『情報下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『情報下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 情報下さい

2011/03/24 00:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

クチコミ投稿数:15件

PS2を今まで使っていて急にディスクを入れると画面に『ディスクが読みとれません』
となります。
無知で申し訳ないのですが故障でしょうか?
因みに 持ってるディスク DVDを入れてみても同じでした。

書込番号:12815395

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/03/24 01:23(1年以上前)

ディスクに傷、汚れなどがなく、複数のディスクが読み取れないのならピックアップに寿命がきたのではないでしょうか。
ディスクの読み取り部分です。
ダメもとでレンズクリーナーを使うという手もありますが、タバコのヤニや油膜でもはってるような状態でなければ効果はないかと。接触タイプなら、ただレンズを痛めて終わりだと思います。

修理となりますと「読み取りレンズ部(光学デバイスなど)交換」は9450円です。ちょっと高いです。
ちなみにアマゾンでは13,450円で新品が購入できます。

書込番号:12815551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/03/24 05:09(1年以上前)

ご親切にありがとぅございます。クリナーを使っても症状変わらなければ 諦めた方がいいみたいですね。クリナーは 値段などによって効果あるものでしょうか?

書込番号:12815801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/03/24 09:50(1年以上前)

>クリナーは 値段などによって効果あるものでしょうか?

気休め程度の商品だから高いクリーナー買ってもあまり効果はでませんよ。

書込番号:12816193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/03/24 09:54(1年以上前)

どの程度の価格のものが店に置いてあるのか、わかりませんが、湿式のほうが汚れだったら落ちやすいかも。
ホコリでしたら乾式でもよいかもしれませんが。
私はこれらで復活した経験はないのですが、あまり期待せず、治ったらラッキーぐらいの気持ちでいたほうがよいかもしれません。

書込番号:12816202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/24 19:36(1年以上前)

一番良いのは修理する事だと思いますが、クリーニングディスクを使用してダメだった場合諦めるのならば分解してレンズをエタノール(薬局等で売っています)に浸した綿棒で拭き取る事も考えてみてもいいかもしれません

勿論保証は無くなります
諦めるのならば試すぐらいで、、、

クリーニングディスクと違いピンポイントでお手入れ出来るのでそれは良いかなと

わたしのPS2一台目は修理期間が終わっていたのでこれをやり復活させました

PS2二台目は昨年末位に修理期間がいつ終わってもおかしくなかったので修理に出して復活させました

そして両方しまってしまいました
PS2はまたたまにやりたくなった時動かないではかなしいですからね

書込番号:12817746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/24 22:42(1年以上前)

テイクさん

ディスククリナー買ってやってみましたが…

ディスクを読み込まないので、ディスククリナーですら働いてもらえませんでした。分解ですか?私 した事ないんですが 本体にネジなどありますか?みた感じ ネジらしきものが見つけれず どうやって分解するのかがわかりません(泣)

書込番号:12818585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/24 23:11(1年以上前)

SCPH-90000は持ってないんで他の型番の話ですが、裏面においた時に傷が付かないようにゴムや何か取れそうな蓋のような物が付いていませんか?それを剥がすとねじ山があるので、後はドライバーでくるくると、、、

しつこく言いますが、保証は無くなります

外殻を外してもDVDドライブにもネジはありますので試されるなら作業は慎重に、、、

もう一度しつこく言いますが、保証は無くなります

書込番号:12818737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/24 23:20(1年以上前)

テイクさん

ご丁寧な説明ありがとぅございます。実は子供のプレステで、修理出せないなら 同じプレステ2を買い直してくれ…
と言われ本人が中学なんですが買ったばかりのソフトが使えなくイライラされて…
なぜ プレステ2なのか…
プレステ3は ブルーレイは見れるがDVDが見れないからだとの事なのですが(泣)
本人もネジさえわかれば捨てたと諦めて分解すると言ってます。保証がない事を納得させた上で一緒に分解するか考えて結論出してみます。

書込番号:12818785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/24 23:36(1年以上前)

今売ってるPS3ではPS2のゲームは出来ませんがDVDの再生は出来ますよ

基本HDMI接続(一応ケーブルの種類です)という条件次第ではありますがDVDの映像をかなり綺麗にしてくれるという事でゲーム好きだけでなくAV(オーディオビジュアル)好きの方たちにも一目おかれている様ですよ

書込番号:12818877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/24 23:44(1年以上前)

テイクさん

そのプレステ3って おいくら程するんでしょうか?

書込番号:12818916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/24 23:55(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000125739&guid=ON


一応携帯のアドレスだと思います

ここは価格コムですよ
それを調べるにはうってつけのサイトです

書込番号:12818972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/25 00:32(1年以上前)

SCPH-90000は、今、私の目の前にありますがピックアップレンズはソフト交換のフタを開くとむき出し状態ですよ。だから、ダメ元ならディスククリーナーが動かないとか分解とか関係ありません。レンズを綿棒などにクリーニング液を付けて直接拭くだけです。

>PS3はDVDは見れない
とか、ここに何度も投稿できる方なのに
>そのプレステ3って おいくら程するんでしょうか?
とか、正直何だか腑に落ちないです。


書込番号:12819101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2011/03/25 01:03(1年以上前)

テイクさん…

ご丁寧にありがとぅございます。そして無知な私に親切にありがとぅございます。やるだけやってみて 駄目ならプレステ3に買い換え考えていきます。
思ってた値段より安くてびっくりしました。
本当に助かりました。

書込番号:12819175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/25 04:08(1年以上前)

おっと初代PS方式でしたか
失礼しました
限りなく難易度0ですね
頑張ってください

書込番号:12819426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 18:15(1年以上前)

よくある原因はレンズのほこりです。僕はセットする前に必ずディスクの裏面を見ます。ほんの少しでもほこりや汚れなどがあれば専用のクロスで拭き取ります。冬場はくもりを取り除いてからセットします。このやり方を今まで10年以上続けていますがいまだにレンズクリーナーがいる状況になった事がありません。基本新品の使用で中古は綺麗にしてから使用しています。ちなみにレンタルDVDなども綺麗にしてから使用しています。面倒ですがもう慣れました。修理も出した事がありません。あとレンズ回りも綺麗に手入れした方がいいですね。

書込番号:13470743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング