『PS3のubuntu』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,200円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PS3のubuntu』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3のubuntu

2008/09/07 17:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:47件

ゲームではないんですが、現在PS3 40GB版でubuntu7.10(Linuxの一種)を動かしています。
電源ボタンを長押しせずに、本体の電源を切れたり、ゲームOSに切り替えられるので、重宝しています。
ただ、問題が幾つかあり、最も困っているのがインターネットの画面が突然終了してしまう事が時々ある事です。
モデムとPS3の間には無線LANの親機と子機があり、電波状態はあまり良くなく、ネットワークのアイコンには「!」マークが付いています。これが原因でしょうか?
尚、子機に外部アンテナを取り付けられるのですが、現在金欠状態で、まだしばらく買えません。

書込番号:8314294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/07 22:35(1年以上前)

ubuntuのことは分からないんですが、怪しい点があるならまず潰すべきでは?
ネットワークの設定をよく確認して、
異常なければPS3を移動して有線接続にて状況に変化が起きるか調べましょう。
それでも解決しないなら、ここより相応しい場所があるんじゃないかと思います。

書込番号:8315885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/09/08 09:10(1年以上前)

ありがとうございます。PS3を移動して試してみようと思います。
ところで、ここより適切な板はどのあたりになるのでしょうか?

書込番号:8317436

ナイスクチコミ!2


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/10 14:13(1年以上前)

うーん、PS3にubuntuを入れたことはないので確信はないですが…。
>インターネットの画面が突然終了する
ってブラウザ(ubuntuならfirefoxがデフォルトだと思いますが)が突然終了すると言うことですか?
インターネット回線が切れようがどうしようが、ブラウザが落ちるのとは無関係な気がします。
まあ有線で試されればわかりますね。

ここじゃない場所…OKWaveとか2ちゃんねるでしょうか。

書込番号:8328082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/09/11 09:24(1年以上前)

考えた末、PS3のLinuxからは撤退することにしました。
Yellow Dog,Fedora9,ubuntuを試してみましたが、どれも何かしらの不具合がありました。
ゲーム機では限界なんでしょうか・・・  CellはいいCPUなのに。
今は2007年製Vistaパソコンをメインで使っていますが、サブにまわった2003年製のXPパソコンに、パソコン用のubuntu8.04をインストールしてみるつもりです。
Cellを搭載したパソコンを出してくれないかなぁ・・・  IBMにはサーバーがあるそうですが。

書込番号:8331934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング