『PSPの次世代機』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPの次世代機』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

PSPの次世代機

2008/10/27 16:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

今年の12月13日でPSPも発売四年です。
PSP2?みたいな次世代機は、まだ発表しないのですかね。
もうすぐ四年ですから、そろそろかな?と個人的に思ってます。
もちろんPSPと互換性付きで!
でも、アップデートで機能が良くなってるから、まだ発表しないでしょうね。
PS3との関係もあるし、
PSPの次世代機かなり期待してます。
解像度アップ、有機EL
大容量小型メディア BDの小さい物
うーん楽しみです。皆様は、どんな機能、メディア、ディスプレイに期待しますか?
やはり、携帯ゲームはそんなに後継機は、出ないのでしょうか?
今現在、ソニーで開発してくれてたら、嬉しいです。
ちなみに私しの所有ゲーム機は
PS2 PSP PS3 60GB です。これで、十分です。
他のメーカーの機種には、今の所興味がありません。

書込番号:8560147

ナイスクチコミ!1


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/27 16:41(1年以上前)

>今年の12月13日でPSPも発売四年です。
12月12日です。

書込番号:8560173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/10/27 17:00(1年以上前)

失礼しました。12月12日でした。

書込番号:8560221

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/27 17:11(1年以上前)

ちなみに12月13日は、初代PSXの発売日です。

書込番号:8560252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/27 17:12(1年以上前)

オーディオビジュアル大好きさん、こんにちは!
こういうスレ大好きなんですよね〜♪
ありがとうございます!

―――――――――――――――
★大前提として。

間違っても【ただハイスペックなだけなのは作るなよ!】と言いたいです。
―果たして“何のための”スペックなのでしょうか?

例えば…iPhoneであれば『ユーザーに分かりやすくシンプルに』をスタートにしていると思われます。
日本の技術者は「あれスペックは低いから〜機能があれだから〜」と難色を示す意見が多かったですが、、、それでも受けている。
それは、上記の《ポリシー》があって作っている事が伝わったからだと思うのです。

昔のソニー、今のアップルの「良さ」はそこにあるのではないでしょうか?
ですから【○○の夢を成し遂げたい!】という事を一番に考えてポリシーを持って作って欲しい所。消費者の意見を聞くのは半分位に止めておいて、良い意味で消費者を裏切って欲しい!!魅了させて欲しい!!!と切に願います。


勿論上記の事はベースですが、今現在からの発展機能も(個人的には)欲しいですから
あったらいいなぁ〜と思う物、僕は3つ程書きます。

―――――――――――――――
◆Bluetooth内蔵

動画プレーヤーとしても優秀なのに加え「昇天ビート」というソフトで、音楽ファイルを入れたくなる。
だけど…音楽プレーヤーとしては使いにくい。なぜなら【PSPは重すぎるから】。
Bluetoothさえあれば、バックに入れておくだけでいい訳ですから是非欲しい所。

------------------------------
◆内蔵ストレージ+MS

今後ソフトダウンロードの道も考えてるとは思われる中
「大きいデータ配信したいけど、皆がどれ位の容量があるか分からない」→や〜めた。とかはなって欲しくないです。
また、サイバーショットでのデータをPSPにバックアップなんて使い方があれば最強な気が。。。

------------------------------
◆低電圧版Cell搭載。

あればの話。今後PS3→PS4でCellアーキテクチャーで攻めるのだとしたらPSPも揃えた方がやりやすいのではないでしょうか?
PS3当初のCellネットワークにも期待したいですね。

------------------------------
最後まで読んで下さってありがとうございました!

書込番号:8560258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/27 18:14(1年以上前)

何度か話題になってますが、やはりRスティックは欲しいです。
L2、R2ボタンはできれば気合で搭載してほしいですね。
IEEE 802.11n、Bluetooth、カメラはなんかは普通に搭載してきそうな気がする。
できればSDカードも使用できるように。
あとHPを見るとき容量がたんないのかブラウザが悪いのかわかりませんが、「遅すぎる」のをどうにかしてほしい。
現時点ではリモートでPS3立ち上げて見ちゃったほうがはやいんですよね・・

書込番号:8560467

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2008/10/27 18:35(1年以上前)

PSP-3000 出たばかりで次の話をするということは、
PSP-3000 はあまり魅力無しということなのでしょうか?

書込番号:8560542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/27 19:58(1年以上前)

PSP-3000はあくまでもPSPですよ。PSP2ではありません。
マイチェンですしPSP-3000専用ゲームも出ないでしょう。
PSPは魅力的なゲーム機です。そして、その後継機「PSP2」に期待してしまうのは普通だと思いますが。

来春のE3は規模拡大路線に変更との噂ですが、PSPの後継機の発表とかありそうな・・なさそうな・・


書込番号:8560861

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/27 20:34(1年以上前)

年末の直接対決でPSP3KがDSiに惨敗したり・他社からPSPを凌駕したハイスペック携帯ゲーム機が投入されることになったら、次世代PSP(PSP2)の開発が発表される可能性も有りますね。

でも、PSシリーズの歴史を振り返るとPSP2はPSPから圧倒的に進化した表現力を備えることが予測されますが、現時点でも表現力ではライバルに圧倒的アドバンテージを誇っているのですから充分であり、進化版の登場はまだ当分先で良いのではないかと思っています。
具体的には、早くてもモバイルCellとOELディスプレイが現実的な価格で提供できる見込みがついた頃なのではないでしょうか(←ぜんぜん具体的じゃないですね A^^;)。

実際のところ、PSPはようやく携帯ゲーム機として楽しめる時期が訪れたのだと思っています。
正直、少し前までのPSPソフトはその表現力の活用と携帯ゲームの手軽さを両立できず、手探りで開発されたと思われるソフトが大半を占めている印象です。
それが「モンスターハンター・ポータブル(MHp)」シリーズの大化け&右肩上がりの大ヒットやPSPオリジナルタイトルのスマッシュヒットによって、PSPに於けるヒット作開発のための方程式に開発者各位がようやく気付き、「打倒『MHp』」或いは「『MHp』超え」を掲げた未見の新規ソフト群がこれから続々とリリースされ、そして満を持した頃に「MHp3」も登場してくれるのではないかと期待しております。
それから最近はPS3を介した動画配信も始まりましたし、何と申しましても30日に配布&サービス開始を告知されている「アドホックパーティforPSP」のインパクトは強大です。
「アドホックパーティ」にまだ対応できない20GB版PS3ユーザーや非狩人の皆様には大変申し訳ないのですが、私はこれを含めたPSNサービスこそ今後のPS陣営の進む方向を示すひとつの重要な指針になるのではないかと思っており、
近いうちにPSP2が発表されるということは、この勢いに水を挿すことになるのではないかとさえ思われます。

個人的に、1K購入当時の印象はゲームも出来る携帯メディアプレイヤーでしたが、これからのPSPは本来の姿でもかなり楽しませてもらえそうでワクワクしております^^
おそらくSCEでは内密に基礎研究くらいはされているのでしょうけれど、正直まだPSP2は要らないですし、また素人に予測できる程度の改良版ではガッカリしそうな気がします。

書込番号:8561025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 21:54(1年以上前)

まぁメディアはPSPに引き続きUMDを投入してくると予想してますから
解像度は640x360にアップ、本体に数GBのフラッシュメモリーを内蔵。
本体メモリーも128MB+VRAM128MBに拡張。本体にカメラとワンセグ装備。
アナログスティックはR・Lの2本。PSPとの互換有り。またオプションに
よりDualshock3を接続して振動機能が付く。PSPのメディアリモコンが
オプションにて発売。

こんな感じなのはどうでしょうかねー。

書込番号:8561513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/10/27 22:35(1年以上前)

正直PSP2はいらないですね。PSP−3000を超える物は出てこないでしょう。PSP−3000は最強です!

書込番号:8561833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 23:00(1年以上前)

内蔵メモリーは有り得そうですね
個人的にはSD対応必須です

myloとかぶるけど
フルキーボード搭載とか

書込番号:8562016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/28 08:04(1年以上前)

予定では来年秋にPSP用キーボードが出るんでしたっけ。
PSP2が出るとすれば5周年の来年12月以降でしょうから、
キーボードの標準装備は確実ではないでしょうか?
PSPって縦横の割にすっごい薄いから、倍の厚さにして
液晶カバーにもなるキーボード&スロットインドライブを装備しても
イケルと思うんですよねー
あとUMDにシャッターを。
自社にMDという手本があるのに、なんでシャッターレスにしたんだ…


なによりもLR2が欲しいよ!
アーマードコアができないじゃないか(´・ω・`)

書込番号:8563396

ナイスクチコミ!0


Drums.さん
クチコミ投稿数:45件

2008/10/28 10:30(1年以上前)

無線LANのパワーアップ。頼む・・・これだけでいいから。
nとは言わない、せめてg/aあたりまで・・・。

書込番号:8563788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/10/28 15:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
来年の冬あたりまで楽しみにしてます。
キーボード付きですか、すごくなりそうですね。
皆様のPSP次世代機に対する期待がわかりました。

書込番号:8564707

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2008/10/28 18:52(1年以上前)

PSP-3000が出たばかりですし、普通に考えても5周年を迎える来年の年末以降に
なると思いますよ。
是非PSP2では有機ELの採用を願っています!

書込番号:8565205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 23:00(1年以上前)

有機EL、小型ブルーレイ、Cell等々超ハイスペックで4万とか 笑

書込番号:8566582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 23:35(1年以上前)

ユニグラフィックスUGさん
それはポータブルPS3ですね
それが出来たら私はソニーの株を買います

書込番号:8566791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/29 01:49(1年以上前)

次世代機の話も楽しいですが、
グランツーリスモモバイル・・・早く発売してほしい・・・
発売を期待して1000型を購入するも・・・2000型3000型とPSP本体のみ

書込番号:8567374

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2008/10/29 12:10(1年以上前)

PS3版GT5の開発が忙しいと思うのでPSP版GTの発売はまだまだ先じゃないですか…
でも今更発売されてもPS3のGT5Pで目が肥えたユーザーには喜ばれない気がします。

容量もPS3の50G対PSPの1.6Gだからコースも車種も激減間違い無しだと思いますしね。

書込番号:8568427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2008/10/29 12:28(1年以上前)

グランツーリスモ本当にどうなったんでしょうね。
PSP次世代機でぜひ発売してほしいですね。
期待してます。ポリフォニーデジタルにがんばってほしいです。

書込番号:8568470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/02 22:47(1年以上前)

次世代を今発表したら3000買った奴ら怒り狂うぜ!

書込番号:8587970

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2008/11/15 20:17(1年以上前)

個人的には、「PSP-Micro」とか「PSP Lite」みたいな一回り小さい本体サイズが出たらいいなぁと。

PSストア( PlayStation Store )からコンテンツをメモリスティックデュオにダウンロードできる
「PlayStation Storeダウンロード版」などの提供が始まったので、
UMD ドライブ無しで、PSP の大画面の魅力を台無しにしない程度に小型化されると、
バッテリーの持ちとか持ち運びに便利なのではないかと。

メモリメディアもGB単位のものでも手頃な値段になってきましたし。

書込番号:8644938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング