『どれが一番良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『どれが一番良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが一番良いでしょうか。

2013/02/12 14:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

PS2ソフトを持っていますが、プレイする環境がありません。
下記のいずれかの方法ではどれが一番良い選択肢でしょうか。

(1) PS2(SCPH-18000)を所持。
・ディスクによっては読み込めない、または時間がかかる。
・光デジタル出力端子からの音が途切れる。
購入してから12年以上経ちますが、上記の症状が出るため使用していません。

(2) 初期型PS3(60GB)を所持。
2度基板故障を起こしたため使っていません。
これを機に、CECH-2100Aへ乗り換えています。もちろんPS2ソフトは遊べません。

(3) SCPH-90000 CB を買う。
新品16,000円で売っていました。

PS2の生産が終了したので今のうちにどうするか決めておきたいと思います。
・生産終了後のアフターサポートはどうなるのでしょうか。
・セーブデータはメモリーカードアダプターを使用して初期型PS3→USBメモリに移行済みです。これを物理メモリカードにコピーすることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15754538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/13 00:36(1年以上前)

もしある程度のスペックのPCをお持ちでしたら、
(4)PS2エミュレータのPCSX2を使う
というのはどうでしょうか?
お持ちのPS2ソフトの動作報告を以下のホームページで確認なさってはどうですか?
http://www29.atwiki.jp/emups2/pages/16.html

書込番号:15757246

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/13 09:06(1年以上前)

拙宅に在るPS2ソフトはたまたま動作確認のとれたものばかりでしたので(2)で安心してしまっていますが、そうでないなら(1)と(3)を天秤にはかることになりますね。
修理代は公式サイトで目安を見積もれますので、購入した場合とどちらが総合的に嵩張るのかよく吟味してお選びください。
http://www.jp.playstation.com/ps2/support/
なおk.i.t.t.さんがHDDユニットをお持ちだとしたら、(1)の1択になります。

書込番号:15758179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/13 09:14(1年以上前)

>・セーブデータはメモリーカードアダプターを使用して初期型PS3→USBメモリに移行済みです。これを物理メモリカードにコピーすることは可能でしょうか。

PS3&メモリーカードアダプターが健在ならできるようです。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/272/

書込番号:15758200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/14 13:07(1年以上前)

自分が選択するのであれば(2)を選択します。

理由は
@PS3で表示を奇麗にされたPS2ゲームを体感した後に
同じソフトをPS2(BB)でする気が起こらなかったこと。
APS2ではHDMIでのデジタル接続が出来ず、
大画面や液晶との相性が微妙な為

と考えるからです。

書込番号:15763398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2013/02/24 23:07(1年以上前)

皆様

アドバイスいただきありがとうございました。
いろいろ悩んだ挙句、SCPH-90000 CB を購入してきました。
コンポーネントケーブルとメモリーカードを含め2万円弱でした。
縦置きスタンドがどこ探しても置いていないですね・・・orz

AVアンプにフルHDアップコンバート機能が付いているので、AVアンプ経由だときれいに表示されます。
しばらく使ってからレビューしたいと思います。

書込番号:15813473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング