『アナログパッドについて』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『アナログパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログパッドについて

2010/10/28 20:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

アナログパッドについて質問します。

最近まで使っていたPSP-3000が故障してしまい、今日新しいPSP-3000を購入したので、早速プレーしてみたのですが、アナログパッドが以前使っていたものに比べて若干重く(固く)感じられます。
またアナログパッド自体が真上から見ると、下の穴に対して少し左上にずれています。

以前のものは一年以上使っていたので単にゆるくなったのかな、と思ったんですが、使用に伴ってゆるくなるようなことはあるのでしょうか?

実際にプレイするのに支障を来すほどではないので故障の原因などにならなければいいのですが、このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12128423

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/10/28 21:01(1年以上前)

私は3台のPSPを所有しておりますが、PSP1000&PSP2000PB&PSP3000XUSと型番が異なっていて、同じ型番同士の購入時期による違いは実感した経験はありません。
ただ云えることは、新しい方がパッドやボタン類が固く感じる可能性は充分にあるということです。
私はアナログパッドを分解した経験がないので具体的には申し上げられませんが、操作した際に応力があり&放すと中央に戻るということは、バネだかスプリングのようなものが入っているのは明らかで、使い込んでいくうちにそれがヘタってくるのは当然だからです。
私の場合PSP3000XUSを購入した時に、電源スイッチが固くなって、カチッとした印象を感じました。
逆に、それまで使い込んでいたPSP2000PBの電源スイッチがかなり緩くなっていたとも云えますねw

それから手許にあるPSP3000XUSのアナログパッドを正面から見てみたのですが、茶おきさんが仰る通り、よくよく見てみると若干左上(10時方向)に偏っているようです。
このスレを読むまで意識していなかったもので、今さら気づきました。

でも修理に出そうとまでは思いません。
実際 半年余り毎日使っていて何も支障を感じていませんから^^

書込番号:12128675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/10/28 21:36(1年以上前)

PSPに限らずコントローラ等も、使ってるうちに感触が変わってきますね。
終いには戻りが悪くなったり、反応が悪くなったり。
茶おきさんのPSPー3000は新品ですから、使っているうちにまた変わってくると思いますよ。

自分も気になってPSPのアナログパッドの位置を見てみましたが、多少のズレを感じました。
ただ、これはアナログパッドの不具合とかではなく、丸い穴に対してアナログパッドの取り付け位置の多少ズレてるのだろうなと感じました。
SCEもこの程度のズレはアソビ幅として考慮されてるでしょうし、ゲームプレイでまったく支障がないのであまり気にはなりませんが。

茶おきさんのPSPは故障ではないと思いますし、使い続けて問題ないと思いますが。
ただプレイに支障をきたすような事が起きたら、すぐにサポートに連絡したほうがいいと思いますよ。

書込番号:12128868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/10/28 22:00(1年以上前)

発売当初に購入した1000と今年購入した3000を比較してみましたが、アナログパッドの反発に関しては長年愛用している1000の方が若干反発力が強い様な感じです。ズレに関しては、1000の方は少し右上にズレているようです。3000は、ほぼ真ん中にあります。どちらも今まで気にした事もありませんでした。プレイに支障が無いようでしたら、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか…。

書込番号:12129024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/28 23:18(1年以上前)

>耀騎さん
やはり使用による経年変化は十分あり得るんですね。
今まで使っていたものが軽く感じられたのはそのせいかもしれませんね。
話がずれますが3000XUSお持ちなんですね。羨ましいです(><)

>ポテトグラタンさん
昔使っていたPS2のボタンの一部の感触が無くなったことがるのを
思い出しました。何度も使っていたら変化して来るのも当然ですよね。
使い続けて何かあったらすぐにサポートに連絡しようと思います。

>m@sumiさん
型番に関係なく多少のずれはあるようですね。
新品ということで神経質になり過ぎていたかもしれません(^^;)

みなさんのご意見、とても参考になりました。
皆さんのお話を聞いて安心してPSPを使えそうです。
本当にありがとうございました。




書込番号:12129584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング