『海外で使用すると』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『海外で使用すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

海外で使用すると

2008/10/05 13:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 soymaxさん
クチコミ投稿数:4件

海外にいる友達に日本製PS3をあげたのですが、使おうと思ったら、赤ランプが黄色になり、電源が切れてしまうようです。
電源は変圧器を経由して使っているのでそこの問題はないと思いますが。

日本で一度も試さず、動作確認をしないままあげてしまったのでサッパリ状態が分かりません。基本的な事なのですが、海外では日本製PS3は動作さえしないのでしょうか?DVDの再生に関してリージョンが違うだけだと思っていました。

海外でPS3を使った事がある方はいらっしゃいますか?海外特有の問題でもあるのでしょうか?

書込番号:8458180

ナイスクチコミ!0


返信する
Hueyさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/05 13:43(1年以上前)

アメリカで日本のプレステ3(60G)を2年ほど使っています。変圧器なしでもまったく問題なく使用できます。その友人の方がアメリカで使っているのであれば、初期不良の可能性がありますね。他の国で使用しているのであれば、ちょっとわかりません。

書込番号:8458224

ナイスクチコミ!1


スレ主 soymaxさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 14:13(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
アメリカで使用出来るなら、やはり初期不良の可能性が高そうですね。

日本で一度電源を入れ、動作確認をしないといけませんでした。
友達にはまた同じものを贈るつもりです。今度は動作確認して。。。
ソニー製だったので、そんな単純な初期不良はないと思いこんでいました。

書込番号:8458341

ナイスクチコミ!0


ft02ekaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/05 15:14(1年以上前)

>電源は変圧器を経由して使っているのでそこの問題はないと思いますが。
私も、イギリスで60GBを変圧器を経由して2年ほど使っていますが、全然問題ありません。
友人が使用されている変圧器の出力容量は足りてますか?
40GBだと最大消費電力280Wありますから、余裕のある変圧器でないとだめかも知れません。
(通常では最大消費電力分は使いませんが。)
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/11/ps3_40gb_a9b5.html
友人が何処の国に滞在されているかわかりませんが
リンクのサイトでPS3は内部電源は240Vまで対応している為、滞在国のコンセント形状変換プラグを付けるだけで、大丈夫のようですが 私は怖くて試してません。
半分あきらめたつもりで、友人に直接滞在国のコンセントに挿して確認してもらうのも・・・(あくまで自己責任で)
その際 もし電圧が100V以上の国でしたら電源ケーブルが100V以上に対応している物に変える必要もあります。熱で溶ける事あり 大変危険ですので。

書込番号:8458504

ナイスクチコミ!1


スレ主 soymaxさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。
友達はアメリカです。変圧器は余裕があるものを一緒に贈りました。それを使ってくれているはずですが、変圧器なしでも大丈夫かもしれないのですね。知りませんでした。

電源ケーブルなのですが、私のノートPCの時もそうだったのですが、ケーブルだけが125Vまでだったしたので、少し不安になり、先ほど、近くのヤマダ電機に電源ケーブルだけ買いに行きました。でも、アルバイト店員があまりにも不親切で(ヤマダ電機で親切な対応を受けた記憶はありませんが)まったく話しになりませんでした。調べもしないのに、ないないの一点張りです。ソニーは特殊だからと言って、汎用品ではないと。
今、帰宅してPS3の電源ケーブルを調べたら、普通にディスクトップで使用されるタイプのケーブルであることが分かりました。これなら普通に買うことができそうです。試しにケーブルを変えるように言ってみます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8460455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/06 20:15(1年以上前)

電圧と、「感電」の関係も見逃さないでください。

http://contest.thinkquest.jp/tqj1998/10157/word/txt34.htm

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410672724

アメリカやイギリスのような100Vを超える電圧の場合、アース線は必ずアース端子に接続しなくてはなりません。電圧が倍になると「安全電流」は、半分になります。

絶縁タイプ昇圧トランス場合も2次側が「片側がアース」につながっていないと、感電した場合、2次側の電圧が「モロ」にかかります。これは危険なことです。

接続電源コードは、使用する国の電圧に合わせて、その国向けの電源コードを使わないと、怖いことになります。日本の場合はほとんどは125Vまで使えます。

サーバーを大量に使う場合、200Vの仕様の物を使います。この場合は、3本の線の1本がアースになっているので、サーバーの外部に漏電した場合、100Vしかかからないように設計してあります。

書込番号:8464480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング