PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
携帯から書き込みすみません。
顔アイコンは(喜)です。
先ほどゲーム屋にてPSP 3000のパールホワイトを購入しました。
初めは中古のバリューパックで良いかなと思いました。ギリギリ2万円を切ってました。
しかし、やっぱり故障とかが心配で新品を考えました。
そこで発見したのが、中古扱いの新品です。
先月購入して新品未開封の3000 パールホワイトが16.800円だったので、新色が出るに関わらず購入してしまいました。
もちろん、保証も来年の1月までありますし、購入店の保証も来年2月までです。
結果満足しています。カラーも良いけど、結局飽きがこないのは黒、銀、白かな・・・と思います。
購入時に店員さんにしつこくメモリーを勧められましたが、買いませんでした。
現在、MAPLUS2をやっておりますが、やはりメモリーは必要みたいですね・・・(^_^;)
ちなみに、バリューパックはあまり必要無いかもですね。
通常バンにも、入れ物は付いてます?ポーチでは無いですが、新品時に本体を包んでいる白いカバー?(良く桃等包んである素材です)
それに包んでおけば良いと思います。
普段はバックを所持しているのでポーチは使わないかと・・・。
通常バンとバリューパックの差額に、メモリーを買うのをオススメします。
書込番号:9120037
1点
納豆ラーメンさんPSP3Kご購入おめでとうございます。
新古品とは云え充分安価ですし・PSP自体にもご満足されているようご様子ですし、良い買い物ができたようで何よりです。
メモリースティックを買わなかったのは失敗でしたね A^^;
PSPはメモリースティックがあってナンボと申しても差し支えないほどの必須アイテムですから。
最近は大容量化&低価格化も進んでいることですし、ぜひご購入をおススメします。
そうそう、梱包に使用されている発泡スチロールシート製の袋(?)ですが、飽くまでも緩衝材ですので、袋を掴んでPSPを持ち歩くと袋が破け・硬いものと一緒にカバンに入れると簡単に切れて、折角のPSPが疵モノになる虞があります。ご注意を。
書込番号:9120313
1点
\1000くらいでハードケース売ってるので、それに入れてカバンにしまったほうが絶対に良いですよ!
メモリースティックがなければ、ただのセーブできない携帯ゲーム機ですが…メモリースティックがあれば色々なことができるポータブルマルチメディアプレイヤーに!
是非購入しましょう!
4GB〜8GBをお薦めします。
書込番号:9120612
1点
ソフトポーチでよければ、100円ショップで売ってます。
書込番号:9122154
0点
携帯からレスしにくいですがスイマセン(^_^;)
皆様レスありがとうございます。
十分安価と言ってもらえると、ホッとします。
新品では無いので中古の平均価格より高かったらショックですし(^_^;)
ポーチは一応買ってみようと思います。
100円なら魅力的ですね。デジカメとか入れるタイプでしょうけど(^_^;)
メモリーは8G以上は対応してないのでしょうか?
携帯のSDと同じで、一万円近くする容量が大きいのを始めに買った方が、個人的に後々楽だと思うのです。
教えてくれませんか?
書込番号:9122806
1点
>hiderimaさん
画像までありがとうございます。
結構良さそうですね。
本日ダイソーへ買いに行きます。
書込番号:9122950
1点
PCからだと画像が良く見えます。
上の網の部分にソフトを収納出来そうですね!
今日でこのカバーとお別れです(^^;
このカバーに入れてからポーチに閉まった方が良いのでしょうかね(^^;
書込番号:9123425
0点
本日ダイソーへ行ってきました。
結果的にポーチを無駄に2つも購入してしまいました(^^;
初めのイオン内のダイソーにて黒いメッシュタイプのを購入し、帰りに独立したダイソーへ行きましたら良いのがありまして。。。
今思いますが、hiderimaさんのと全く同じものですね。
ピンクは発色が大変綺麗で迷いましたが、さすがに♂でピンクは・・・と思い、白?ベージュ?にしました。
初めは、黒に中がグレーとか無いのかな〜って思ってましたが、白いPSPになかなか似合っていて今は非常に気に入っております。
hiderimaさん。情報ありがとうございました(^-^)
ついでに、画面保護シートを買い貼ってみました。結構傷がつき、シートの大事さを実感しております。
書込番号:9126373
1点
関係ないけど、自分が普段書かない漢字使わないで欲しいな。ぱっと読める人少ないのでは・・。
書込番号:9127627
0点
メモステは何GB買いましたか?
まだ購入されていないのなら、8GB以上のモノは少し考えなくてはなりません。
最近ゲームでは、メモステに一部のデータを記憶させ、ゲームのディスクの読み込みを減らすことにより、UMDディスクのロード時間を大幅に短縮するという「メディアインストール」という機能に対応しているソフトが出てきました。
これがあるのと無いのとでは、快適さが大違い!
そこで問題なのが、メモステの転送速度です。
メディアインストールは200MB〜500MB前後の比較的大容量のデータをコピーします。
転送速度が遅いとインストールに30分以上かかってしまうということも…
現在8GB以上で転送速度が速いものはコストパフォーマンスが悪いので、なんとも…
容量的にはPSPは16GBにも対応してます。
しかし、そもそも15MB/s以上にPSPは対応してるか分からないですが、どなたか知ってますか?
オススメはSanDisk製のUltraUの8GBがコストパフォーマンス的に良好だと思いますよ。
ただし、間違ってもネットオークションでは購入しないように。
偽物がたくさん出回ってます!
書込番号:9128652
1点
\100の液晶保護シートはすぐに傷キズになるので、できれば\500ぐらいのにされたほうが
いいですよ。キズが付いても気にしないor即交換と割り切れば、安物もアリですが。
ちなみに、今までで一番品質が良くないなぁ。。と思ったのは、ダイソーで売ってる2枚入り
\100の保護シートです。
あと、買ったときに付いてくる緩衝袋は、静電気が帯電しそうですね。細かい埃や砂を吸い寄せ
PSP本体が傷キズになりそうです。ご注意を
書込番号:9128752
1点
>D2XXXさん
ありがとうございます(^-^)
MAPLUS2と、GTA程度なら、このポーチで十分です。
書込番号:9128794
0点
>@レイくん@さん
まだ購入しておりません(^_^;)
何か良く分かりませんが・・・UMDのロード時間を短く出来るのは魅力ですね。
PSP 3000も対応してるのでしょうか?
あと、メモステは8Gで十分なのですか?
書込番号:9128818
0点
>国光派さん レスありがとうございます。
今回ダイソーにて購入した保護シートは1枚入りですが、本当に十分ですよ。
以前に携帯電話で590円程のを買った事がありますが、変わらないです。
それに、爪で引っかいたりしたら高い方も傷は付きます。携帯電話の時に空気が入ってしまい、爪で空気を押し出していたら傷が付いちゃいました(^_^;)
また、貼り直ししてる内にシートに埃が付いてしまい、結局汚くなってしまって使わずに捨てちゃいましたw
590円の損失です(^^;
ここに貼って良いのか分かりませんが・・・。
左下に空気が入った以外は比較的綺麗に貼れました。
http://imepita.jp/20090221/052040
書込番号:9128875
1点
>メモステは8Gで十分なのですか?
納豆ラーメンさんの使途が判らないので一概には答えられませんが、容量・性能・価格のバランスを考慮すると、現状では4GB・8GBの15MB/s転送モデルがおススメだと云うことです。
ただし1枚あたりの容量に拘るようでしたら、現状最大容量の16GBでも、ファーム更新してあるPSPなら問題なく使用できますし、将来32GB・64GBとリリースされたとしても、従来がそうであったように、ファームアップで対応してくれるものと思います。
>しかし、そもそも15MB/s以上にPSPは対応してるか分からないですが、どなたか知ってますか?
私が現在使用しているのがまさにSanDisk製UltraIIの8GBなのですが、PCからの転送速度を読んでいますと上限15MB/s近くまではいけているようです。
この先どこまで広帯域化に対応できるのかは不明ですが…。
ただしメディアインストールに限らせていただくならば、既にメモリースティックの書込速度はUMDの読込速度を凌駕しているのですから、これ以上の広帯域化には無関係とも云えますね。
書込番号:9141429
0点
当方 SONYの16Gのメモリースティックを 使用していますが 問題ないですよ。
転送速度は 計ってないのでわかりませんが ストレスを感じたことはないです。
使用用途によって 容量の選択も変わってくると思いますが 自分は 動画を車で
見たりしているので 大変重宝しています。
ダウンロード購入したソフトを楽しむのでしたら大容量をお勧めします。
書込番号:9155559
0点
>当方 SONYの16Gのメモリースティックを 使用していますが 問題ないですよ。
そうですね。15MB/sでなくとも特に問題ないと思います。
もともとメモリースティックはそんなに狭帯域ではないのですし、メディアインストールに際してはUMDドライブの読込の方がボトルネックになってしまいますから、メモリースティックの帯域幅なんて殆ど関係ありません。
そんなことのために割高の広帯域版を選ぶくらいなら、同じ容量で安価なものを選ぶなり・1ランク上の大容量を選ぶべきだと考えてもおかしくありません。
ただ、PCやBDレコーダーなどから大容量の動画を転送する際には、やはり少しでも広帯域にしたくなるのも心情です。
逆に少しでも多くのデータを同時に持ち運びたいのでしたら、可能な限り大容量にしたくなるのも心情ですし。ね。
それこそ
>納豆ラーメンさんの使途が判らないので一概には答えられません
書込番号:9156253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)













