『いつ購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『いつ購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつ購入しようか迷っています

2012/03/30 21:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

クチコミ投稿数:31件

かなり古いPS2を故障もなく使い続けています。
PS2のソフトは沢山持っていますし、DVDやCDもPS2を利用しているので、
PS2本体が故障すると大変困ります。
現在使っているPS2が故障したら、もう一度PS2の新品を購入しようと考えていたのですが、
いつまでたっても、故障しません(大変良いことなのですが、、、、)。

PS2が生産中止になる前に必ず、購入しようと考えていますが、
PS2がいつ生産中止になるか分かりませんし、値下げもあまり期待できないように思います。

PS2やPSのソフトでテーブルゲームが大変気に入っていて、沢山のソフトが手元にあります。
PS3で同様のソフトが出ても、将棋やオセロ、チェスなどは買い替えをする必要性をあまり
感じません。今まで使っているソフトで十分楽しめます。僕があまり強くないという理由もありますが、コンピュータの思考速度にも全くストレスを感じません。ネットでもテーブルゲームを楽しめる時代ですし、PS2以上の性能は余り期待していません。もし、『指導碁などコンピューターが適切に分かりやすく指導してくれる機能がある』と凄いなぁとは思いますが、、、、(もしかして、こんな指導付きソフトもう世に出ちゃってるのでしょうか??)

さて、現在使っているPS2は故障していませんが、
いつ生産中止になるのか、僕の方では、全く予測できませんので、
そろそろ、新しいPS2を購入すべきかなと考えています。

皆さん、購入の時期については、どう思われますか?
お手柔らかなご回答、宜しくお願い致します。

書込番号:14369499

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/30 21:16(1年以上前)

金銭感覚は皆違うので、絶対ではありませんが
あなたのライフスタイルでPS2が必要なら壊れる前にもう一台、
生涯使いたいならもう一台、子孫にも受け継がせたいならもう2台くらい、合計4台買ってみたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14369550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/30 21:23(1年以上前)

お店にたまに出向いたときにでも在庫チェックしておいて
在庫がなくなりそうになったら買い増ししたらいいと思います



書込番号:14369591

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/30 21:29(1年以上前)

生産中止のアナウンスがあってからでも遅くないと思いますよ。
私自身も過去のゲーム機、そうやって「壊れたときのための在庫」を購入してきてます。(笑)

ましてやPS2みたいに売れに売れたゲーム機、何年か経っても探せばどこかにありますよ。
マイナーゲーム機を探すには…そりゃ苦労しますけど。(^_^;

選択肢の中に、「状態の良さそうな中古」ってのもよかったら入れてみてください。もちろん、納得できる価格でね。数打ちゃあたる。(笑)
ここまで「PS2愛」があるのでしたら、在庫は幾つあってもいいと思います。(^^

書込番号:14369619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/30 21:40(1年以上前)

壊れたら買い換えるって選択肢も充分に「あり」だとは思いますが、壊れたら修理するって選択肢も「あり」じゃないでしょうか。←コッチが本来執るべき対応だと思います。
http://www.jp.playstation.com/ps2/support/

書込番号:14369685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/03/30 22:43(1年以上前)

私もPS2ソフトが遊べないと困る1人なのですが、PS3の60GBモデルの機能のひとつであるPS2互換でおもに遊んでいます。HDDを使用すると快適に遊べるソフトが少しあるのですが、それはPS2にBB Unitを接続したものを使用しています。

PS2ソフトの発売予定もなくなりましたし、新型PS2も出そうもないですね。
PS2にはSCPH-50000MB/NHというBB Unitが初めから搭載されているモデルが継続販売されていました。FF11や信長のオンやインストール対応ゲームに向いているハードでした。
SONYのサイトでは「好評発売中」となってはいるものの、通販サイトでは「メーカー生産終了」となっている商品。SONY STOREですら売っていなくて。残念。

SCPH-90000 CBはしばらくは販売すると思いますが、いつ生産が終了するかはわからないですね。
そしてスレ主さまのPS2がいつ壊れるかも予想できないので、その時に楽に購入できるかも分りません。プレミア価格での購入は出来るでしょうけれど。
気になっているのであれば購入しても良いような気がしますが。
中古という手もありますが、ドライブのある中古は間違いなく消耗しているわけですので安く買ってもどれだけ持つか。トラブルにあった友達はいます。
また、PS2は修理となると、どう考えても新品購入しちゃったほうが良いような料金だったりします。コントローラも新しくなりますし。
http://www.jp.playstation.com/support/ps2/repair/charge.html
アマゾンで新品14298円です。修理代は故障個所的に9450円か14175円のどちらかが多いでしょうね。
値下げは前から期待している人が多かったですが、変わらないですねぇ。

書込番号:14369991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/03/31 00:29(1年以上前)

2000年3月4日発売から、もう12年以上・・・

ファミ通の発売予定からとうとうスケジュールが消滅しましたが
逆にこれまでソフトの予定があった事が凄いですね。
まさに、モンスターハードです。

書込番号:14370477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/03/31 00:43(1年以上前)

書き忘れがありました。
新品ですと保証があります。万が一もありますので。

書込番号:14370553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/31 09:01(1年以上前)

12年か…もう出ないんかなぁ…流石に。
NEOGEOの15年を抜くことはできないか。もうちょい頑張れ!(笑) < とても勝手な願望

書込番号:14371565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2012/03/31 09:28(1年以上前)

愛着といえば、私は手持ちの初期型とBBユニット付のPS2をサポートが切れる前になんとか修理したいです。
新機種につぎ込んで、なかなか資金が回せないでいますけど…

ゲーム機としては破格の値段だったんですけど所有するプレミアム感と実能力のバランスが取れた機体はなかったですね。
買うのに勇気は入りましたが、買って満足使って満足の度合いが、一番高かった機体じゃないかな?

私もゲームの内容レベルではPS2位で十分で画質だけHDに合わせてくれる程度で良いや。
と思っているんで、初期型PS3同様長く大事にしたいんですけどね。

書込番号:14371666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 04:24(1年以上前)

at freedさんへ

ps2はあと20年は使い続けたいので、できれば2台買い足したいところですが、
お財布と相談してとりあえず、1台を早めに購入しようと思います。
2台新品を購入しておくのも良いですが、程度の良い中古を探すのも手かもしれませんね。
今だにファミリーコンピューターを中古で販売していますね。
アドバイス、ありがとうございました!!

書込番号:14455623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 04:27(1年以上前)

ゼロゼロセブン+さんへ

ジョーシンやヤマダ電機が近いので、ちょくちょく在庫チェックしたり、
価格ドットコムもチェックしようと思います。
とりあえず、いつの間にやら販売終了というのが困ります。

ソニーのサイトも時々チェックしてみます。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14455624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 04:30(1年以上前)

Tadachanさんへ
生産中止のアナウンスはソニーのホームページを確認すれば良いですよね。

Tadachanさんのおっしゃるとおり、中古のPS2も選択肢のなかに入れました。

アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:14455625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 04:33(1年以上前)

耀騎さんへ

古い機種でも、修理していただければよいですが、修理が高額でしたら、新品か程度の良い中古を購入しようかなと考えています。

素人でも自分で修理できるという時代は、ほぼ終わりましたね。
JETって書いてありますし。

アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:14455626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 04:42(1年以上前)

ポテトグラタンさんへ
色々と詳しい情報ありがとうございます。

PS2のなかには、ドライブって入っているのでしょうか?
もし、入っているのなら、新品を購入したほうが、良いかもしれませんね。保証もありますし。
しかし、更に2台も購入するというのはちょっと手が出しにくいです。
中古のスーパーファミコンはとても安かったので、コントローラー欲しさに中古を2台も購入しました。幼児や小学低学年なら、ファミコンやスーファミで結構楽しめています。

沢山アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14455631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 04:46(1年以上前)

m@sumiさんへ
PS2はもう12年以上も経過するのですか?
ソフトの数も多いですし、中古ソフトのショップに行くと楽しいですね。
ゲームだけでなく、CDやDVDもOKというところが、とても気に入っています。

クチコミ投稿、ありがとうございました。

書込番号:14455634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 05:00(1年以上前)

ACテンペストさんへ
私もゲームの内容レベルではPS2位で十分で画質だけHDに合わせてくれれば良いかなと思います。
でも、画質のために次世代型ゲーム機本体を購入したり、ソフトを買い足したりするのはお金がかかるので、ちょっと手が出にくいです。
次次世代は、更にバーチャルなゲームが楽しめるかもしれませんね。

余談ですが、機械ではなく、実物のオセロや囲碁、チェス、将棋、トランプなどは、電気を使いませんし、本当に長く使えて良い製品だと思います。
実物なら、孫やひ孫にも、ゲーム機本体がなくても、プレゼントできますね。
電気を使うゲームは対戦相手が実際にそばにいなくても楽しめるということが革命的だったと思います。
電気を使わず、公園で将棋などをされている方は大変エコだと思います。

書込番号:14455641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 05:02(1年以上前)

ACテンペストさんへ

書き忘れました。。。。

クチコミ投稿ありがとうございました!!
また、機会がありましたら、ご投稿ください。

書込番号:14455644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 05:10(1年以上前)

クチコミ投稿をしてくださった皆さんへ

お礼の返信が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。

以後クチコミ掲示板を利用させていただく際には、極力早急に返信できるように気を付けます。

PS2は本当に長く使い続けたいので、僕の子ども達に、本体やディスクの使い方をちゃんと説明して、本体やコントローラーをつぶされたり、ディスクに傷を付けられたりしないように重々注意したいと思います。先日、4歳の長男にノートパソコンに牛乳をかけられびっくりしました!

また、こちらから、質問や相談などがありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:14455649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング