『電源が突然落ちる』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『電源が突然落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

電源が突然落ちる

2010/03/22 15:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 神魔神さん
クチコミ投稿数:5件

2月に購入しました。

メモステは純正を使っていますが、

ゲームプレイ中に突然電源が切れます。

再度電源を入れるとPSP起動画面に戻ります。

(電源部分スライドには触れていない時にもなります)

ネットで検索してみると、そういった「仕様」と片づけられていました・・・

もしそれが正解だったら、

「この商品は、時々電源が落ちますが故障ではありません」と記載してほしいです。


こんなに大勢の人々が困っているのに

リコールを発動しないのはなぜでしょうか??

とても残念に思います。

書込番号:11123974

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/22 15:49(1年以上前)

> ネットで検索してみると、そういった「仕様」と片づけられていました・・・

仕様ではございませんわ。
何故、サポート窓口に相談されないのかしら。
初投稿がこの様な内容でとても残念に思いますの。

書込番号:11124075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/22 16:04(1年以上前)

ネットでの検索ってもしかして2ちゃんねるかな?

psp本体のせいってわけじゃなく特定のソフトで落ちる事もあるらしいです
普通は落ちませんので2月に買ったばかりでしたら
サポートへ初期不良の疑いアリと言う事で連絡するか
落ちるソフトの掲示板などを探してみてはどうですか
もしかしたら対応策を見つけられるかもしれませんよ

書込番号:11124125

ナイスクチコミ!3


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/22 16:08(1年以上前)

プレイしているソフトとどのようなタイミングで電源が落ちるのかわかりませんが
最近のPSP3000では電源落ちする症状があるみたいですね
電源の接触が悪いのかバッテリーが悪いのか…
毎回電源が落ちるのならサポートセンターに電話してみましょう

書込番号:11124140

ナイスクチコミ!2


スレ主 神魔神さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 17:29(1年以上前)

自分だけかと思っていまいたので、

サポートに連絡したら無償で見てくれるそうなので発送しました。


プレイソフトはモンスターハンター2Gです。

書込番号:11124473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 今はワタシの時間 

2010/03/22 18:08(1年以上前)

私も購入直後からその症状が出ましたよ。
一週間で3回ほど電源落ちが発生したので、購入元のヨドバシカメラに連絡したら、即新品と交換してもらえました。

けっこうあるみたいですねぇ。

使用していたソフトは「英雄伝説 海の檻歌」のベスト盤ですので、特定のソフトだからというより、これはやはりハード側の問題なんじゃないかと思います。

書込番号:11124635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/03/24 11:14(1年以上前)

私も2月頭に買ったPSP-3000で同じ現象です。
電源不足によるパワーランプが点滅することなく強制終了します。
今までPSP-1000でプレイしていた時には発生しなかったので、
確実に初期不良と疑いサポートセンターへ問い合わせました。

「使用していたゲームソフト、メモリを送ってくれ」とのことだったのですが、
PSP-1000ではまったく発生しなかった現象だったので本体だけを送付しました。
修理の経過で「そのような現象は起きないですね」と言われ、
とりあえずなんかの基盤を取り替えたとのことで手元に戻りました。

その後、検証はしていませんがどうなんでしょう。
ついPSP-1000を優先してプレイしてしまいます。
あの現象で落ちるとセーブもされないんで...安心して遊べません。

再現したら、再度送りつけてやるつもりですが...

書込番号:11133238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 今はワタシの時間 

2010/03/24 13:08(1年以上前)

>帝王の後継者さん
実は私も2月上旬の購入です。
ソニーのサポートがあんまり評判よくないという話は聞いていたので、
万一初期不良の場合は即店頭で新品と交換してもらえるようにと、
ヨドバシカメラで購入しました。

「万一の保険」のつもりだったのですが、まさか本当にそういうことになるとは思いませんでした(笑)

戻ってきた3000ですが、早く検証をしておいたほうがいいと思います
時間が経てばそれだけ、他の原因で壊れたんじゃないかと思われてしまいかねないので。

書込番号:11133626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/03/25 09:59(1年以上前)

まだまだ数少ない症状例ですが"2月頭購入"ってのがキーワードっぽいですね。
その時点での製造過程で初期不良の原因があるような気が...
今「リペアレポート」見たら、"メイン基盤"交換って書いてありました。

東北のさっちゃんさんが言うとおり、早めに再検証しておいたほうがいいですね。
直ってるといいんですが...

書込番号:11137829

ナイスクチコミ!1


スレ主 神魔神さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/25 21:53(1年以上前)

本日、サポートセンターから戻って来ました
「メイン基盤の取り換え」だそうです。

ネットで検索したら修理後も症状が出る方もいるそうで、

本当に交換したのかも不審に思えてきます。

ゲームがやりたいのに・・・・・これでは本末転倒です!、

おどおどしながら様子を見ようと思います。

書込番号:11140527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 今はワタシの時間 

2010/03/25 23:23(1年以上前)

>神魔神さん

うちの場合ですと、ヨドバシカメラ店頭で交換してもらった新品で、
2日ほど過ぎた頃に1回だけ症状が出ました。
それ以降はまったく出ていません。

いつ電源が落ちるかと思うと気が気でないものですが、
こまめにセーブしながら様子を見るしかないでしょうね。
直っていることを祈っています(^^;

書込番号:11141101

ナイスクチコミ!1


スレ主 神魔神さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 21:01(1年以上前)

メールが来ました。
こういう現象もありました。

『x-Radar Portable』に関して不具合が発生をし
お客様には大変ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
▼以下の不具合が発生をしておりました。
-------------------------------
・2007年に作成されたガイドブックデータ(xxx.sb2 、xxx.sbk)や、“PSP”
ソフト「ニッポンのあそこで」のプレイ中に入手したガイドブックデータが
記録メディア内に含まれる場合、“PSP”の本体の電源がおちる場合がある現象。

書込番号:11159828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/03/31 10:05(1年以上前)

MHP2G自体が通信ゲームでオンライン集会所とオンライン訓練所に居る人が混在した場合
電源が落ちるのが仕様だったりしますが・・・^^;
あと、4人をオーバーした場合も落ちるんだっけ
オフラインで落ちる場合は知らず知らずに電源ボタンスライドしてたりとか
結構そういう話が有る。

放熱問題とかカバー使ってる人はあったりして・・・なんてね。

書込番号:11167145

ナイスクチコミ!1


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 22:08(1年以上前)

そんなにこの症状がでている3000って多いのでしょうか?

ウチに3000が3台あって、友人の3000でも突然電源が落ちるというのを聞いた事も体験した事もありません。

運が良いだけなのかもしれませんが・・・・。

でも、突然電源が落ちたらかなりキツいですね。

書込番号:11169916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/31 22:55(1年以上前)

初期型PS3(20G/60G)モデルの故障と同じではないでしょうか?
私の周りで初期型持ってる人が10名ぐらいいますが、いまだ故障していません
(FF11とアドホックしか使っていない人が大半ですが・・・)

一時的な高負荷で電源が落ちたのかもしれませんが、
「故障」「不良」を連呼する方々の周りでは多発しているようですね

書込番号:11170221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 今はワタシの時間 

2010/03/31 23:03(1年以上前)

>ZODIさん
多いのかどうかはわかりませんが、こう言った症状が発生することはある、というのは確かなんでしょうね。
問題なく使えているのならば、それは何より(^^)
本来それが当たり前の姿ですからね。

この件についてはサポートがきちんと対応してくれているようですので、もしも似たような症状の方がここを読まれていたら、まずはサポートへ連絡するか、購入元のお店に相談されるのが一番いいと思います。

スレ主さんの場合、最初にネット上で「それは仕様」なんて話をみてしまったので、発売元に不信感をもたれているんじゃないかなと思うのですが(違ってたら申し訳ない)、修理から戻ってきたあと同じ症状が出ていないのであれば、もうこれ以上ここのスレを延ばす意味合いもないかなと思うのですが、いかがでしょうね(^^;

書込番号:11170272

ナイスクチコミ!1


スレ主 神魔神さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/01 07:48(1年以上前)

修理後、電源が落ちる症状は出ていません。

ただ、一度こういう体験をしてしまうと、
手軽にゲームしたい気持ちに少しブレーキがかかります・・・

CPUが頑張っているフリーズと同じではありません。

私はゲームとPSPが大好きです。
だからそこだけは慎重に扱ってほしい症状です。

書込番号:11171394

ナイスクチコミ!0


ENEMYLINSさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/05 21:33(1年以上前)

FWはいくつですか??
PSP自体に問題があるのもあり得ますが
調べたらFW6.20のバグだとか・・・・・
まぁ、ソニーからの発表がないので分かりませんが・・・・

書込番号:11192827

ナイスクチコミ!0


dbtakuyaさん
クチコミ投稿数:5件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/04/24 03:25(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状が出るので書かせていただきます。
私もPSP3000RRを中古で購入しましたが、パワポタ4やプロスピでバッテリーに余りがあるのにも関わらず電源が落ちる(シャットダウン)することがたまにあります。モード画面の選択中などではなく、ゲームの主要を占める場面(パワポタなどでは試合中)に落ちることがあります。
複数に渡ってこの症状が見られるのでソニーへ修理を出し、基盤を無償で取り替えていただき、やっと快適にできると思った矢先、今度はグランツーリスモで落ちました。もしかしたらMSの容量や稼動エネルギーが関係しているのかもしれません。私の場合はバッテリーの寿命かと思い、純正の2200mAhのバッテリーを新品で買いましたが変化なし。
今、2度目の修理へ出しています。
サポートセンターの対応は申し分ありませんが、ユーザーへの返品を急ぐばかりで修理の改善ができていない現実(見落としたまま返品)

一部のPSPユーザーからは「仕様」と割り切られておりますし、基盤の取替えと商品ごと買い換えることは関係がないのかもしれませんね。カーニバルカラーでの電源落ちは他にもたくさん声が出ています。ソニーも時間を費やしてでも直し今後の開発に役立ててもらいたいです。

書込番号:11273480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度1

2010/05/06 16:55(1年以上前)

先ほど僕も突然電源落ちしました。モンハンでクエストクリア後のセーブ寸前でした。20日前に購入後、3回目なのでサポセンに連絡しました。聴き取りにくいナビダイヤルに、ロボットみたいな感情のない喋りの受付の男性でした。購入後1週間以内は新品交換可能との事。個人的にはバッテリーと本体の接合端子部分の接触不良だと思います。早く電話しとけば良かった。

書込番号:11326362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度1

2010/05/13 15:19(1年以上前)

サポートセンターから修理に関する連絡がありました。
「症状が確認できないのでメイン基盤を交換します」との事。
「この症状が多く出ているみたいだが、原因は特定できているのか?」と聞くと、
「症状が確認できないので」とぶっくらぼうに答えるので、
「いやいや、他のPSPも含めて突然電源が切れるといった症状に対して何か対策はしてないの?」と問うと、
「特にこういった症状が多い訳ではありませんので」との事。
ソニーにはモノを作る段階から故障率を減らそうという意思があまりないように感じます。
人間が作るモノなので故障は仕方ないが、ソニーの受付や説明も含め「安心して使いたい」
というユーザーニーズに応えてくれる日は来るのでしょうか?

書込番号:11355550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/14 00:59(1年以上前)

メタルギアソリッドのプレミアパックを買い、私も同じ現象があり修理にだしました。買って二日で突然電源が切れ再度電源を入れるとPSP起動画面に戻ります。モンハンやメタルギアソリッドピースウォーカーでなりました。みなさんがおっしゃる通り早く対策を希望します。

書込番号:11357707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/27 17:16(1年以上前)

その現象は充電しながらゲームやってる時に発生してませんか?

もしそうならアダプタの端子のガタが原因の可能性が高いです。
私自身何回もアダプタの端子を買い替えてます。

ちなみにゲーム関係無しで起きてました。

書込番号:11415247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング