『PS3を介したネットワーク対戦』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PS3を介したネットワーク対戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3を介したネットワーク対戦

2008/10/06 10:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

PS3を介して遠方のPSPユーザー同士でもネットワーク経由でアドホックモードの対戦協力プレイをお楽しみいただくことが可能となる無料オンラインサービスの導入も2008年秋に予定しております。本サービスでは、PSP®専用ソフトウェア『モンスターハンターポータブル2nd G』(株式会社カプコン)をはじめとするアドホックモード対応のタイトルで、離れたユーザー同士が協力、対戦プレイなどのコミュニケーションをお楽しみいただけます。

オフィシャルホームページよりの抜粋ですが、PSP2000・1000でも可能なのかな?2008年秋10月16日以降になるのかな?詳しい情報あればお願いします。

書込番号:8462671

ナイスクチコミ!0


返信する
新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/10/06 11:10(1年以上前)

サービス開始時期はわかりませんがPSPは別に新型でなくてもできますよ!ただ相手が新型だったりするとやっぱり不具合とかありそうですね。個人的には結構期待しているサービスですがこれも延期するような気が・・・。
延期無しだったら11月になるような気がしますね〜10月中にやってくれればいいんですが何も音沙汰ないので勝手に思ってます(笑)
これもゲームショウで発表かな?

書込番号:8462763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/06 11:52(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
PSP2000など以前の機種でもできるので安心です。自分はPSP3000購入でPSPデビューなのですが、PS3のフレで以前の機種持ってる人がほとんどなので・・・。USB無線LANアダプターは購入してたのですが、設定が面倒だし、パソコン起動しないといけないし・・・。

書込番号:8462860

ナイスクチコミ!0


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/10/06 12:00(1年以上前)

このサービスはPS3さえネットに繋がっていればできますよ。PSP用の無線環境を揃えなくても利用可能です。PSPはPS3とアドホック通信を行うだけなので
あと自分的にはアダプターより無線ルーターがオススメです。ちょっと高いですが(;^_^A

書込番号:8462879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/06 12:07(1年以上前)

大変楽しみにしてる機能です。
でもPSPでモンハンやってる友達はいるけど、
みんなPS3は持ってないんですよね・・
ノラでがんばります・・・

書込番号:8462902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/06 12:11(1年以上前)

そうなんですよ。アマゾンで無線LANアダプター注文後(\2500位)にPS3介してネットワーク接続できる記事を見まして・・・orz.だから、無線LANアダプターは開封せず、PS3経由のネットワーク接続して確認してから、オークションにでも出品しようと思います。

書込番号:8462911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/10/07 11:07(1年以上前)

>PSP2000・1000でも可能なのかな?

Xlinkでは1000と2000でのモンハンは可能でしたが、スピードが違いましたね。
2ndの時に金レイア狩りに塔に行くとき新型はもう着いているのに旧型はまだまだ向かってる途中とステージ切り替えのラグが出てましたね(笑。

書込番号:8467273

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/09 10:29(1年以上前)

>ステージ切り替えのラグが出てましたね(笑。

これは私も経験があります。直接アドホック接続していても起きていましたね ^^
「〜2ndG」でメディアインストールを有効にしていれば大差ないのでしょうけれど、その機能がないソフトでPSP1Kユーザーとプレイする際は、新機種ユーザーは露払いの覚悟が居るかもしれませんね。
ドライブが改良されたとかキャッシュメモリを増量したとかの情報はありませんから、おそらくPSP2Kと3Kなら同等だと思います。

それにしても楽しみな機能ですよね。ワクワクしています。
今日から東京ゲームショウが開催されますが、詳細が発表されるのでしょうか。

書込番号:8475804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/10 08:18(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_adhocparty.html

10月30日が待ち遠しいです。

ん、この日はなんかあったような
新型PS3の発売日?

書込番号:8479482

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/10 20:25(1年以上前)

>新型PS3の発売日?

公式無線ヘッドセットの発売日です^^
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_ps3headset.html

書込番号:8481463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/10 22:37(1年以上前)

おおっと、そういやボイチャしながらMHP2G出来るんですもんね〜。
発売日、開始日を合わせてきたのかな。
一応ヘッドセットとPLAYSTATION®Eyeをもってるんだけど使用できないのがつらい。
ボイチャすると嫁がさげすんだ目で私をみるんですよね。それで「ばかじゃないの」と言われ・・。
実家に泊まりにいってくんないかなぁ。

書込番号:8482145

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/13 19:59(1年以上前)

>ボイチャすると嫁がさげすんだ目で私をみるんですよね。

確かにダンナが独人でTVに話し掛けている姿は、奥さんならご覧になりたくないでしょうねw
キーボードでもチャットできるようですから、妻子持ちは、ロビーではキーボードで・狩場ではジェスチャーでコミュニケーションとるしかないですね orz

書込番号:8495774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング