『新型PS3発売決定!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥27,480 [サテン・シルバー] (前週比:-10,520円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『新型PS3発売決定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

新型PS3発売決定!

2008/10/09 13:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:57件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081009/sce.htm

東京ゲームショウ2008で発表がありました。

書込番号:8476338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/10/09 15:01(1年以上前)

80GBのものはFlashが128MB→16MBを減少した。一部のファイルはハードデスクへ移動した。ですからハードデスクをformat時、不具合ことを出てくるよ!
80GBのは39980円、明日(10月10日)から40GBのは値下げ、3万行きそう、今320GBのハードデスクはただ8千円だけ、80GBのと40GBの+80GBのHDがどっちがいい?

書込番号:8476477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/09 15:18(1年以上前)

 事前の予想の通りの発表でしたね。自分が気になるのはSIXAXISが付かなく
なる事ですね。我が家のPS3はMGS4WBなのでDS3と両方持っていますが、
DS3は重くてほとんど使いません。特に女子供には非常に重いようです。
 コントローラは2台欲しいし、軽いのもいいと思うのですけどね?

書込番号:8476512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/09 15:35(1年以上前)

PS2との互換性が付いていないのは、非常に残念です。
PS2が処分できず、テレビラックの中がごちゃごちゃしちゃいます。
今後も互換性は復活しないのでしょうか・・・。

書込番号:8476544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/10/09 16:21(1年以上前)

PS2ソフトエミュは一度、開発中止になっていましたが、
その後技術者募集を行い、現在も開発は続けられているようです。

それでもPCでのPS2エミュの現状などを見るにつけ、
PS2ソフトエミュの実現は今後とも難しいと予想します。

書込番号:8476650

ナイスクチコミ!0


ポタ吉さん
クチコミ投稿数:49件

2008/10/09 16:24(1年以上前)

80GBのものはFlashが128MB→16MBを減少した。一部のファイルはハードデスクへ移動した。ですからハードデスクをformat時、不具合ことを出てくるよ!


とは、どういうことなのでしょうか?

書込番号:8476658

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/09 19:01(1年以上前)

ついに来ましたね。
ちょうどHDMIつきPCを買おうと思っていたので、ぴったりのタイミングです。
しかも欲しかったGT5が同梱されるなんて。
ソニーさんはサービスがいいですね。

書込番号:8477055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/09 19:30(1年以上前)

80GBのものはFlashが128MB→16MBを減少した。一部のファイルはハードデスクへ移動した。ですからハードデスクをformat時、不具合ことを出てくるよ!

何処の情報ですか?中国の掲示板かなんか?
ソースもはっきりしてないのに、安易な事書かない方が良いですよ。

もし本当に128MB→16MBに減少したとして、フォーマットで不具合が出るとしたら
HDD交換が出来なくなる可能性が高いけど、ソニーもわざわざ地雷品売らないんじゃない?
その地雷で自分も自爆しかねないし。

書込番号:8477146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/09 19:59(1年以上前)

フラッシュメモリーの事実は!

60GBモデルの板の方に詳しい情報が。

http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/10/ps3flash-rom-74.html

60GBは128MBX2つまり256MBありました。国内向け40GBから128MBに減らされたが、HDDに「仮想メモリー」を作り、そこに保存。だから、HDDをフォーマットすると、データの退避はもちろん、「最新のファームを再インストールしないと問題が起きる」ということです。

>REXさん 情報ありがとう。

書込番号:8477237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/09 20:12(1年以上前)

PS2ソフトの資産は、莫大なものですから、
SCE としては、なんとかエミュレートしたいと考えているはずです。

個人的には、2年後あたりに出るだろう「薄型PS3」のときに、
実装してくれれば、ありがたいのですが…。

書込番号:8477294

ナイスクチコミ!1


ポタ吉さん
クチコミ投稿数:49件

2008/10/09 20:30(1年以上前)

冷やし中華始めました!さん   すみません、補足です。

80GBのものはFlashが128MB→16MBを減少した。一部のファイルはハードデスクへ移動した。ですからハードデスクをformat時、不具合ことを出てくるよ!

というのは、
同クチコミ中の、そん てんえきさん[8476477]のクチコミで書かれていたことです。

書込番号:8477368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/09 22:36(1年以上前)

国内40GB版の内蔵FlashROMの容量は、128Mb(メガビット)
128Mb(メガビット)=16MB(メガバイト)
なので80GBから16MBになるわけではありません。

40GB版に搭載されているFlashROM S29GL128N90
S29GL128N90 データシートPDF
http://www.spansion.com/datasheets/j27631a_old.pdf




書込番号:8478032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/09 23:24(1年以上前)

「祝PS3生活」キャンペーンはすべてこの日のために……。
あの期間どんだけ売れたんだろ?

書込番号:8478381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2008/10/10 00:15(1年以上前)

祝PS3生活のキャンペーンっていつからいつまでやってたんです?

書込番号:8478691

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/10 02:34(1年以上前)

E=mc^2さん

>ついに来ましたね。
>ちょうどHDMIつきPCを買おうと思っていたので、ぴったりのタイミングです。
>しかも欲しかったGT5が同梱されるなんて。

私的にはGT5PスペックVが同梱されることで約5000円、DS3同梱で約500円(SIXAXISが5000円に対してDS3が5500円)、HDD40GB増量と実質約7000円以上の値下げと考えています。

この新型モデルの発売に伴って、従来の40GBの実売価格は2万円代後半(XBOX360 60GBの価格)〜3万円前半まで下がるのでは無いかと思っています。
振動が無い軽いコントローラを希望されるのであれば、実売価格が下がる&生産終了になる40GBをなくなる前に購入された方がよいかもしれませんね。

私は今回のモデルは、PS3の中で一番容量が大きくなったことが大きなアドバンテージと考えています。XBOX360エリートと同じHDD容量になって価格もほぼ同じになった(に加えてGT5PスペックV同梱)のですから。
たくさんのコンテンツが保存できることが大きいですね。私のPS3(40GB)はハードディスク不足で困っていることが多いので、今回のモデルを購入される方がとてもうらやましいですよ。

私のPS3は、みんゴル5、GT5P、GTHD、戦場のヴァルキュリア、メタルギアソリッド4、まいにちいっしょ+オンライン専売ソフト数本とHDDに入れないとプレイできないソフトがインストールされていますので、40GBでは残りが殆どありません。
先日、リトルビッグプラネットの体験版が当選との知らせを受けダウンロードしようとしたらHDDの容量不足のメッセージが・・・(泣)お気に入りの動画・音楽などのデータを削除してなんとか容量を空けたくらいですからね。

E=mc^2さん、新型モデルをお求めの際には是非GT5Pのオンライン対戦を楽しんでくださいね。

書込番号:8479100

ナイスクチコミ!2


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/10 02:39(1年以上前)

訂正です。

>XBOX360エリートと同じHDD容量になって価格もほぼ同じになった(に加えてGT5PスペックV同梱)のですから。

XBOX360エリートのHDDは120GBでしたね。60GBと誤解しておりました。
すみませんでした。

書込番号:8479107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 07:45(1年以上前)

キャンペーンは7/18〜8/31まで。
新品PS3と新品ソフト同時購入者に応募の権利を与えるもの。
タオルが多数に当たるのだが、タオル当たったとか音沙汰無し。

書込番号:8479417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/10 14:09(1年以上前)

>40GBでは残りが殆どありません。
HDD交換したらいいと思いますよ。
マニュアルにもバックアップ方法・復元方法が書いてあります。
320GBが1万弱で購入可能ですから。

そういった意味でも、今回はHDD容量のみといってもいい内容。
魅力が薄いなぁ。
よっぽど40GBモデルが3万切って発売されるほうが魅力的。120GBに換装してもおつりが来る。

書込番号:8480389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/10 14:30(1年以上前)

今年の息子のクリスマスプレゼントに

http://ps3navi.com/log/2008/10/ps32009ps380gb.html

購入予定です。

書込番号:8480445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/10/11 18:53(1年以上前)

購入を促すにはまだ魅力がないですね。
これで3万円切ったらインパクトあるのに。


E=mc^2さん
>ちょうどHDMIつきPCを買おうと思っていたので、ぴったりのタイミングです。
>しかも欲しかったGT5が同梱されるなんて。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010083/SortID=5719310/
の書き込み(2007/01/07 12:29 [5851607])で

>私はフルスペックハイビジョンのブラビアでPS3を楽しんでいますが、これは感動ものですよ。

とあるからPS3持ってるんじゃないの?
その割には使っている具体的な書き込みは見たことないけど。
それよりもよくゲーム板に顔を出せたものだと感心します。

書込番号:8485729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/15 11:52(1年以上前)

私も、E=mc^2さんの書き込みに疑問を持ちましたので、E=mc^2さんのブログの中でPS3を取り上げられていらっしゃいましたから質問させていただきました。E=mc^2さんのブログは時々見せていただいていたので真実が気になります。

書込番号:8503665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥27,480発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング