『ファンのまわる音。発熱について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥27,480 [サテン・シルバー] (前週比:-10,520円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『ファンのまわる音。発熱について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

ファンのまわる音。発熱について。

2008/04/06 12:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 TanHohwanさん
クチコミ投稿数:10件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度2

以前にも同じ質問をしました。今回は具体的に意見が聞きたくてしました。クチコミ等でいろいろ見ましたが実際60G(20G)を以前使っていて40Gに替えた方の感想が聞きたいです。消費電力が下がって熱を持ちにくくなったとか、2〜3時間しないとファンがまわらないなど使ってみてどのように変わったのか教えて下さい。自分事ですが結婚して子供がいてという環境で4万円を出すのはけっこう決断力がいります。ゲームはあまりしないのでBDプレーヤーとして購入したいと思っています。なので出来るだけ静かなほうが良いです。(単体のプレーヤーは高すぎる)実際以前60Gを使ってました。(XBOX360も使ってた)人によって騒音のとらえ方は違うと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:7637253

ナイスクチコミ!0


返信する
hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 12:27(1年以上前)

以前の書き込みに対し「動作音は気にならない」との返答を
もらっているにもかかわらず、何故また同じ質問もされて
いるのでしょうか?信用していないのですか?
また

>そろそろ買うつもりでいたんだけど先延ばしです。

と、少し前に書き込まれていますが・・・

書込番号:7637329

ナイスクチコミ!8


スレ主 TanHohwanさん
クチコミ投稿数:10件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度2

2008/04/06 13:58(1年以上前)

早い返信ありがとうございました。信用してないわけじゃないです。いろいろと意見が聞きたいのです。自分は気も変わりやすいので、フルHDのTVがあればやっぱりBDが見たくなります。近くに持っている人がいればいいんですけどいないんです。実際目で見れば一番なのですけど。購入は先延ばしと言いましたが夏のボーナスの時にと考えてます。それまでいろいろ情報があればと思ってます。たぶん自分の事だから買うとおもいます。

書込番号:7637603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/04/06 15:14(1年以上前)

ボーナス前になったらもう一度同じ質問してみたら?

書込番号:7637803

ナイスクチコミ!3


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/04/06 21:13(1年以上前)

そんなに動作音が気になるのなら、「DVD-3800BD」とか買えば?

書込番号:7639254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/04/06 21:37(1年以上前)

買わずに悔やむより、買って悔やむ。
人生は後悔の連続だ。
安西先生風に言えば、あきらめたらそこで試合終了だよ。
だから今すぐ買おうぜ!
買って良かったと思えるように祈ってる。

書込番号:7639404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 22:53(1年以上前)

ファンの音は、20G所有ですが深夜遅くにゲームしても全然気になりませんね。
早く言えば薄型PS2より静かだと個人的におもいます。

書込番号:7639915

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/06 23:49(1年以上前)

排気ファンが無い薄型PS2より静かな訳は無い

書込番号:7640343

ナイスクチコミ!1


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/04/07 01:12(1年以上前)

排気ファンじゃなくって光学ドライブの音を言っているんだと。X-Box360もそうだけど。
ぶぃ〜〜〜んって音。

書込番号:7640726

ナイスクチコミ!3


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/07 02:54(1年以上前)

4畳半の部屋にでっかいTVを置いてPS3の本体が自分の横にあればファンの音も煩いし夏場も暑い。

12畳の部屋にでっかいTVを置いてPS3の本体が離れた所にあれば動作音も気にならない。

部屋の広さとか使う環境でも意見が分かれるだろう…

60Gを使っていた時にファンの音が煩いと思ったのなら40Gの購入を辞めるが無難な選択肢と思います。

以前 >380Wが280Wになって と書き込みされてますが、これは最大消費電力で実際BDを再生している時の消費電力は60(20)G・40Gを比べても25W程の違いですから発熱もこれに比例した位の違い ファンの動作もその位しか変わらないはずです。 ファンの形状が変わり音が静かになっている〜とかは当方では確認してませんが…^^;

書込番号:7640921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 04:40(1年以上前)

薄型PS2にもファンは搭載されていますよ!実際分解したことありますから。電源ケーブルとAVケーブルを刺すところの上に排気の穴が空いてます!そこから熱風が出てきます。
PS3のドライブの音はほとんどしないですね。PS2より静かでした。

書込番号:7640998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 04:57(1年以上前)

薄型PS2にもファンは搭載されていますよ!電源ケーブル、AVケーブルの刺す所の上に横5センチぐらいのスリットがあり、そこから熱風が排気されていますよ!
PS3のドライブ音はほとんど無音ですね。PS3は良く電源を切り忘れてしまいます(汗)

ちなみにBenQ製ドライブのXBOX360も持ってますが、音が桁違いです。360はとても夜中にはじっくりプレイ出来ないほどの騒音ですね。
部屋は6畳のワンルームで本体からはいづれも1.5Mぐらいの距離でゲームをしています!

書込番号:7641015

ナイスクチコミ!2


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/04/07 08:47(1年以上前)

40Gしか現行製品でない今悩む理由がわからない。音が気になるなら、気にならなくなるまでテレビ等のボリューム上げればいい。近所迷惑になるならPS3程度の音はがまんしな。

書込番号:7641324

ナイスクチコミ!2


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/04/07 10:22(1年以上前)

機械が動けば、音が鳴る・・・・

って事で、諦めがつかないでしょうか?

PS3の動作音よりも、世の中にはうるさいものが沢山あります。

書込番号:7641506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/04/07 10:38(1年以上前)

そんなにファン音が気になるなら水冷にしたらどうですか。
以下のURL参照

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071215/etc_koolance3.html

書込番号:7641545

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/07 11:59(1年以上前)

結局、スレ主はどんな解答なら満足するのか?
なんとも言えませんが、悩んでるときは買わないのが一番です。

「絶対、欲しい!!!!!」
って気持ちになるまで待ったほうがいいんじゃ・・・・・

>自分事ですが結婚して子供がいてという環境で4万円を出すのはけっこう決断力がいります
「わが子の誕生日プレゼントにでも充てたほうがいいのでは・・・・・」
と思うんですけど。

書込番号:7641756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2008/04/07 12:59(1年以上前)

>>自分事ですが結婚して子供がいてという環境で4万円を出すのは(略
>「わが子の誕生日プレゼントにでも充てたほうがいいのでは・・・・・」

そのプレゼントがPS3だったりする罠(笑
まあ、買いたい人は何かしら言い訳しながらでも買いますし
買わない人は買わない人で、言い訳しながら買いませんしね・・・

買った人間から見れば、「好きにすれば?」としか言えないっすね。
欲しい時が買い時とは名言だよ。買わないで損をするより買って後悔する・・・アレ?

書込番号:7641936

ナイスクチコミ!1


vf-skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/07 13:22(1年以上前)

60Gと40G2台所有してますが動作音に関してはほぼ同じレベルではないでしょうか
設置環境が違うので一概には言えませんが発熱に関しては40Gのほうが確かに少ないと思います。
個人的に気になるのはゲーム側の問題もあるかもしれませんが(COD4)
40Gの方がフリーズや処理速度の遅延が明らかに多いような気がします。
それとも中国製だから?

書込番号:7642004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2008/04/07 13:50(1年以上前)

足元でPCと並ぶ40GBのPS3

60GBの黒と40GBの白と現在2台使っているものです。
4万5万のゲーム機とは思えない特注パーツ満載で作られたパッケージングと、ツヤのある外装仕上げには惚れ惚れとしております。

60GBの方は15畳ぐらいの部屋で本体から2mぐらいの所で、40GBはPCのモニターに接続されていて本体は足元においています。
 熱ですが、60GBは熱いです。(50度前後)、40GBは40度弱ぐらいな感じで"ぬるい"というイメージ。

 音ですが、双方とも"ファンの回転が最低レベルの時"は"ほぼ無音"です。
あと関西在住ですが40GB、60GBとも11月〜3月はファンの音はまず気になりません。

・60GB版は、4月〜10月ぐらいで高精細なCGがグリグリ動く3Dゲームや、DVD(アップコンバートするのにCPU使ってる)の閲覧を1時間以上やると、ファンのレベルが1〜2段上がってゲームやDVDの音が静かな時には「おっファン回ってるなぁ」とわかる。
・40GB版も当然長時間DVDや、ゲームをやっているとファンの音が高くなります。
しかし、60GBと比べるとファンの音が高くなりだすタイミングはずっと遅いです。

そして、特筆すべき所はPS3が発する雑音は基本的にファンの音のみです。(ゲーム中に時々、カタカタとディスクのシーク音がするぐらい)
実は最近旧XBOXを入手したのですが、これは電源を入れていると常になんかうなってます。
まあなんか機械のコックピットの中にいるような気がしてそれはそれで味があるのですが(笑)

 というわけで、発熱と騒音が気になるタイプの方は、室温コントロールされた部屋で40GBのPS3をテレビ近くに設置し、視聴距離2mぐらいで利用されると、非常に静粛性の高いAV機器として充分納得できるものであると思います。

 まああくまで個人的な感想なので
・機械としての質感と完成度に拘る。
・「時計の秒針の音も気になる」
という方でゲームをしない方なら10万以上のBlu-rayレコーダーを買われた方がよいかもしれません。

書込番号:7642085

ナイスクチコミ!5


kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/04/07 14:59(1年以上前)

>>特筆すべき所はPS3が発する雑音は基本的にファンの音のみです。

自分のはゴー、ゴーと鳴ります。
ブーンという感じではないです。

しかもゲーム初めた直後にも途中にも鳴ります。
鳴ってしばらくすると無音になったりします。

ファンの回転の音はゴー、ゴーなんですか?

書込番号:7642269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2008/04/07 15:33(1年以上前)

音のニュアンスを言葉で伝えるのは難しいのですが・・・
少なくとも、「ゴー」とか「ブーン」という”濁点の入った音”ではないですね。

かすかな「ウィーン」というモーター音と「シュォー」といった風を吐き出してる音が混ざったような音です。

私の感覚では「ゴー」という音は、
・純粋な空気の流れが遮断されたり
・狭い隙間に大量の空気の出入が混じったり
して機械全体に共鳴している音(いわゆる一般的な掃除機の音のイメージ)なので、もし私の考えと同じような音だとするのなら

・吸気口、排気口が塞がれている
・密閉した空間にいれていてファンが最大速度で回っている
・機械自体が壊れている

のどれかだと思います。

書込番号:7642347

ナイスクチコミ!0


kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/04/07 16:50(1年以上前)

掃除機のような風が回るような音は未だ聞いたことがありませんね

ガタッガタとゴトッゴトとゴォーッが混ざったような音が
多分ハードディスクにアクセスするときの音っぽいですけど。

あと
透明のライン(透明の線が揺れる感じ)のがたまにあります。

これって故障ですかねえ

書込番号:7642536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/07 20:01(1年以上前)

以前、60GB持っていました。最近、40GBを部屋別にと2台購入しましたが、個人差があると思いますが40GBの方が、静かですよ。でも、個体差があるようで、一台はファン音よりもドライブ音のが気になります。同時購入なのですが、もう一台はドライブ音も気になりません。結論からすると、平均的には40GBの方が若干静かだと思います。

書込番号:7643215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/04/07 20:20(1年以上前)

近くで耳をそばだてれば、40GBモデルと言えどそれなりの動作音があります。
しかし、自分の環境ではプラズマTVのジー音や冷蔵庫のコンプレッサー音(LDKなので)、
エアコンの動作音の方が余程耳に付き、PS3の動作音など聴こえません。
それほど音に神経質なら、BDプレーヤーを購入するしかありません。
パイオニアBDP-LX70は実際に静粛性は高いですし、価格的にも値ごろ感が出ています。
PS3 40GBは熱もそれなりに発生しますが、オープンシェルフ型ラックに収納すれば
問題なしです。
ここでも、プラズマのパネルから発生する熱の方が余程気になりますが・・・。

書込番号:7643312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥27,480発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング