『初心者ですがよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『初心者ですがよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者ですがよろしくお願いします。

2009/04/30 09:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:10件

はじめまして、初歩的なことなのかもしれませんが教えてください。
先日PSP-3000を購入しまして音楽データをメモリースティックに入れたいんですができないんです。
方法はPSP本体をUSB接続モードにしてPS3に付属していたUSBケーブルを使ってPCに接続してます。
それからitunesやrealplayerからドラッグドロップしてみましたがファイルを落とすことができても、
PSPの音楽ファイルには「ファイルが見つかりません。」と表示されて再生できません。
他の方法を取ったほうが良いのか、操作が間違っているのか誰かわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9469899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/04/30 10:01(1年以上前)

対応していない拡張子とかでは?

書込番号:9469903

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/04/30 11:06(1年以上前)

PSPが認識可能なファイルに変換してくれる無料ソフトウェアもありますので調べてみては如何かしら。

書込番号:9470063

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/30 11:12(1年以上前)

データが対応しなければメモステに転送できても再生はできませんよ。

http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/music6_1.html

書込番号:9470079

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/30 11:39(1年以上前)

Q&Aみたらもっと詳しく載ってるよw

http://www.jp.playstation.com/support/qa-465.html

http://www.memorystick.com/jp/manual/music.html

書込番号:9470172

ナイスクチコミ!0


renokunさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 15:25(1年以上前)

メモリースティックの中にMUSICというフォルダを作って音楽ファイルを
入れてますか?
ファイルを作って入れないと再生できなっかと思います。

書込番号:9470913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 09:03(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
早速今晩、試してみようと思います!
ちなみに現在メモリーステッィクの中にゲームのデータも入れてあるのですが問題ないでしょうか?
初歩的なことですみません

書込番号:9474521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/01 09:33(1年以上前)

>ゲームのデータも入れてあるのですが問題ないでしょうか?

正直何を聞きたいのか判りません。
もう少し丁寧に他人に判るように書き込みお願いします。
それと最低限本体付属の説明書ぐらい読みましょうたしかフォルダの事とか書いてあるはず。

まずPSPでメモステフォーマットしてから使ってますよね?
フォーマットしてあれば必要なフォルダが出来てますからそのなかにはゲームのセーブデータなど様々なデータを記録するようになってます。

書込番号:9474609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/02 14:11(1年以上前)

その後、もう一度調べたところメモリースティックのフォーマットがされてませんでした・・・
フォーマット後は簡単に音楽データを落とすことができました^^
これからもっとマニュアルを調べてから質問をしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9480279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング