『テレビにつなぐには?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『テレビにつなぐには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビにつなぐには?

2009/01/07 22:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 -nana-さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして

今回、初めてPSPを購入し、モンハンをテレビにつないで
プレイしたいと思っています。

テレビにつなぐケーブルは自分なりに調べて
D端子のものにしようと思っているのですが、
他の端子よりD端子でつないだ方がきれい
というのであってますか?
(テレビはD4端子・プログレッシブ映像入力方式に対応してます)


あと、テレビにつなぐ場合、2000と3000ではやはり3000の方がきれいなんでしょうか?


PSP3000は機能追加と発色などはきれいになったものの、動画は横縞が気になるという
レビューをよく目にします。


普通にプレイするなら2000と思っていましたが
テレビにつなげると知ってからは、もしきれいになるなら3000もいいかと
ちょっと迷っています。

経験のある方、どうぞご教示下さい。

書込番号:8900645

ナイスクチコミ!0


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/01/08 11:42(1年以上前)

D端子の方がきれいとういう解釈であってますよ。

あくまでも3000がきれいなのは液晶側だけの問題なので
テレビにつなぐ場合は2000も3000も変わりません。
ひょっとしたら3000になって接続部の質が向上して若干きれいに映るかもしれませんがPSPから出力される解像度を考えればほとんど違いは確認しきれないでしょう。

書込番号:8902765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/01/08 12:27(1年以上前)

>D端子のものにしようと思っているのですが

D端子のケーブルでOKです。逆にAVケーブル、S端子ケーブルですと2000のゲームがテレビに出力できず困ることに。3000ならどのケーブルでも大丈夫ですけど。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-689.html


>あと、テレビにつなぐ場合、2000と3000ではやはり3000の方がきれいなんでしょうか?

2000と3000はテレビで表示される画質には差は感じませんでした。同じでしょう。


>PSP3000は機能追加と発色などはきれいになったものの、動画は横縞が気になるという
レビューをよく目にします。

PSPの液晶画面での話しなんでテレビで見る分には2000も3000も同じです。
PSPの液晶画面で見た場合ですが、人それぞれですね。気にならないって人もいますし、気になるって人もいます。
購入する前に実際に確認できればいいんですけどね。
2000は在庫処分なのか結構お買い得な価格で販売されてたりします。
3000は簡単に言ってしまえば、液晶の変更、マイク標準装備が2000との違いです。今後発売されるソフトは3000の液晶向けのカラー調整でくるとかって話しもありましたね。

書込番号:8902914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/01/08 12:40(1年以上前)

以下はホームページより

型番 商品名 ゲーム出力 備考
PSP-S150 AVケーブル ×
PSP-S160 S端子ビデオケーブル ×
PSP-S170 D端子ケーブル ○    ※D1端子を除く テレビがプログレッシブに対応している必要があります。
PSP-S180 コンポーネントAVケーブル ○     テレビがプログレッシブに対応している必要があります。

Sビデオケーブル型番 PSP-S160
希望小売価格 2,200円(税込)
発売日 2007年9月13日(木)

[本製品はPSP-2000でのゲーム画面のテレビ出力に対応しておりませんのでご注意ください。]
本製品はPSP-2000/3000専用です。「PSP-1000」には対応しておりませんのでご注意ください。

D端子ケーブル型番 PSP-S170
希望小売価格 2,800円(税込)
発売日 2007年9月13日(木)
[ゲーム画面のテレビ出力について]
本製品はPSP-2000/3000専用です。「PSP-1000」には対応しておりませんのでご注意ください。

コンポーネントAVケーブル型番 PSP-S180
希望小売価格 2,800円(税込)
発売日 2007年9月13日(木)
[ゲーム画面のテレビ出力について]
本製品はPSP-2000/3000専用です。「PSP-1000」には対応しておりませんのでご注意ください。



書込番号:8902974

ナイスクチコミ!1


スレ主 -nana-さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/08 13:57(1年以上前)

sin chang 様
ポテトグラタン 様
消臭力 トイレ大好き 様

ご返信ありがとうございます。

やはりD端子のケーブルにしたいと思います!

テレビにつなぐ際の画質はかわらないんですね^^
だったら安いし2000の方にします。

ケーブルについて詳しくありがとうございます。
昨日は、アマゾンでチェックしていたので安いほう(コード長い方)
にしようかと思っていましたが、ヤフオクだと安いのもあるし
PSP-S170 D端子ケーブルを買いたいと思います。


最近のソフトは3000でもきれいだが、3000の画像はモンハンには向いてない?
(モンハンが3000用で作られてない)から
横縞が見えるというレビューも目にしました。

とりあえず目当てはモンハンなのでテレビにつながない時でも
モンハンを快適にプレイしたいと思いました。
モンハンPについて質問があるので、ここだとスレ違いとなるので移動します。

本当にありがとうございました!


書込番号:8903295

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nana-さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/08 19:02(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に、
PSP-2000とD端子ケーブルPSP-S170、
2ndGとついでにメモリスティックも注文しました^^

アドバイスありがとうございました。 

書込番号:8904361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング