『なんとなくPSPが欲しいです。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『なんとなくPSPが欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なんとなくPSPが欲しいです。

2009/11/10 21:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:336件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

PS3を購入後、なんとなくPSPも欲しくなりました。

…が、

やりたいゲームが見当たりません。(^^;

とりあえず購入しても何か楽しめますか?

書込番号:10454465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 21:16(1年以上前)

HPでも見てみたら?

書込番号:10454486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/10 21:19(1年以上前)

使い方は人それぞれ、楽しめるかどうかなんて他人にはわかりません

欲しいなら買ってもいいと思いますが
それも人それぞれ2万円の出費を同考えるかでしょうね

書込番号:10454500

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/11/10 21:22(1年以上前)

PSPはゲーム以外でも色々できるのでその点でした事があれば買ってもいいかも。

私の場合は動画再生、写真再生、音楽再生、カーナビ、ワンセグ、ラジオなどに良く使います。

ゲームに関しては私もあまりしたいソフトがないのでホトンドしません。今まで買ったゲームソフトは4年で5枚くらいかな。

書込番号:10454524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/11/10 22:18(1年以上前)



PS3を持ってるなら、PSPでリモートプレーを楽しむことができますよ。

http://kwsmpo.blog5.fc2.com/blog-entry-24.html

書込番号:10454952

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/11/10 22:45(1年以上前)

私は特にやりたいゲームがない場合は、動画を入れて通勤中や移動中に鑑賞していました。
すでに例が挙がっているように、音楽も聴けるので、その時々で目的に応じた使い方が出来ます。
SCEのサイト等をみてご検討下さい。

書込番号:10455180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/10 22:49(1年以上前)

必要を感じなければ無理に理由をつけて買う事はないんじゃない?

書込番号:10455221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/11/11 09:36(1年以上前)

ただセットで有ると楽しみが広がりますよ。

私はPSPの為にPS3を買ったので。
PS3はPSPの周辺機器です(笑。

書込番号:10457064

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/11/11 12:22(1年以上前)

例え「なんとなく」でも北のゆき乃さんがPSPを「欲しい」と思った理由があるはずです。
そのための対価としてPSP購入費用が適正or安価と思えるのであれば買えば良し・高額だと思うのなら欲しいソフトの登場を待つなりPS3のソフト代にまわしてください。

ゲームをしなくても、PSPgo以外はメモリースティックの追加購入が必要ですのでお忘れなく。


ちなみに私にとってのPSPは、「モンスターハンター・ポータブル」に出逢うまでは「ゲームも出来る携帯メディアプレイヤー」でした。
(陽光眩しい屋外は厳しいですが→)場所を選ばず好きなコンテンツを楽しめるPSPは、私のライフスタイルを一変してくれた神機です。

最近はVer6.10で機能追加された「SensMeチャンネル」が気に入っています。
予め音楽ファイルをPC上で処理しておく必要はありますが、その時の気分や時間帯に合わせて自動選曲された音楽を聴かせてくれる音楽プレイヤーなんて、純粋に凄いと思いますね^^



>PS3はPSPの周辺機器です(笑。

それ、私も一緒かもw
もともと斯様な動機もありましたが現実は想像以上でして、なかなかTVを見せてもらえない拙宅で、私にとってのPS3はPSP用のメディアサーバ兼ハブと化しています。
ロケーションフリーも所有してはおりますが、PS3のDTCP-IP/DLNA機能がリモートプレイにまで対応してくれたら更に嬉しいんですけれどA^^;

…脱線失礼しましたm(vv)m゙

書込番号:10457627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/11/11 16:17(1年以上前)

購入目的がなければ購入する必要はありませんの。
これって特別な事ではなく、普通のお話ですわよね。

書込番号:10458434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/11/11 17:51(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
ゲームに限らず色々と楽しみ方があるようですね。
私もPSPのサイト等を見ては、そのあたりの機能があるのはなんとなく把握していましたが、
やはり、実際に使ってる人の意見がいちばん参考になります。
私もPSPのハード的魅力はとってもあるんですが、
購入にあたり、「ポンッ」と背中を一押ししてくれるようなソフトが見当たらないので躊躇しておりました。
ここ数年? 電化製品でSONY製品を買うことがあまりなかったのですが、
今年になってからテレビ(ブラビア)をはじめ、ブルーレイレコーダー、PS3、と
SONYづくめでして、ちとSONYいいじゃん!…みたいな?
ひとり盛り上がってる部分がありまして…(汗)
たしかに、必要性がないなら無理に買うことはないんですけどね。

あ、
でも、みなさんの書き込みを見てかなり購入意欲がわいてきました。
ありがとうございます。

書込番号:10458783

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/11/11 17:55(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/psp/motto/

ここみればPSPでできる事がわかりやすくまとめていますよ。

書込番号:10458805

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/11/11 19:02(1年以上前)

>購入にあたり、「ポンッ」と背中を一押ししてくれるようなソフトが見当たらないので躊躇しておりました。

ゲーム以外も充分楽しめるとは云え、PSPのメインコンテンツがゲームであることも確かですからね。
北のゆき乃さんの好きなゲームジャンルやハマったタイトルを例に挙げて尋ねれば、皆様からもっと具体的なアドバイスをいただけると思いますよ。
個人的には「モンスターハンター・ポータブル2ndG」と「EXIT」は不動のおススメトップですし、最近のソフトですと「アンデッドナイツ」や「モーターストーム〜レイジングアイス」も面白いです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
http://www.exitgame.net/exit1/
http://www.tecmo.info/product/un/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/msri/
http://review.kakaku.com/review/usercategoryreview/?nickname=%97s%8bR&BBSTabNo=7
PS3をお持ちとのことで、PSストアから体験版を入手して楽しむ手段もあります(←PC経由でもOKですし、無線LAN環境下であればPSP単独でもダウンロード可能です)。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/taiken/

書込番号:10459132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング