『HDD換装を予定している人は要注意!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,999 [サテン・シルバー] (前週比:-11,001円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『HDD換装を予定している人は要注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

HDD換装を予定している人は要注意!!

2008/07/06 16:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

現在、システムソフトウェアのダウンロードが出来ない状態である。

7月2日、一部エラーにより
システムソフトウェア Ver2.40アップデート一時中止となっているが
ご丁寧に、過去のシステムソフトもサービスを停止している模様。

過去に20Gから換装した時にはデータの要求は無かったと思うのだが
40Gのタイプはデータを要求されるのか
または、HDDの容量(250G)の影響を受けているのか・・・

結局、サポートへ連絡しても、データの提供は現在不可能で
復旧の見通しも無いとのこと。

サポートの意味なし。

書込番号:8038428

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/07/06 19:53(1年以上前)

こんばんは。
過去のアップデートデータは、昔から公開されていません。最新のものしか公開されてなく、以前のものは、前のバージョンとの変更点の記載があるだけですね。
現在は、ver2.40の前のver2.36がアップデート可能でした。昨日の話ですが。

書込番号:8039422

ナイスクチコミ!2


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/07 06:16(1年以上前)

サポートの対応として問題なのは

(1)旧データも含めて7月3日より、PCからダウンロードが
出来なくなってることに気づいてない。
(指摘して初めて本当ですね・・・との返答)

(2)代替の対処方法はありませんから仕方ありません・・・

(3)何時頃復旧できるかも見通しが立ちません・・・

アップデータダウンロード ひとつ前のでも良いですから
データーのアップはサボらないでほしいですね

何度も云うようですが、サポートなんですから・・・

書込番号:8041728

ナイスクチコミ!2


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/07/07 07:41(1年以上前)

見通しが立たないもを「とりあえず」期限を切って騙すほうがサポートとして変。
緊急でもない以上、FWのバージョンが新しくなくても支障は無い。
もしも遊びたいソフトがあるとき、そのソフトを購入すれば対応するバージョンは導入される。

いったい何が問題なのでしょうか?
サポートセンターには何度か電話していますが、それなりでしたよ。(それなり・・・ね)

書込番号:8041859

ナイスクチコミ!3


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/07 08:42(1年以上前)

>いったい何が問題なのでしょうか?

HDDの換装が出来ないということ。
(必要性の是非、その他細かいことは既述にて省略・・・)


書込番号:8041968

ナイスクチコミ!2


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/07 08:53(1年以上前)

続投で恐縮です。

>見通しが立たないもを・・・

無理を望むつもりはありませんが
一つ前(Ver.2.36、現在正常に動作している)データを
従来のようにHPからダウンロード出来るように復旧してもらいたいだけ。

データのダウンロード出来ないことに
メーカー(サポート)として気付いて無かったようでしたから。
(既述)

書込番号:8041993

ナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/07 12:13(1年以上前)

40GBのHDDを交換したとき、ゲームディスク(グランツーリスモ)のアップデーターで
交換できましたが、今は無理なのでしょうか?ファームだけ新しくしてて、新しい
ゲームを買ってない場合は無理っぽいですが。

書込番号:8042546

ナイスクチコミ!0


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/07 13:11(1年以上前)

国光派さん、ありがとうございます。

システムアップデータディスク要求があったので
もしかして・・・と、MGS4のディスクを入れてみましたが、ダメでした。
ほかのゲームディスクで可能なのがあるのでしょうか・・・?

余談ですが、PS3(20G)の本体を別に所有していますので
そちらのディスクと交換して起動出来ないかとも考えたのですが
まだ実験には至っておりません。

本来なら、メーカーサポートから
そのような情報の提供があってもいいと思うのですが・・・
サポートより、こちらのサイトの皆さんの情報が
役に立つことも多いようで、感謝しています。

書込番号:8042767

ナイスクチコミ!0


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/07 13:38(1年以上前)

海外のサイトで
データVer 2.36 (125Mb)らしきものを見つけましたので
チャレンジしてみようかと思います。

http://www.richardpalace.com/2008/06/18/ps3-update-236/

書込番号:8042856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/07/07 21:41(1年以上前)

>かがわさん

アメリカのサイトのファームウェアは日本語のシステムソフトと互換が無いと思います。僕はダウンロードが午後3時にPCでUSBメモリーにアップデートデータを保存しました。夜 7時時過ぎに帰宅してから、60GB.40GBとアップしましたが特別な問題は起きていません。

この時間帯はまだサーバーのアクセスは少なかったと思いますが、夜7時以降はダウンロードサーバーへのアクセス集中が起きているはずなので、「サーバーを増設」して、そちらからも「ダウンロード」できるようにしたはずです。

僕の考えでは、この増設サーバーからダウンロードした「システムソフト」が問題を起こしている可能性があります。そろそろ「バグったPS3}がサポートに届いて、原因追求は始まっているはずです。

システムソフトを逆アッセンブリし、問題を起こしている部分を特定するには「共通して起きているバグ」を発見しなければ解決しないでしょう。

書込番号:8044555

ナイスクチコミ!1


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/08 06:35(1年以上前)

>隣のお兄さん さん ありがとうございます。

ご報告します。
アメリカのサイトのファームウェアでいけました。
最低限、標準言語の切替えぐらいははしないと・・・と思ってましたが
すんなりと日本語で起動しました。何も問題なさそうです。
他に所有しているPS3と全く同じ状態。(ゲームその他)

言語も正常に起動したのは
本体が日本向けに販売されているので、そのあたりが影響してるのかも。
(DVDプレーヤーのように、本体に地域コードでも存在しているのか)
まあ、PS3のアップデータを国ごとに別に作ること事態が
逆に無理がありそうな気がしますが・・・
(PCのマザーボード BIOSのアップデータも万国共通ですから)

>僕はダウンロードが午後3時にPCでUSBメモリーに
アップデートデータを保存しました。

>「サーバーを増設」して、そちらからも「ダウンロード」できるようにしたはずです。

Ver.2.40なのか2.36なのか不明ですが、
2.40の不具合が報告(7月3日)されてから、
メーカーサポートページからアップデートデータを
ダウンロードすることは出来なくなっているようです。

最新のVer2.40は、当方の3台目PS3が正常にネット経由で、
にアップされているので、アップデートは全く問題ないのですが
兎に角、HDD交換用のデータをゲット出来てヤレヤレです。

ありがとうございました。

書込番号:8046276

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/07/10 08:45(1年以上前)

当社がネットワーク経由またはディスクメディアなどでご提供する正式なアップデートデータ以外の使用や、当社からお知らせする方法以外でのアップデートは行わないでください。不正な状態で本体機能の更新を行った場合、動作保証を行わないだけでなく、アフターサービスおよび保証の対象外となります。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

公式サイト読んでますか?
運よく「2.41」がアップできればOKですが、万が一問題があってもサポートの責任にだけはしないようにしましょうね。
他からのアップデートは動作保証外またアフターサーボスの保証外だそうです。

祈!

書込番号:8055727

ナイスクチコミ!2


kohinataさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/10 09:28(1年以上前)

頭大丈夫か?
HDDの換装なんて自己責任の範疇だろ?
サポート対象外の行為を行っておいて、サポートに
文句つけるなんてとんだクレーマーだな。

今回はたまたま復旧できたようだからよかったものの、
今後不具合がおきてもくれぐれもサポートに文句つけないでくれよ。

書込番号:8055832

ナイスクチコミ!3


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/10 10:28(1年以上前)

色々な人からのコメントは想定していますが
文章を適当にしか読まず、勝手な解釈をする人が来ましたか・・・

>アフターサーボスの保証外だそうです。
>HDDの換装なんて自己責任の範疇だろ?

そんなこと百も承知。
交換後リスクの保証は求めてないのにねぇー。
海外のサイトを頼らざるを得ない状況を作ったメーカーの擁護
・・・立派です。

全国のHDDを交換したユーザーに対して
同じ事を言って貰いたいものですね・・・

書込番号:8056005

ナイスクチコミ!0


kohinataさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/10 11:21(1年以上前)

> 文章を適当にしか読まず、勝手な解釈をする人が来ましたか・・・
文章をすべて読んだから、こちらも書き込んでるのだが。

> 交換後リスクの保証は求めてないのにねぇー。
誰も、交換後のリスクの話などはしていない。

>>いったい何が問題なのでしょうか?
>HDDの換装が出来ないということ。
つまりHDDの交換ができなくて文句を言ってるんだろ?
HDDの交換そのものがリスクを含んでるって言ってるんだよ。
サポート対象外の行為をサポートがフォローしてくれるわけがないだろ?

通常のアップデートで不具合が出たとかならともかく、HDDの交換を
したいからフォローしろなんてクレーマーもいいとこだろ。
普通の使い方してりゃ新しいファームがアップされるまで待てばいいだけなんだからさ。

まぁサポートの回答といい対応といい、見通しが甘い件については同情するがな。
まぁいつもこんなもんよ、ソニーのサポートは。

書込番号:8056141

ナイスクチコミ!8


スレ主 かがわさん
クチコミ投稿数:333件

2008/07/10 11:58(1年以上前)

>つまりHDDの交換ができなくて文句を言ってるんだろ?
>HDDの交換を
したいからフォローしろなんてクレーマーもいいとこだろ。

上記、正に勝手な解釈・・・決めつけ。

以下、何回も書くのが嫌になる。

PCダウンロードデーター(いつもは落とせるもの)が
出来なくなってたこと。
そのことに、メーカーも気付いてない。復旧不明。

(読んだからと言いながら、読んでないから仕方ないか・・・
ユーザーが同じ事で困らないように書いたもの、
他からクレームを貰うためでは無いことに気付け。
いまさら、無理に理解してもらう必要性も無いけど)

もしもHDDの交換事態、メーカーとしてお断りなら
説明書に交換出来ませんと書けば良いのにね。
本体にもご丁寧に「HDD交換の場合は、この蓋を・・・」
という様なものが書いてあるけど、これは一体何なんだ?

書込番号:8056258

ナイスクチコミ!0


kohinataさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/10 12:32(1年以上前)

だから脳内補完して読むなって。
こんなとこで言い合いしてもしょうがねーからこれが最後な。

> PCダウンロードデーター(いつもは落とせるもの)が
> 出来なくなってたこと。

で、これは何のために必要だったんだ?HDDの換装のためだろ?
そんなもんは自己責任でやれって言ってんの。
ファームがねぇならアップされるまで待ってから換装すりゃいいだろ?
手に入れる手段(スキル)がねぇなら、そもそもまだ換装するなってことだよ。
実際お前さんは手に入れることができたんだろ?海外サイトから。
確かに不親切かもしれんが、保障外のことをやるってのはそういうことも頭
の片隅に置いてやるもんなんだよ。

HDDを今すぐ換装したいって自分のエゴをサポートに押し付けんなよ。
さっきも言ったが、普通の使い方してりゃ、ファームがなくてもそんなに
問題にならんのよ。ファームがアップされるまでデフォのHDDつけて待てば
いいだけなんだからさ。

こんな掲示板なんかで注意勧告しなくても、HDD換装しようなんて人間は自力
で解決手段見つけるって。お前さんが自力解決したようにさ。

書込番号:8056372

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,999発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング