『誰かわかりやすく教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『誰かわかりやすく教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

誰かわかりやすく教えてください。

2008/05/20 21:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最近古い家に引っ越しました。

今のところパソコンどころかネット環境すらありません!

PS3を購入することになったのでオンラインしたいと思ってます!

PS3だけでオンライン対戦やネットができると思うよと友人から聞きましたが本当でしょうか?

本当ならやり方教えてください!

あと月々にかかる費用も知りたいです。

書込番号:7833832

ナイスクチコミ!1


返信する
御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/05/20 21:56(1年以上前)

>PS3だけでオンライン対戦やネットができると思うよと友人から聞きましたが本当でしょうか?
嘘です。PS3だけでは何も出来ません。

>今のところパソコンどころかネット環境すらありません!
そのネット環境が必要です。パソコンは不要です。

>本当ならやり方教えてください!
ネット環境があればPS3のマニュアルを見て下さい。

>あと月々にかかる費用も知りたいです。
どのネット環境を選ぶかによります。そこら中に情報がありますので、自分の地域で使えるモノを調べてみましょう。値段も解るはずです。

書込番号:7833878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/20 21:58(1年以上前)

まず“ネットのプロバイダーとの契約”が必要です。

詳しくは、SCE(ソニー・コンピュータ・エンタテインメント)のサイト内の【はじめてのPS3】をご覧になって下さい。

値段はネットの接続料のみです。数千円くらいですかね。(プレステ内は、基本無料)


あと、確かにネットは出来ますが…例えば、Youtubeは見れるがニコニコ動画は見られない。
というように、全部のサイトが見れる訳ではないので注意して下さい。
(アップデートで改善される可能性もあります)

書込番号:7833890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/05/20 22:00(1年以上前)

まず買うならPS3とネット契約をセットで購入すれば安く買える店(家の近くだと14000円くらいだったかな)があると思うので探してください
ネットといってもyou tubeなどは対応していますが、対応してない動画サイトもあるようです。見たり調べたりするだけならPCと大差ないんじゃないでしょうか(速度や入力面以外。持ってても使ってませんが。)
やりかたはPCとほとんど同じです。PCと同じくブロバイダに契約して、回線を繋げば使用可能です
http://cashback.all-connect.jp/yahoobb/course.php
料金は↑を参考にしてください。一応メジャーなyahoo bbです

書込番号:7833900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/20 22:23(1年以上前)

あっ! ケータイからでしたね…すみませんm(__)m

ネットカフェとかに行ける or 知人の家でネットが使えるのなら、
そこで見た方が見やすいかと思いますが…携帯サイトでの見つけ方も一応書いておきます。
(同じauなので分かるはずです)

EZトップメニューで「はじめてのPS3」と検索
→上から2番目「〔PS3〕『はじめてのPS3』ページオープンーゲーマーホリックー」を見る
→はじめてのPS3 と書いてる所を押す
→ネットワーク

メモリの関係もあるので、見れない場合もあるかもしれませんが…
一応なんとか見れました。


参考にでもなれば幸いです。

書込番号:7834049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/20 22:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

にゃんちゅうさんわざわざありがとうございます

オンラインするにあたって料金が不安です…

携帯のパケット代みたいにオンラインすればするほどお金かかったりするのでしょうか?

書込番号:7834116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/20 22:39(1年以上前)

いえいえ、分かって頂けたら良かったです

携帯と違い、PCやPS3の方のネット接続(ADSLや光)は、まず月の定額制で使い放題です。ご安心下さい。

書込番号:7834166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/05/20 22:49(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます。
とりあえず今のところ皆さんのおかげでこんな感じに理解しました!

@PS3買う

Aプロバイダーと契約
(料金は定額制)

Bオンライン対戦可能!
こんな感じでOKですかね?

あと工事費とかよく聞きますがネット環境をつくるために必要な費用のことでしょうか?

あと携帯でサイトいきましたがいまいち見方がわかりませんでしたK

書込番号:7834235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/05/20 22:53(1年以上前)

PS3で、インターネットをするには、

ネット環境(プロバイダとの契約)とPS3が必要です。

また、プロバイダや契約種類により、プロバイダから付属する機器も違います。

回線で、見たことあると思いますが、
「電話回線」と「LAN回線」の配線を見たことないでしょうか?

ADSLなどのネット契約の場合、
プロバイダから付属する機器では「モデム」があります。
電話回線とモデムをつなぐことでの、インターネットを行うための
最低限必要な機器です。

そして、そのモデムには、LANポート(LAN配線をさすとこ)があり、
そこから、PS3やPCにLAN配線を接続します。

モデムは、モデム自体にプロバイダ設定
(ネットするには、プロバイダ契約でわたされるIDとか必要)が
できませんので、
【電話回線】→【モデム】→【LAN回線】→PC
などの場合、PCにプロバイダ設定を
行う必要があります。

複数のPCや、PS3で、「同時に」ネットをしたい場合は、
(PCでネットしつつ、PS3も、ネットできるように・・)
ルータが必要になります。

ルータとは、ネットワークのハブ的な役割もしますし、
プロバイダ設定をルータ自体に設定できることは、もちろん
LANポートが複数ついているので、同時接続が可能になります。
【電話回線】→【モデム】→【LAN回線】→【ルータ】→【LAN回線】→PCなど

上記よりわかると思いますが、
「どこにプロバイダ設定をするか」ってことです。

ただ、ルータへのプロバイダ設定も通常は、PCの
ブラウザ(IntaerntExplorer)などで行うので、
設定自体が、PS3のブラウザで可能かどうかは、わかりません。

そして、プロバイダや、契約の種類によっては、
モデム付ルータというものが付属します。
1台で、上記の機器の両方の役割をもっているということです。

PCもないしPS3で接続設定がルータへできないとか、わからないとかとなると、
接続設定サービスなどを依頼すれば、設定はプロバイダが行ってくると
思います(モデム付ルータの時ね、ルータだけ自分で購入したときは、わかんない)

ルータを使用したりする場合は、もし接続への不具合がおきたときに
PCないと、ちょっと手間じゃないかなぁ〜(PS3で解決できればいいけど)
とも思います。

とりあえず、携帯からのようですし、
どこかネットのあるPC(ネットカフェとか)から、
色々調べてみたほうが良いかと思います。

一番はやいのは、電気屋などでの店頭デモしているプロバイダへ
色々聞いて契約が一番でしょうが、
プロバイダ選びの選択は、せまくなります。

あせらずに、というか、
インターネットの接続に、なにがいるのかとかは、
1日あれば理解できるとおもうので、勉強してみて、
自分でいろいろ設定とかできるほうが、あとあとのことを思うと
良いかなぁと思います。

接続機器(ルータ)にもオンライン対戦などに不向きな機器などもありますが、
そこいらは、たんに聞けば大丈夫。

PS3のブラウザも万能ではありませんので、他の方が書かれているように、
自分のみたいサイトが見れないということは、今後おこりうるかと思います。

地域別、プロバイダ料金の順位など
http://kakaku.com/bb/

PS3のネット接続設定
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html

書込番号:7834271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/20 22:56(1年以上前)

OKです。

工事費も、そんな所だと思って頂ければ結構かと思います。


★携帯のサイトに関して。
下の方に「続き」と書いてあるボタンがありますので、
そこをクリックしつつ「ネットワーク」という項目を探して下さい。

ネットワークの項目を押した後も、何回か「続き」を押さないと見れなかったので、ここも注意が必要です。

書込番号:7834298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/05/20 23:04(1年以上前)

あかゆりさん…
私には難しいですK


にゃんちゅうさんありがとうございます!

書込番号:7834358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/05/20 23:27(1年以上前)

ネット接続に関する知識は殆どお持ちでは無いようなので、今回は
「設定等は業者に丸投げ」に徹するのが宜しいかと。
間違っても「自分でやってみよう」と思うと、(PC無しでは)いつまでたっても進まない気がします。

定額ネットの契約をするプロバイダーは、「PS3単体でネットが出来るように作業してくれる」会社を選ぶと良いでしょう。(作業は有料の場合もあり)

ネットも光やらADSLやら色々と種類があり、住所によっては受けられないサービスもありますので、気を付けてください。
とりあえず、「ADSLの定額で一番安い奴」にしとけば当面は困る事は無いかな…?と思います。

ネット云々の知識は、将来PCを買う時が来てから学べば良いし。

書込番号:7834546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/05/20 23:31(1年以上前)

あらてんさんありがとうございますヤ

ネット速度は光>ADSLと聞いた気がしますがADSLでもラグとか少なく快適にオンラインできますか?

あとADSLの一番安いのは月額どれくらいですか?ホ

書込番号:7834583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/20 23:40(1年以上前)

僕も最初はADSL(しかも下の方)でしたがラグとかの問題はありませんでしたので、大丈夫かと思います。

但し、アップデートや体験版のダウンロードでは速度が、だいぶ関係して
遅いと結構時間がかかる事は覚悟していて下さい。


安い所を紹介すれば、いくらでもあると思いますけど…

中には、回線が安定しない(しょっちゅう切れる)事もあると聞いた事がありますので
信頼おけるプロバイダー(有名な所とか)がいいかなぁ…とは思いますね。

書込番号:7834644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/20 23:43(1年以上前)

にゃんちゅうさんありがとうございますZ

にゃんちゅうさんのオススメなプロバイダーありますか?

書込番号:7834658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/20 23:56(1年以上前)

う〜ん…最初はyahoo BB「ADSL」でその後、九州内の電力会社の「光回線」に変えましたが…

yahoo BBで特に目立った問題は無かったと思います。

ちなみに…知り合いの詳しい人は、NTT「フレッツ」が回線は安定するからオススメ!
と言っていたので、こっちもオススメです。


あと…加えて、あてらんさんが仰っていたように
「PS3単体での接続をやってくれますか?」
と聞いて、やってくれる所にお願いするのが完璧と思いますね。

書込番号:7834740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/21 00:01(1年以上前)

にゃんちゅうさん本当にありがとうございましたヤ


明日あたり電気屋さんいってきます

書込番号:7834759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/05/21 00:37(1年以上前)

色々書こうとする間に、もう解決しそうですね♪

>ウェザー〜さん

・自分は、ズバリ「ADSL定額で一番安い」プランを利用してます。
ヤフーBBで、速さは「8メガ」で、月額2,000円位です。(残念ながらこの値段のサービスは終了してます)
これにNTTの回線使用料が1,600円位でしたっけ?(たとえ電話を使わなくても、ADSL利用者はNTTの基本使用料を払う必要があります)


・レースゲームや格闘ゲーム、FPS等でいつも対戦してますが、ラグは気になりません。
PS3を買う時はもっと速いサービスに変えようと思ってましたが、その必要もありませんでした。PCも使用してますが、動画閲覧でも特に不自由はありません。「速度が遅いプラン」となると不安もあるかもしれませんが、PCを持つまでは8メガで十分だと思います。
但し、同じネット会社でも地域によって速さが違うので保障できませんけど。
また、PS3との接続を「無線」か「有線」のどちらにするか聞かれた場合は今回は迷わず「有線」にして下さい。通常何も言わなければ有線になると思います。




駄文なもんで長くなりましたね。
要約すると…
「PS3との接続はプロに任せる」
「自分の住所でサービスが受けられるか確認する」
「この価格で全部込みなのか?他にもプロバイダ料金やNTT基本使用料など他に必要な金額がないか確認する」
「最終的にはどの会社もネットで申し込むと安い(ずるいけど)」
を心に留めておけば何とかなるでしょう。


余談)自分も10年前にドリキャスでネットを始めた日が懐かしい…。
ドリキャスは無知な自分でも20分で接続できたけど、当時の自分にPS3接続は無理でしょうなぁ〜。

書込番号:7834950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/05/21 00:53(1年以上前)

かなり助かりました!

後は自分でなんとかなりそうですP

皆さん本当にありがとうございます

書込番号:7835013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング