PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
ロイター 8月17日(水)7時31分配信より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000331-reu-bus_all
PS3が値下げされるわけですが
その記事の中に
「携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」について、年内に新機種を発売する方針を明らかにした。欧州での販売価格は99ユーロを予定しており、無線LAN接続はできない見通しだという。」
がありました
無線LANなしのPSPが一万円を切りますね
書込番号:13383989
2点
自己レスです
PSPに関しては日本には関係ない話かも
分かりませんm(_ _)m
書込番号:13384027
0点
安くなることはいいこと!とは思いますけど、
無線LANなくしてしまっては、PSPとしての魅力は??と
感じるのは私だけでしょうか?
ネットワークありきにしたいのかと思えば(PSP go)、
今度はネットワークを外しに掛かる…。
日本と欧州の事情の違いもあるんでしょうが。
(そもそも日本で出るかどうかも?ですけど)
まぁそれでも、ネットワークが不要で安く本体がほしい!
という人もいらっしゃるでしょうから、OKかな?
書込番号:13384057
1点
>Tadachanさん
無線LANなしでは今は不要って方でもいずれ買うゲームや環境の変化によっては
かなり後悔するかもしれないですね
その前に日本では発売されないかもですけど
僕の場合は
先月
1000からの買い替えで3000 FF012モデル(アマゾン新品16500円)
持ち歩き用に新たに3000 VB(ヤフオク新品12000円)を買ったばかり(笑)
書込番号:13384300
0点
Eは「Economy」の略なんでしょうかね?
無線LANのないPSP……。うーん、ビミョー。
書込番号:13384771
1点
>いぬマンさん
どうでしょうね?
エントリーモデルの「Entry」のEだったりして
これがMCしたら「E2000」になるかも(笑)
「PSP-E1000」の国内販売予定はありません、とのことでした
書込番号:13384828
0点
並行輸入店で欧米産PSPゲームの品揃えを見た限り→日本のPSP市場ほど通信ゲームに需要がある訳ではなさそうですし&即応性を要求しないのであればパソコンやPlayStation3経由の方が快適にダウンロードできてしまうのですし、欧米市場のPSPは然ほどWi-Fi機能を重要視されていないのかも知れませんね。
むしろそれで安くなるのならば←と思っていたのですが、dreamlichisさんが貼ってくださった写真を見て思わず絶句してしまいました。
(左&中)本体スピーカーがモノラル?←ヘッドホン必須?
(左&中)画面下のスイッチ類が感圧センサー化されていることに一瞬は驚きましたが、暗がりでも操作できるのでしょうか?
(中)下側のスライドスイッチは何のためにあるのでしょうか?
(中&右)メモリースティックスロットが見当たらないのですが…?
(右)まさかUMD×2枚挿し?と思ってしまうほど蓋が幅広くなっていますが、充電池は交換できなくなってしまうのでしょうか?
思わずココ↓で紹介されているものの一種かと思ってしまいました。
http://cn.engadget.com/2006/09/11/keepin-it-real-fake-chinese-psp-blowout-edition/
書込番号:13384913
2点
あ〜やっぱり ヴィータ と PSP との並行販売路線で行くみたいだな(やはりPSPgoが
売れないのが原因?)
現在のPS3とPS2との関係考えればありえるとは思ってたけど予想が当たった。
書込番号:13385533
0点
まさかのツヤ消し??
シックな感じで、なかなか良いデザインじゃないですか!
欲しくなってきたけど、日本では出ないのか…。
書込番号:13385996
1点
記事があったので貼り付けておきますね。
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20110820001/
裏は全体がパカッと開く仕様のようですね。ロックもないらしい。(^^;
…まぁ、日本では出ることないでしょう。
書込番号:13398274
1点
このデザインテイストで4000が出れば欲しいかな?
私が本当に欲しいのはマイクロSDが使えて電池パックが交換できるPSPgoだけど。
書込番号:13399322
1点
案外、この形で無線LAN搭載バージョンが国内向けで出るかもしれませんね。
ただ、スピーカーがモノラルは止めて欲しいな。
※UMDスロットの脇にバッテリーとMSを持ってくるのは、サイドに余分なスロットがなくて良いかも。
書込番号:13400483
0点
PlayStation Vitaが出た後もUMDを使ったPSPの買い替えユーザーは居てるわけで
欧州のように何らかの形でPSPも併売していくはずだから
コストダウンをしたPSP-E1000の無線LAN搭載型が日本でも出るかも知れませんね
それなら1万円ほどで売ってもメーカーは儲かるだろうし
そのへんはもしかしたら
東京ゲームショウの9/15くらいに明らかになるかも?
書込番号:13404251
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









