『PSP2000』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP2000』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

PSP2000

2009/04/12 19:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

PSP2000をつかっていますが、USB端子にて充電って出来るのでしょうか?
カーショップ等にAC及びUSBが差し込めるシガーソケット専用100V変換器があるもので、もしかしたらPSP付属の充電器を使わずに充電できるのかなーと思い投稿しました。
ご返答よろしくお願いします。

書込番号:9384573

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/12 19:44(1年以上前)

できるよ

書込番号:9384627

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/12 23:47(1年以上前)

親切なD2XXXさんが答えを教えてくれているけど、
これくらいのことは取扱説明書に書いてあるんだからちゃんと読みましょうよ。

もし取扱説明書をなくしたとかでも、
PlayStation.comのサポート
(http://www.jp.playstation.com/support/)
から取扱説明書をPDFで取得することも出来ます。

書込番号:9385978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/13 07:33(1年以上前)

できるけど遅いし、充電中はなにもできません。
なので上のUSB端子は使わず、下の黄色い電源コネクタから充電するの推奨。
シガソケット→PSP用のACアダプタもあったはずですがね?

書込番号:9386930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 08:13(1年以上前)

PSP-2000はPSPの上部についてるUSB接続端子から充電はできないですよね?
PSP-3000から出来るようになったんじゃなかったですか?

書込番号:9386993

ナイスクチコミ!0


蟋蟀さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 08:19(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/operation1_4.html

最下部に1000では出来ませんと書いてあるんで2000では問題ない気がします。

書込番号:9387005

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/13 10:18(1年以上前)

PSP2Kでも、XMBで設定しておくことでUSB充電は可能です。
ただしACアダプター経由と較べるとかなり長時間の充電時間を要し&その間はUSBストレージ以外の機能は使えなくなるため、純粋な充電目的にはあまりオススメできません。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/usbcharge.html
また非純正ながらPSPのACアダプター端子にUSB給電を供給するアダプターも発売されていますが、これもかなり待たされました。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8769/8769_1.html
(当時私が使用したのはUSB充電専用のケーブルでしたが、廃盤になっているようです)

書込番号:9387313

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/13 10:49(1年以上前)

1000は無理ですけど2000は充電できますよ

書込番号:9387397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 16:06(1年以上前)

そうでしたか psp-3000からの新機能だとばかり思っていました

書込番号:9388272

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2009/04/14 23:15(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございました
USBだと充電が遅いというのもよく分かりました 
とほりんさんの言うPSP用シガーソケットはあるの知っていますが、こちらも家庭用100Vより充電時間が長いのでしょうか?

書込番号:9395369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/15 12:33(1年以上前)

それぞれのおおよその充電時間も説明書に書いてあったはずですが・・・

書込番号:9397278

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/17 17:46(1年以上前)

使用上のご注意/故障かな?と思ったら
の15ページに書いてありますね。

ACアダプタ 約2時間20分
USB 約5時間
※バッテリーが空から

なんでちゃんと手元にある説明書を読まないんですかねぇ・・・。

書込番号:9407410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング