『DTCP-IPについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『DTCP-IPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

DTCP-IPについて

2009/09/01 22:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:196件

このたびPS3がDTPC‐IP対応とゆ〜ことで喜んでアップデートしたのですが
PCで録画したものを見ることができません;;
バッファロー製DT-H50/PCIWで録画し PCastTV MediaServerを使用しPS3で視聴しようとするのですが
PCastTV MediaServerに入り録画した番組は認識できるのですが再生しようとすると「再生できません」のメッセージと800200A6のエラーコードが出てしまいます
ファイルは Mpeg2 TSとは認識されているみたいなのですが やっぱり拡張子TVEのファイルは視聴できないのでしょうか?
エラーコードを検索してみてもHITするものはありませんでした

PCastTV MediaServerのポートが解放されていないのかと思いいろいろ検索してみましたが使用ポートが結局わかりませんでした
わかる方がおりましたらよろしくご教授ください

書込番号:10084599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/01 22:43(1年以上前)

どうなんですかね。まあPCのアプリ相手だと、何でもかんでも使えるとは限らないし、バッファローは元々、PS3とのDLNAは相性が悪いとも聞きますしね。

書込番号:10084876

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/01 22:53(1年以上前)

アップデート情報のコピペですが
[本体設定]に[DTCP-IPを有効にする]を追加しました。
と有ります。
しかし私が確認した所、アップデートしても、そんな項目は追加されていませんでした。
ですから、これは新型PS3のみの機能なのではないでしょうか。

書込番号:10084959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/09/01 22:56(1年以上前)

リアプロさん
やっぱりそうなんですかねぇ やっと大画面で録画した番組を見れると思ったのにTT

ranko@i.iさん
本体設定の項目にDTCP‐IPを有効にするというのが追加されてますよ

書込番号:10084988

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/01 23:08(1年以上前)

そうですか、私の方は表示されないので機能を利用可能な状態の場合のみ表示されるのかもしれません。

書込番号:10085083

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/01 23:20(1年以上前)

私は初期型 60GBを使っています。
REGZA ZHで録画したLS-XHはPS3で同様のエラーが出ます。
REGZA ZHで録画したHVL1では問題なく再生出来ます。
ちなみにBD60ではどちらも問題なく再生します。

どうやらPS3のDTCP-IPは未成熟のようです。

書込番号:10085182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2009/09/01 23:26(1年以上前)

ranko@i.iさん
そうなのかもしれませんね
私の場合はPCastTV MediaServerを選択しファイルを再生しようとしたところ
DTCP-IPを有効にしてくださいとメッセージがでてそれから設定を開いたので追加されていたのかもしれません

SIFI2さん
未成熟。。。つぎのアップデートに期待するしかないかもしれませんね
っていいながらあきらめきれずPCの設定をいろいろいじりまくってます 今夜は寝れないかも^^;

書込番号:10085228

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/01 23:45(1年以上前)

私もここで簡単にレポしてますが、LS-XHで同様のエラーが出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10083146

どうもLS-XHはBRAVIAとも相性が悪いので、バッファローのサーバーとソニーのクライアントで
相性があまりよくないような気がします。

書込番号:10085365

ナイスクチコミ!0


Jyu-Dさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/02 00:29(1年以上前)

ウィキペディアからの情報ですが、対応したメディアサーバーを検出したときのみ[DTCP-IPを有効にする]という項目が表示されるようです。
ちなみに対応機種はSONYの一部のBDレコーダーだそうです。

私はVARDIA RD-S301を使用していて、DTCP-IP対応は期待していたのに残念です。
今後のアップデートで対応機種が増えることに期待ですね。

書込番号:10085637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/02 01:26(1年以上前)

>ちなみに対応機種はSONYの一部のBDレコーダーだそうです。

東芝のRD-X8でもパナのBW870でも対応出来てますよ。

書込番号:10085934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/02 01:29(1年以上前)

ちなみにですが、パナのAVCは再生できても東芝のTSEは再生できません。

書込番号:10085950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/09/02 02:14(1年以上前)

>ranko@i.iさん

DTCP-IPを有効にするには、DLNAサーバーを一度検出し、初回は「DTCP-IPを有効にして下さい」というメッセージが出て初めて設計画面が出る仕様です。
開発者曰く「DTCP-IPが必要(デジタル放送に著作権保護がかかってるのは)日本だけなので他の国の人には設計画面すら見せたくない」という配慮が理由だそうです。

ボクはBDZ-X90所有なんで試してみましたが、PS3が無線LAN接続の為、DRモード録画コンテンツは途切れ途切れの再生しかできませんでした。

AVC録画は全く問題有りませんでしたが。

書込番号:10086083

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/02 02:34(1年以上前)

Jyu-Dさん

S301はS301の方がDTCP-IP非対応です。(S302から対応しています)

下記でもレポしていますが、ほとんどのメーカー機種で視聴可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10083146

書込番号:10086126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 06:54(1年以上前)

東芝のTSEが視聴出来ないのは、東芝のレコーダーがTSEの配信をしていないそうですよ
リンクシアターでも見れないようです

書込番号:10086390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/02 08:17(1年以上前)

横レス失礼します。  あゆぞー さん。

 >PS3が無線LAN接続の為、DRモード録画コンテンツは途切れ途切れの再生しかできませんでした。 
 AVC録画は全く問題有りませんでしたが。

 宜しければ、お使いのルーターの機種名とか教えていただけませんか? 
家は無線ではDR・AVCとも全滅でしたんで・・・(  ̄▽ ̄) 

書込番号:10086557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/09/02 15:04(1年以上前)

ポート解放 ルーターの交換 セキュリティソフトの削除 etc etc...
いろいろ試してみましたが結局だめでしたTT
やはりバッファローとの相性なんですかねぇ ファイルは認識するのにTT

こうなったらボードの交換しかないようなw
どなたがPCで録画し視聴可能な方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら使用している地デジチューナーボードの情報などを教えていただけるとありがたいのですがm(_ _)m

書込番号:10087900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング