブデータの容量も気になりますね。
ちなみに拙宅のPS3に在るセーブデータは295kB…え゙!!たった295kB!?
ついでにコンテンツは235MBです。…あの動画や写真はどこに在るんでしょう???
このままで受け止めてしまうのは乱暴ですが、PSP版ならPS3版から容量ダウンするでしょうし、「まいにちいっしょポータブル」だけでしたらメモリースティックは512MBでも充分お釣りが来そうですね。←さすがSCEの良心 A^^;

書込番号:8484070

ナイスクチコミ!1


oohaさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/11 10:59(1年以上前)

>PS3でも「まいにち」楽しめましたが、これがPSPになると「どこでも」楽しめるようになるんですからねw

確かに「まいにち」に「どこでも」が加わって、最強のコンテンツになりそうですね。

メモリースティックは4GBを使っていますが、音楽と動画、写真でいっぱいいっぱいで、8GBか16GBを買い足すことも考えています。
PSPっていろんなことができるから、実際容量がいくらあっても足りませんね(笑)

書込番号:8484115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/11 11:26(1年以上前)

こんにちは(^-^)/ 楽しそうな話題なので、ちょこっと参加させて下さい♪

★まいいつポータブル
【どこでも!】これはこれは…。
結構な“可能性”を秘めている気がします。

・どうしてPSPで発売なの?
・どうしてPS3のみとかDSではないの?

「というかSCE(ビサイド)のゲームだから任天堂では出る訳ないし(笑)」とか「PS3よりユーザー多いじゃんw」といった話だけではありません。
PSPの良さ【性能の高さ/持ち運べる/PS3連携】を思う存分生かして欲しいんです。


具体的には…PS3版にあった「お庭」の機能。友達とPSPを持ち寄って一人のお庭で遊んでみたり、
そのまま、そこでアイテムの交換を実施してみたり。
アドホック・パーティーを組み合わせて、遠い友達とも遊べたりだとか…

子供が公園で交換会!
といったムーブメントを起こす位になったら。
ゲームが友達作りの触媒にとなって、今まではきっかけが無く仲良くなれなかった子と仲良くなれたら。。。きっと楽しいと思うんですよね〜。


なんだか今の子達が羨ましくなってきました(笑)
是非、PSP“だからこそ”出来た!
というアイデアを見せつけてもらえたらなぁ〜と思います♪

書込番号:8484215

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/11 13:25(1年以上前)

にゃんちゅうさんレスありがとうございます。

>PS3版にあった「お庭」の機能。友達とPSPを持ち寄って一人のお庭で遊んでみたり、
>そのまま、そこでアイテムの交換を実施してみたり。
>アドホック・パーティーを組み合わせて、遠い友達とも遊べたりだとか…

コレ良いですねぇ!!
残虐性皆無の「モンスターハンター・ポータブル」のような…、それこそ互いのニャバターが集まって鬼ごっことか隠れんぼとかできたら、大人でもハマっちゃいそうな気がします。
私の希望としてPSPも「PS@home」に繋がって欲しいという思いがあるのですが、インフラを通して世界中のアバターと接する「PS@home」とは別に、アドホックを通して仲間のニャバターとコミュニティを形成できたら、きっとウケると思います。

書込番号:8484584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング